07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)

日帰りでの大阪遠征終わりました。
なんか久しぶりの日帰りで結構慌ただしかったですね。


去年の演劇祭では期待以上のものが見れて、必然的にハードルが
上がってしまったわけですが、メンバーの演技力は上がっていると
感じましたし、期待に応えてくれたと感じます。

そう、メンバーはね。

惜しいのは演出にもう一工夫欲しかったことですかね。

演劇の構成は前半と後半でメンバーを分けて、2本の演劇をやりました。
前半はガチ芝居、後半は歌やダンスも含めた芝居という感じでした。

亜耶ちゃんとまりこりんは二人とも前半に出演。

個人的には演出や話の内容を含めて良かったのは後半の方でした。
ファンタジックな内容でしたが、話も分かりやすく、
芝居の静とダンスの動がうまく組み合わされていてよかったです。

後半に出演したきーちゃんですが、やっぱりね、愛ちゃんに
見えるんですよ。
ちょうどショートだった時の愛ちゃんですね。
ダンスもキレがあってうまいし、ホントダブります。


前半の方はホントもったいなかったなと思います。
メンバーは皆、役に入り込んでいい演技してたんですよ。
でも45分程度の時間に収めるにはテーマが大きすぎたと思います。

もっと時間をかけて、それぞれの役柄をじっくりお客に見せて
しっかり感情移入させて進めていけばもっと良かったと思います。

多分1時間半くらいの時間でタップリと時間をとって見せるような
テーマだったと思いますよ、前半は。
もったいなかった。

でもま、そんな中でも、亜耶ちゃんの二つ縛りがかわいすぎて(笑)
久しぶりにヤバかったですよ。
やっぱり亜耶ちゃんはちょっとアホっぽい役になっちゃうんですねw
でもそれがまたいいんです。

かわいいアホですよ。
かわいいアホ。
あれ?どこかで聞いたことあるwww

まりこりんも前回の萌え萌えアイドルとは打って変わって
ビシッとキメた刑務所所長の役。
いや、まりこりんの声量には驚いた。


メンバーの演技という点で全体を見れば、みんな上達してました。
みんな役に入り込んでいて、あれ?と思ったり、ガクッと
来るような演技は全体を通してなかったです。
HIROKA不在の中でこう感じられたのは良かったのではないかと
思います。

新メンバーも全然良かった。
演技に素人っぽさを感じさせないんですよね。
特に碧子さんは宝塚の男役とか、そんなのもいけそう。


もし次回があるなら、今度は長編をやってみてもいいと思います。
メンバーの実力を見れば、短編で終わるのはもったいないですね。
演出にもよりこだわって、劇場ももう少し広いところで
見てみたいです。

ぜひともお願いします。


グッズは何気なく1個買ったストラップで亜耶ちゃん引き当て!



じぇじゅん♀が強烈すぎて新幹線で確認したときは
気付かなかったけど、後ろに亜耶ちゃんいた(笑)
決して怪しい写真じゃありません(笑)

そして今はお菓子の紙袋に入れておいたプチメッセージに
メンバーが気付いてくれたか気になってます(笑)
名刺サイズなので(笑)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【つぼみ演劇祭】
日帰りでの大阪遠征終わりました。なんか久しぶりの日帰りで結構慌ただしかったですね。去年の演劇祭では期待以上のものが見れて、必然的にハードルが上がってしまったわけですが、メンバーの演技力は上がっていると感じましたし、期待に応えてくれたと感じます。そう、メ... …
2012/06/11 10:55  まとめwoネタ速neo