07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
昨日、土曜日は空手の昇段審査でした。
というか、実は日にちを勘違いしていたのです(^_^;)
なぜかずっと日曜だと思ってました。

金曜深夜…というかもう土曜ですね、時間確認しておくかな~と、
再確認して気づいた。
夜中の1時過ぎに気づいて、朝6時にはもう起きなければ
ならないという…( ゜□゜;)

でも確認してなかったら完全にアウトだったってやつです。

まあそんな感じでしたが、今回受けたのは全空連の初段。
全空連…全日本空手道連盟は、松涛館、剛柔流、和道流、
たっきいやみぃこさんもやってた糸東流など日本の数々の
空手の流派が登録している連盟です。
空手をオリンピック競技にするために色々動いていたりもします。

自分は自分の流派の初段は持っているんですけれどね、
全空連の黒帯を取れれば世界のどこに行っても
空手黒帯を名乗れるので挑戦をしたわけです。

しかしまあやっぱり色々な流派が登録する団体ですから、
そう簡単に取れるものではなく、厳しい審査です。
そして審査の空気がかなり緊張する。

型と組手の審査があるのですが、自分はと言うと、
型でバランスを崩すという痛恨のミスをしてしまいました…。
この減点がどう響くか…。
かなり厳しい状態かと思います。

組手はまだ動けたかなと思います。
組手はやってるときな気づかないのですが、終わってからあちこち
痛み出して、気づくと流血してた!…なんてのはよくある話。

でもまあ結果はどうあれ、良い勉強になったのは確かです。
もちろん合格すれば嬉しいし、不合格だったら悔しい。
でも次に向けてまた稽古をしていくのは変わらないです。
近日中に結果は出るようです。


審査終わって帰ってからは焼き肉を食べに行って体力回復しました。



どこぞの長野のしゃぶしゃぶではなくお安いお肉ですがねw

朝から往復4時間かけて車運転して審査を受けに行き、
審査前の講習を含めてみっちり稽古しかなり疲労して、
焼肉屋でお酒も飲んだら家帰って動く気力は残ってませんでしたw
そのまま倒れこむように寝落ちて朝方の4時に目が覚め布団へ。

ま、布団に入る前に6時間くらい寝てたので、
今日は10時半くらいにはもう目が覚めて起きましたけどね。


そんなわけで、今日は足の負傷と全身筋肉痛で一日ほぼ動かず
過ごしてました。
審査の行き帰りでず~っとFeam聴いてたらYukiに会いたい
衝動にも駆られたんですが、さすがに体が動かんかった(^_^;)

ニコラン見たり、もっ早希見たり、まりこりんの誕生日の
ネタFlash作ったりしてました。
まりこりんのネタFlashできたので、あとは誕生日に合わせて
公開するのみです(*´▽`*)


また1週間頑張ろ~ですが、今週は身体的に
かなりきつそう…(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する