09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
fc2blog_20121008003920a44.jpg

今回の遠征はたくさんのことがありましたので、ざっと振り返りを。

7日の5upでは亜耶ちゃんの本舞台出演を初めて見ました。
亜耶ちゃんのマジックの上達ぶりに本当に感動しました。
詳しくはこちらのエントリーにて。

http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2760.html




8日はあべのカーニバルのつぼみ出演、ジャムコント、
そしてつぼみの開花宣言でのたっきぃとまいかの卒業。

あべのカーニバルは地域のお祭りを高校のグラウンドでやる感じで
正直入っていくのをためらいました(^_^;)
そんな感じで学校の周りをウロウロしてたら、
見慣れたつぼみヲタさんを発見し、流れで後をついて行って入場w

ここからいただいたあやつるぽんTシャツを初装着!
待ち時間の間、スタッフの人から皆さんつぼみのファンのですか?
とか、やっぱり踊ったりするんですか?とか聞かれたwww

開会宣言とか、表彰とか、ブラスバンドの演奏とか見て
つぼみの出番。

それまでステージからはある程度距離がとられていたのですが、
つぼみ登場と同時にステージの前までヲタの皆さん走り寄るw
寄っていいとは言われてないが、ダメとも言われてないのでw

構成は

・Cheer up
・亜耶ちゃんのマジック
・こまピペ&さきぴょんのバトンとアクロバット(BGM ℃-ute)
・りんごあめの歌
・VITALITY

という感じ。

Tシャツ着てたので遠慮なくぽん!ぽん!言ったり、
メンバーも煽ってくれたのでヲイヲイ言ったり、
つぼみフェスに近い感じで盛り上がれたんじゃないでしょうか。

Feamの厚木での地域のお祭り出演を経験してるので、
周りの目はさほど気にならなかった(笑)
引かれるのは重々承知してますので(笑)

写真もダメとは言われなかったので、1枚撮っておきましたw

snap874.jpg


出演終わった後、ジャムコント見るために速攻でなんばへ。
盛り上がった後だったんで、かなり暑かったし喉もカラカラ。
しかし走る!
なんで村ちゃんにそんなに必死になっているのかw

途中で村ちゃんの追加出演があることが分かり、急がなくても
よかったかとなりましたが、でも一応1つ前の公演目指して走る。

ジャムコントもおもしろかったです。
即興コントなのでどんなハプニングが起こるか分からず、
不意打ちの笑いもあって楽しいです。

結局時間あったので2回見てしまいましたw

終演後も村ちゃんと話せて、写真も撮ってもらった。
しかしこんな状況になっていたとは(笑)

snap875.jpg

snap876.jpg

snap877.jpg

べべべ別に浮気とかしてないからね、亜耶ちゃん!
あと…Yuki…( ̄∀ ̄;)

でも元気でやってるようで何よりだし、ホントいい子ですこの子。


そして最後開花宣言へ。

入場前にカッパ隊の方からもらったたっきぃの卒業記念うちわ。

snap878.jpg

歌、ネタ披露、ゲストとの対決など構成としてはいつもどおり。

しかし今回オープニングでの歌で奇跡が2つ!
恋をテーマにしたメドレーだったのですが、
なんと相川七瀬さんの「恋心」!

娘。ヲタ以前に好きで学生時代ずっと聴いてました。
その中でも一番好きだった「恋心」ですよ!
あの頃はまだ現場ヲタとかそういう感覚がなかったので
CD音源でしか聴いたことはなかったのですが、
まさかつぼみの現場で聴けるなんて!

歌っていたくぅちゃんがカッコいいんですよ。
つぼみの中での立ち位置としてはよっすぃ~と同じような
位置かなと思うんですが、そんな雰囲気の子なので、
似てるというわけではないのですが、相川七瀬さんのような
雰囲気をかもし出していてめっちゃカッコよかった!

そして2つ目の奇跡。
恋がテーマで「恋愛レボリューション21」!!
まさに「キターーーー!!!」ですよ!
リクエストしたハロヲタさきぴょんGJ!!
つぼみでこれ見てみたかった!
欲を言えばフェスでやってくれたらもっとよかった!(笑)

振りはつぼみオリジナルでしたが、着席だったものの
上半身でしっかり娘。の振りをやってしまったぜいwww

それ以外でも、開花宣言でもやったコマピペとさきぴょんの
アクロバットでは曲が「Fantasyが始まる」だったしw
これ愛ちゃんがリーダーの娘。見てないとそうそう知らないよねw
もしかして分かったの自分だけだったんじゃ…( ̄▽ ̄;)

そして今回、早希ちゃんもGTTF改めムカサキの
オリジナルソングを歌いました。
そう、自分が見たかったのはこういう早希ちゃんなんですよ。
願わくばこの姿をGTTFライブのときに見せてほしかった。


ネタのコーナーでは久しぶりということもあって
みんな緊張していた感じですかね。
たっきぃも珍しくセリフが飛びかけたり噛んでしまったりと
だいぶ緊張してたのかなと感じました。

でもりんごあめ、マキヨ、シュークリームはだいぶネタの
おもしろさが安定してる感じがします。

亜耶ちゃんのマジックもあり、ここでもしっかり決めてくれました。
ほんと、ちょっと前まではハラハラしながら見ていましたが、
今ではすごいなと思いながら見てる。

ネタのコーナーではオーディションで受かったメンバーが
時間をもらえているようで、毎回亜耶ちゃんのマジックの時間が
あるという事は、しっかりとマジックの腕を認めてもらって
いるということですよね。

反面5up芸人とのモノマネ対決コーナーでは、
今や伝説になりかけているB'zのモノマネで
ポンコツエースっぷりを発揮してくれて、そのギャップが
たまらない(笑)

亜耶ちゃんはそれでいいと思うんですよね。
マジックがポンコツだとまずいですが、それ以外は見てる側が
前のめりにずっこけるようなポンコツエースっぷりを
発揮してくれたほうがギャップで魅力的に見えます。


そしてたっきぃとまいかからの手紙の時間。
2人の手紙にうるっときました。
手紙で本音を語ってくれたたっきぃ。
つぼみで果たせなかったことを新喜劇で実現してほしい!


握手会ではあやつるTシャツを着てたら結構メンバーに
いじられたな…w

亜耶ちゃんも「いつも遠い所からありがとうございます」って。
Tシャツ着てないときはこんなこと言われたことなかったぞ(笑)

くぅちゃんには
「お昼(あべのカーニバル)すっごいぽんぽん!言ってましたね」
…とw
やっぱり目立つのか(笑)
くぅちゃんには「恋心」を聴けたのが嬉しかったので、
それを伝えました。

さきぴょんとは一緒に恋レボの振りwww

まりこりんも「亜耶つられ隊の方だったんですか?」と
Tシャツ見て言ってくるw
しかしまりこりんには手紙出して返事ももらったことあったので、
「亜耶…つられちゃった…かもしれない人です」と
あいまいな返事w

そしたらまりこりんから名前を聞いてきた!
…ので「まるぞ~です」とまりこりんにリプし始めて1年半越し
くらいで初めて名乗ったら、まりこりん放心状態で固まるwww

そのリアクション普通一般の自分たちのほうが
芸能人見てする反応でしょwww
おいしすぎる反応を見てしまったw
…と、同時にこの間数秒処理に困ったw

「もう絶対に覚えました!」

…と、念を押されました(笑)

まいかには一度もリプしたことがなかったので、
もっとリプしておけばよかったかなとか、新喜劇の舞台で
見れる日を楽しみにしてるよ、とか。

たっきぃはつぼみで最初に覚えてくれたことが嬉しかったことや
同じ趣味の話をたくさんできたこととか…これまでの
思い出話みたいな感じ。
なんか「波長が合う」ってこんな感じなのかなって思いました。


OBP円形ホールはロビーが広いので、握手会の様子を最後まで
眺めてメンバーを見送り。
最後たっきぃとまいかのあいさつも聞けました。


正直今日もたっきぃはツイキャスやってくれたし、
2人とも普通にツイッターでつぶやいているので、
やっぱり今はまだ卒業した実感が沸きません。

金曜日のニコランを見るまではこんな感じなのかな…。


グッズの写真では亜耶ちゃんが2枚出た。

snap879.jpg

たっきぃ、まいかの新喜劇での成功を願ってます!

いつか大阪遠征でつぼみのイベント、亜耶ちゃんの本舞台、
たっきぃ、まいか出演の新喜劇、ジャムコントと
全てを見られるような日が来てくれたら嬉しいです。

snap880.jpg
関連記事
スポンサーサイト
* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

