07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)

2日目も終わりました。
ちょっと昼間時間を潰すのが大変でしたが、
イベントは楽しかったです。

1部と2部に分かれていて、1部は演劇、2部はコーナーと歌。

1部の演劇は1時間ちょっとのクリスマスをテーマにした
ファンタジー。
時間的にもちょうどよく、この間の演劇祭のような、
急ぎ足で話を詰め込んでしまった感もなく、よかったと思います。

アドリブの大喜利コーナーも面白かった。
(アドリブって握手会でさりーから聞きました)

ちーちゃんも主役初起用ですかね?
頑張ってました。

そしてじぇじゅん♀はやっぱり潜在能力が高そう。
いい演技してます。
演技力はつぼみの中でもかなり上ではないでしょうか。

まりこりんのおいしい所をもってくような役もいいっすね。
ここの所、演劇ではシリアスな役に徹してる感じで。
でもいきっててもドジッ子というのを知ってるから、
たまに思い出して笑いそうになっちゃうことも
あるんですけどね(笑)
特に今日はニコランでイスが壊れて転げてるまりこりんの
残像がずっと残ってたので(笑)

やっすうとたみさんの天使と悪魔も、ヲタからすれば
ニヤリとできる演出w
こういうの好きです。

そして早希ちゃんがしれっと出てくるのもね(笑)
早希ちゃんに頼りすぎず、友情出演のような感じで
ちょうどよい役所だったのではないでしょうか。

あとは役としてくうちゃんが先輩で優華が後輩に
割り当てられたのも面白い配役でした。
実際は逆なんですけどね。
でも見た目はそんな感じですよね(笑)

そうそう、ぐっさんは赤い風船にしか見えなかった(笑)

で、亜耶ちゃんなんですが、さきぴょんと一緒に被り物で
トナカイの役(笑)
こんなん反則だわ!(笑)
かわいすぎるだろ(笑)

でも必ずしも演技がうまいとは言い切れないので、
ちょうどよかったのかも(笑)
演技とか二の次で、勢いでやり切るような役でしたからね(笑)

ちーちゃんから逃げて「たすけてーって」くうちゃんだか
じぇじゅん♀だかに後ろからぎゅって抱き付く所とか
かわいすぎるwww

はい(笑)
こんな感じで演劇よかったです。


この後、休憩をはさみ歌とコーナー。
コーナーはこの日くうちゃんが誕生日ということで、
シュークリームの進行でくうちゃんの持ち込み企画。
内容はメンバーでのリアルプレゼント交換w

1000円以内のプレゼントということでしたが、
1000円超えもちらほら(笑)

こっちもガチプレゼントからネタまで色々で面白かったです。
じぇじゅん♀のロープを受け取った優華の反応はww


コーナーの後、やっすうと早希ちゃんの歌。
やっすうは新曲。
アイドル全開な曲調と歌詞だったですかね。
前の歌よりもこっちの方がのりやすくて好きです。

早希ちゃんはナデシコの曲とのことでしたが、
自分は初めて聞いた曲でしたw
今回もステージを降りてアメをばらまくw
そして例によってこっちには飛んでこず(笑)

最後メンバー全員で「君のもとへ」。
まだ音程と声量ともに「これはすごい!」と思えるメンバーは
出てきていませんが、こういう
曲を手拍子も忘れるくらい
聴き入ってしまうように歌えるメンバーが出てくると
ライブパートがもう一段階レベルアップできると思うんですよね。

アンコールはイベントの構成上声出すか迷いましたが、
前の方から声が出たので便乗。

いつもなら「VITALITY」で締めることが多いですが、
今回は「Cheer up」。

最後のあいさつの時にくうちゃんに会場みんなで
「おめでとう!」を言ってくうちゃん涙。
泣くイメージがなかったからこれは意外でした。
皆のことを大切に思ってくれてるホント良い子なんだなと
いうのが伝わってきましたよ。


握手会は今回は時間がなかったのかな、ちょっと早かったです。

じぇじゅん♀は信者様wのお名前募集してたので、信者じゃないけど
名前を名乗るプレイw
何回かリプしたことありますが、まるぞ~という名前だけは
結構覚えられてるもんなんですね。

着ているあやつるTシャツは結構いじられて、亜耶ちゃんの前の
まなてぃも「早く隣にいきたいんでしょう?(笑)」と
いじってくるw

亜耶ちゃんには「今年も1年ありがとう」と伝えて
クリスマスプレゼント手渡し。
時間があまりなかったから、今回はあんまり会話内容を
覚えてないな…。

優華には「いじられてる時の反応がいいね」って伝えたんですが
あれ?ムッとされた?(^_^;)
リアルにいじられてるの気にしてんのかな?(^_^;)

まりこりんは前回の衝撃の告白の後だったので、
しっかり覚えてくれてた(笑)
「黒サンタよかったよ」伝えたら「誰が漆黒や!」と
つっこまれた(笑)

最後がシュークリームだったので、くうちゃんに改めて
おめでとう言って終わり。


今回のイベントの満足度は高いですね。
演劇もよかったし、余計なゲストも多くなく、コーナーでも
メンバーを満遍なく見れました。
欲を言えば、もう1つくらいコーナーがあってもよかったかなと。
1つだけではちょっと物足りなかった。

今回のコーナーを見ても、素ではみんないい反応するのですから
ゲストの芸人に頼ることなく、メンバーの素が見れる
企画コーナーにもっともっと力を入れてほしいなと思います。

自分がつぼみに行き始めた頃の開花宣言や博覧会は、
そうやって色々なことにチャレンジしてたから
今以上に楽しかったと思うんです。

ゲストの芸人ではなく、つぼみで笑いが起きるようなイベントを
目指していってほしいですね。

そんな意味ではつぼみをたくさん見れた今回のイベントは
良かったと思います。


グッズは写真と缶バッヂを買いましたが、亜耶ちゃん出ず(´・ω・`)
でもトレードしてまりこりんをいただくことはできました。
ありがとうございます(*´▽`*)
サンタを色々並べてみた(笑)




日付変わって今日がクリスマス本番ですね。
亜耶ちゃんに贈ったクリスマスカード(一部)でメリークリスマス。

関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する