07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
今年ももう終わりますよ~。

今年は就職活動で始まった年でした。
最初の3ヶ月は職探しに集中するために現場活動は休止。
かなり厳しい3ヶ月を過ごしましたかね。

でもそんな中、偶然なのか必然なのか、いや、偶然だろうな。
亜耶ちゃんのツイート、亜耶ちゃんがリツイートする名言bot、
亜耶ちゃんのブログからはたくさんの元気をもらえました。
本当に感謝してます。

そして職探し中だったから…という膨大な時間の余裕が
逆に亜耶ちゃんにこんな誕生日プレゼントをあげることも
できました。

snap707.jpg

snap708.jpg

ニコランで使ってくれたときにはすごく嬉しかったというよりも
画面の前で心臓の鼓動が大きくなったまま固まりました(笑)
そして実際この時画面も固まりましたが(笑)

そして現場活動全体で見たら、今年は卒業の年という
印象でしたかね。

・3月
キンチャク解散とつぼみリーダー卒業
浅本美加・安田由紀奈

あーみーはその後あげぽよガールズに参加。
やっすうは今もつぼみの先輩として残留。

・4月
瀬戸千明(Feam
村山真梨(つぼみ

Chiakiは一時バクステに参加した後、現在は不明。
村ちゃんは少しの間をおいた後、ジャムコントのステージへ。

・5月
井内里菜(つぼみ

しばしの休息の後、ライブを中心にフリーでソロ活動中。

・7月
HIROKA(つぼみ

吉本には残り、お芝居やイベントのMCなどの活動してます。

・10月
福田多希子(つぼみ
北山麻依加(つぼみ)

吉本新喜劇のオーディション合格という本当におめでとうと
送り出せる卒業でした。

・12月
奥平哲子(さくらんぼ・つぼみ)
兎可奈(さくらんぼ・つぼみ)
橘真理(Feam

てこちゃんは事務所を移ったのかな…。
なにか活動をしてそう。
うーちゃんは不明…。
Mariは今のFeamの基盤を作ってくれて、後は自分の夢を
目指すために卒業。


1年で11人の卒業を見届けた年なんてこれまでなかったです。

3月と4月の始めまでは就職活動中だったので
現場は控えていたけれど、キンチャク卒業とChiaki卒業は
外すことはできないと遠征そして参戦をしたりもしました。


今年印象に残った現場は…。

つぼみではやはりつぼみフェスかな。
つぼみにとっても、そして大部分のヲタにとっても
初めてのライブハウスでのライブ。

通常は着席基本で、イベントの歌でもそれほど盛り上がるという
雰囲気ではなかったけれど、オールスタンディングの
このイベントではすごく盛り上がることができた。
このイベントはこれからも本当に続いてほしいです。

そして初めて身近で見た亜耶ちゃんの口上師。
基本は眺めるだけだけれど、午後から夜まで大好きな子を
見てられて、機会があれば話したり写真を撮ってもらえたり
できるとか、こんな幸せな時間はなかったです。

snap848.jpg


FeamではやっぱりChiakiの卒業が印象的かなあ。
1度だけの最初で最後のYuki、Chiaki、Rina、Mariでの
ステージは本当に貴重だった。

Feamは生誕とか、卒業とか、大きなイベントになるライブでは
特別な盛り上がりを見せますよね。
そういうライブは印象が強いです。

それと忘れられないYukiの表情があってね。
仕事が決まり初めて行ったFeamのライブ。
その時握手会でYukiがずっと会えなかった人に会えたみたいな
表情と声で「まるぞ~さん!」って言ってくれて。

やっぱり地下って距離が近いから、どんな人がいつも来てくれて
誰が来てくれなくなってしまったのか分かるから、
その2週間くらい前にChiakiの卒業でYukiには会っているのですが、
ちゃんと話せたには実質4ヶ月ぶりくらい。

来てくれていた人が来なくなってしまうことって
こういう気持ちにさせてしまうんだなと感じると同時に、
また来てくれることがこんなにも喜んでくれることなんだなと
感じた瞬間でした。


さて、今年ももうすぐ終わりです。
来年もまたライブに遠征にマイペースでのらりくらりと
やっていくことにはなると思います。

今年も自分に関わっていただいた皆様ありがとうございました。
よいお年を!\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する