07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
snap939.jpg

無事に届いてよかった誕生日プレゼント。
託したみぃこありがとう。

プレゼントの1つ、タンブラーは今回何を自作しようかと
考えていてたまたま見つけたやつ。
スタバって台紙を自作できるタンブラーを売ってたんですね。

てことで、早速スタバでタンブラーを…と思ったのですが、
コーヒーも飲まずにタンブラーだけ買うって案外勇気がいるw
コーヒー飲むほどまったりしてる時間があるわけではないという
状況だったので。
そんなわけで買いやすそうなスタバをあちこち探してたのです。
しかしどこも人がいっぱいで。

仕方なしに期日ギリギリになって会社帰りに寄った渋谷のスタバ。
ここってコーヒーを頼むカウンターと、こういうグッズを
買うカウンターが別になってたんですね。
こんな身近にこんなにグッズを買いやすい店舗があったとは(笑)

てことで即買って作成が間に合った感じでした。

ちなみに亜耶ちゃんも一部しかブログに写真を載せてないので
気になってるかもしれないし、どうでもいいかもしれない
デザインの全体像w

snap938.jpg

台紙の元はスタバのホームページでタンブラーのサイズに合わせて
ダウンロードすることができます。

デザインテーマは「ガチで使えること」。
プレゼントとしてあげたものの、持ち歩くには恥ずかしく
部屋の置物になってしまっては寂しいですから(笑)
なので極力亜耶ちゃんの顔写真は使わずに、あえて影にしました。
ぽん吉はこの間のテレビ出演時の、誰かがうpしてくれた
キャプチャからw

そして最初は「AYATSURUPON」とでかく名前を入れていたのですが
亜耶ちゃんが有名になった時にばれてしまわないように、
名前は小さくして、変わりに「君の瞳にチェックメイト!」を
英語で入れておきました。
翻訳サイトを使ったけれど英語が正しいかは知りません(笑)

あとはマジックの象徴のトランプと、亜耶ちゃんが好きな
ギターとかヘリとか、自身のシンボルにもなってそうな星を並べて。

まあそれなりに色々と考えてデザインしてます(笑)
どうでもいいか←


自分がプレゼントに高価なものをあげることができないのは、
ハロヲタ時代の事務所の規則の
「高価なプレゼントは受け取ることができません」に
影響されているのかもw

だからその分、トランプとかFlashとか、このタンブラーとか
「自作」で制作することにこだわってます。
他の誰にも、自分にしかあげられないプレゼントを作ること。
下手でもいい、世界に1つしかないものを。
お金だけでは買えないものにこだわりたいです。
ネタを出し続けるのは大変ですけどね(笑)

ちなみにタンブラー以外にも、普通のプレゼントもあげてますが、
こっちはガチで普通のプレゼントなので公開されることは
ないだろうし、公開されてもリアクションに困る(笑)

普通のプレゼントと、こういうネタ向きのプレゼントと
これからも両方をあげられるといいなあ。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する