07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
ソロでりなんなんが出演する対バンライヴは今回行くのが初めて。

今回行った交フェスは昼から始まり翌朝までの
超長時間耐久ライブ。

最初はまだ知名度もヲタ数もそんなに多くないから、
出演は早い時間かなと予想していたけれど、
まさかの夜と夜中の2回出演。

なので昼間は駅の近くで桜を見れたので写真撮ってました。
今年もゆっくり見れてよかったです。

snap982.jpg

snap983.jpg





で、りなんなんの出演時間に合わせて会場へ。
でもお約束通り結構押してる。

岐阜でライブハウスってことで、知らない土地だし
緊張したけれど、入ってしまえばいつもよく見る
ライブの光景で普通になじめた。


つぼみ界隈で知った顔がいればと淡い期待をしましたが、
だれもいず…(´・ω・`)
やっぱ自分一人で今日は頑張らなければならないのかと
この時は思ってました。

で、りなんなんの出演順2つ前くらいで
着替えましたよ、
自作りなんなんTシャツに。
これ着るってことはりなんなんを背負うことになりますのでね
さらに緊張ですよ。

そして1回目りなんなんの番。
…ら、しず風ヲタさんたちが前方に。
あれ?順番違う?と一瞬戸惑ったけれど、舞台袖では
りなんなんが待機。
なので自分も最前へ。

実はちょっと前にりなんなんのファンらしかった女の子の
ヲタさんが自分のツイッターフォローしてくれていたのですが、
その子がしず風界隈の子でもあったみたいで、
皆集まってくれたようでした。

一人じゃなかった。

りなんなんはオリジナルソング含め4曲か5曲歌ったかな。
確か。

歌はうまいです、やっぱり。
他のアイドルさんたちにも決して負けてない。
バラードとかかなりいいですよ。
でもやっぱりどこか動きにコミカルなところがあって、
それがかわいいなって思うんですよね。

盛り上げ方はまだ迷うところもあるけれど、周りはノリのいい
人たちばかりだったから、ワイワイできて楽しかったです。

そしてステージからりなんなんTシャツにも触れてくれた!
…ので振り返ってTシャツ披露したら皆さんから拍手された!(笑)

ごめんなさい、こんなときどんな顔をしたらいいか分からないの←

今までこんな感じで注目されるヲタさんを見てきましたが
まさか自分がそっちの立場になる日が来るとは(^_^;)


ステージ終わって物販。

妹のりほんほんがサポートに来るのかなとか思ってたけど
物販でもりなんなん一人。
何より物販ブースにりなんなんがいるということ自体が
レアな光景でした。

まずはりなんなん用のTシャツをプレゼント。
そしたらここでもまた拍手(笑)
売ってたのは生写真のみなので、それ購入してサインと名前も。
りなんなん、やっぱり自分がまるぞ~だって薄々気づいてた。

そしたらマジック乾かないうちに袋入れたらインクで
汚れるという罠w

snap986.jpg

でもね、一人で全て切り盛りしてるのに、これに対して
何も言えませんよ。
むしろいつかりなんなんが有名になったら、こんな時代も
あったというレアな思い出になりますね。

りなんなんも途中から気付いたのか、買ってくれた人に
すぐに袋に入れないように言ってました。
ちゃんとするところはしてるからいいんですよね、りなんなんって。

計算がすぐにできなくってあたふたしちゃったりもして、
そういう姿も見てると、ホント初めてのおつかいに出す
子供を見守っているかのようなそんな気分にもなります。
でもそれがかわいいなって思うし「が、がんばれっ(^o^;)」って
応援したい気分になっちゃうんですよね。

物販列も途切れずに結構並んでくれてよかったです。

そして、いったん列が途切れたところで、こちら側から
写真OKか聞いたらOKということで、初のツーショット。
デジカメでw
しかも無料w

snap984.jpg

写真も落ち着いたところで、1回目の物販終了。
再入場可だったので、自分もいったん離脱して食料補給へ。

で、食べてる時気付いたのがしず風の出番がもう少しだったこと。
しず風ヲタさんたちはりなんなんを一緒に見てくれたり、
物販にも来てくれたので見ておくべきだったとちょっと後悔。
…が、もしかしたらと思って食べ終わって戻ると、
時間が押してたおかげでまだしず風やってた!
しかも生バンド!

ちゃんと見るのは初めてでしたが、とりあえず人の輪の中に
近づいて行ったら…「皆で肩を組んでー!」とステージから声w
訳わからずに隣にいたCandyヲタの人に促されるまま肩を組み
ヘドバン始まるww

さらにしず風ヲタさんに後方とはいえ、真ん中まで連れてかれて
再びヘドバン、そしてハイタッチww
それ2回か3回くらいw
\( ̄▽ ̄;)/ワーイ?←多分自分こんなだったと思うw

そしてリンダリンダで跳んで盛り上がって終了w
なんかすごい時間を過ごした気がしたw

でもね、楽しかったです。
今度関東とかでもFeamとも共演することがあったら
ちゃんと見たいですね、しず風&絆。


そこから、またりなんなんの出番まで色々見てましたが、
日付も変わりさすがに眠気にも襲われてきてたw
MCで座って待機からの立ち上がりでは立ちくらみもしたりw

そしてちょっと順番の入れ替えもあり、りなんなんの出番。
なんかもうポ?っとしてて順番よくわからなくなってて
しず風ヲタさんに促されて最前へw

そしてまたりなんなん登場!
しかもプレゼントしたTシャツ着用!
また一緒に見てくれてたヲタさんたちに拍手される!(笑)

ごめんなさい、こんなときどんな顔をしたらいいか分からないの←

2回目でも5曲くらい歌ったかな。
オリジナルソングでもステージ立ち回りを変えたりして
…というか、やっぱりというか全部アドリブでやってる
みたいですが(笑)、楽しかったし見てくれている皆も優しくて
温かいステージでした。


2回目の物販。
今回からはツーショットは有料ということで(笑)
りなんなんがオーナーですからね、自由に決めていいんです(笑)
しかし1回200円って安っ!(笑)
Feamでまともに撮ろうとしたら3000円するのに(笑)
りなんなん、もう少し儲けることを考えよう(笑)
ここは言わせてw

とはいえ、消費者的にはありがたいお値段なので当然撮るよねw
Tシャツも着てくれてるしね。
今回はデジカメじゃなかったけど(笑)

snap985.jpg

あ、きゅるりーんの自分の親指が…w


一番嬉しかったのは「Tシャツ大切にしますね」って
言ってくれたこと。
喜んでくれて、作ってよかったです。

やばいね、こんな風に言われたら好きになっちゃうじゃん。
いや、好きだけど(笑)

物販では他のヲタさんから自分にもりなんなんのことを
色々聞かれたので、一人で頑張ってることとか、
心斎橋で月一くらいで歌ってることとか説明したり。

Tシャツはいつ物販で売られるんですか?とか言っていただいたり
マネージャーになっちゃいましょうよとか茶化してもらったり、
ありがたかったし嬉しかったです。

ライブ終わった後も「想像してたより楽しかった」と
話していたヲタさんの声を聞いたり、一人で頑張ってることに
「応援したくなっちゃった」と言っていただいたり、
嬉しいことがたくさんでした。

2回目の物販も終わり、りなんなんをお見送りして、
自分は睡眠とるためにタクシーで宿へ。
時間は3時近く。
長い戦いでした。


いつもは関東でFeam一辺倒で見ていた自分だけれど、
一緒にライブを見てくれること、物販にも来てくれることが、
アイドルはもちろん、ヲタ側にとってもこんなにも嬉しいこと
なんだということを今回は身を持って感じました。

一緒にライブを見てくれたり物販にも来てくれた
しず風ヲタの皆さん、何人かでもりなんなんのことを
気にしてくれた他のヲタの皆さん、本当にありがとうございました。


そしてりなんなんも楽しいライブをありがとう。
りなんなんが頑張っている限り、できるかぎりのヲタとしての
サポートはしていきたいです。

りなんなんが目指す夢の先を自分も一緒に見てみたい。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する