09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
だいぶ遅くなりましたが感想などを。

「石の上にも3周年」、「つぼみ事変」、どちらも楽しめた
イベントでした。


「石の上にも3周年」はmore!の3周年記念イベントのようなもの。
笑える企画コーナーや懐かしい映像…と言っても
自分はまだ知らなかった時代のですが、
メンバーからメンバーへの手紙、歌…と笑えて感動も
できるイベントでした。

昔の映像から比べると、みんな垢抜けましたね。
そしてスッキリした(笑)
シュークリームとか特に(笑)

亜耶ちゃんの流した涙は印象的でした。
ここまでの3年間、色々な思いがあったんだろうなと思った。

ポンコツとか、サバサバしてるとか、男前とか、
今回のイベントでも同期と話すときは声が低音になるとか
言われているけれど…強い子のようだけれど結構泣くんですよね。

一番最初に亜耶ちゃんの涙を見たのは、つぼみを見始めてまもなく、
はるぴさんの卒業のときだったかな…。
その時からこの子は優しい子なんだなって思ってました。


企画内容とかまだまだ練れる部分はあると思うけど、
最後歌で締めるのはmore!らしい構成だったし、
何よりイベント中ほぼ休みなく全員がステージに
立っていてくれてたのが嬉しかったですね。

つぼみ全体でのイベントだとどうしてもメンバーが
出たり引っ込んだりで見たいメンバーを見続けることは
難しいですからね。
初めてじゃないかな、1時間半もの間ずっとステージに立ち続ける
亜耶ちゃんを見たのは。

メンバー同士で交換した手紙も普段は面と向かって
改めて言えないことも、手紙なら伝えられる内容だったり
こういう記念イベントにあんな手紙をもらったら泣きますよね。

more!の良さや魅力がたくさん詰め込まれていて
すごくよかったです。

そして「つぼみ事変」。
こちらは言ってみれば「先輩組」のイベント。

「石の上にも3周年」とはまた違い、笑い、そしてお客との
絡みに力を入れてきたイベントのように思いました。
こっちも楽しかったです。

とりあえずオープニングムービーでのボクシングの演出、
ちーちゃんの動きのおかしさには突っ込まざるを得ないwww
あとまーぼうだけ構えが空手になってたねw

内容も各出演者の持ちネタがあるわけではないのですが、
メンバーどうしで他のメンバーにやらせてみたいことの
リクエストをして挑戦したり、メンバーの新しい一面が見れました。

ちーちゃんの1週間で三味線をあれだけ身につけてきたのは
すごいなと思ったし、初めて見るまなてぃのピンネタもよかった。
北斗晶さんにしか見えなかった(笑)

ぐっさんのピアノ弾き語りもピアノも歌もめちゃうまい!
…のになぜか笑いがこみ上げてしまう見た目の面白さのギャップw

ちょいちょいウザさを感じさせる、映像での各メンバーの
CMのパロディw
お客とコミュニケーションをとりながらの企画コーナー。

なんか昔の開花宣言ではこういう色々なことを挑戦してたのに
しばらく見なくなってしまったと思えることが
今回再び再現されたように思いました。

最後のシークレットゲストの企画コーナーは必要だったか
微妙でしたが、まあ全部持ってかれるということもなく
セーフかなと(^_^;)

たみさんが卒業して笑いの要がいなくなり、どうなるのかなと
心配していましたが、普通に楽しめました。


どっちのイベントもよかったです。
両方で毛色が違うイベントでしたが、恐らくメンバーが
主導で作り上げたイベントだと思うし、変に構成などに
スタッフの手が入っていると思われる本体イベントよりも
良かったんじゃないかと思えるくらい。

メンバーはもっともっとイベントを自分たちで作り上げていって
いいと思うけどなぁと思えます。
だから本体イベントでもやってる持ち時間をもらうための
オーディションもいらないでしょ…本来なら。

やっぱりメンバーには自分たち主導でやりたいことや新しいことに
挑戦していってほしいし、イベントでも色々な新しい試みを
していってほしいです。

開花宣言Vol.1では感動でメンバー皆涙したという
あの時の初心を忘れずにこらからも楽しいイベントを
作り上げていってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

今更ですがw * by アヤツル専用リック・ドム
こんつるぽん!星

確かによく泣きますね、あの娘はw

はるぴの時もソッコー泣いてましたね。
私も泣いてましたが←え

普段クールな人ほど涙もろいもんです。
情に熱いんですね。
目指す夢の歌詞もとてもストレートで熱いですね。
彼女らしさが出てますね。

確か開花宣言vol.5が、オリジナルソング初御披露目で、初アンコールでしたが、皆泣いてましたね。
もう、握手会までボロ泣きでしたよ(笑)
初めて聴いた時からCD出して欲しいと、ブログにコメントもしましたし、事あるごとに訴え続けてますが未だ実現には至ってません(>_<)

過去を思い返すと、今回の「石の上…」のイベントがまた新たな感動とともに蘇ります。
またZEHIやって欲しいですね。

さて、待ちに待ったあやつる単独ですが、まるぞーさんは初参戦ですね。
気合い入れていきましょー\(^O^)/

* by まるぞ〜@埼玉
>ドムさん
何気に一番泣いてるのを見てる子かもです。
でもどれもいい涙です。
単独の日はまた弾丸ツアーになりそうですw
やっすうの単独はとれなかったしw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。