09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
2日間休日出勤だったわけですが…。

土曜日は次回のつぼみイベントのチケ一般販売。
つぼみイベントに頻繁に行くようになって、
やむを得ずいけないときを除き、今回初めて自らチケット購入を
見送りました。

前回のイベントを見ての結果です。
色々と思うことあり、ちょっと一度距離をとって
つぼみを見て見たいと思いましてね。

これまでは遠征するときにはいつもワクワクしながら大阪へ行き、
帰りの新幹線や、その日宿泊の場合は宿で心地よい余韻に
浸ることが好きでした。

しかしいつしか感じなくなっていたその感覚。
いつからか、今回のイベントは大丈夫だろうか、とか、
また卒業か、といったことばかり考えるようになり、
心の底から楽しむことができなくなっていました。

だからちょっと距離を置いてみたい。

遠征するにしても、現実を考えればお金も時間もかかります。
同じお金と時間を使うならば、進むべき方向性が
あいまいになってしまっているつぼみよりも、はっきりとした
未来へのビジョンを持っている亜耶ちゃんやりなんなんのために
使いたいと思ってしまいました。

始めは運営何とかしてくれと思っていましたが、
少し考えるとメンバーに対してもつぼみのことを
どう思っているのかな…と考えるようになりました。

メンバー個人個人では将来どうしていきたいかという
夢はよく聞きます。
でもつぼみメンバーとしてはどうしていきたいのか…
という話って、あまり聞いたことないんですよね。

つぼみってメンバーにとっては単なる通過点でしかないんですかね?
それならそれでもいいんですが、なんかこうもっとつぼみに対する
想いを聞きたいというか…。

例えばモーニング娘。

自分が応援していたときに見ていたメンバーは、
誰もが自分がいつかは卒業するとは思っていたと思います。
でも娘。としての活動は通過点だけではなく、皆娘。のなかで
どうなっていきたいかという考えを持っていたと思うし
モーニング娘。というユニットを愛していたと思う。
だから自分もメンバーを、モーニング娘。を好きでい続けられた。

でもつぼみメンバーからはそこまでのユニットを愛する「想い」が
感じられないんですよね…。

何だろう…学校…という感覚なのかな…?
つぼみという学校に入った。
毎日のレッスンという授業は楽しい。
イベントは学校で言う運動会や文化祭の感覚。
イベント日が決まってるからそれに向けて準備する。
運動会や文化祭と同じようにイベントは楽しい。

何となくそんな感覚で時間が流れていってるのかな~…と。


そんな中、詳細発表された18日のライブ情報。
大阪でfeamとりなんなんが一緒のライブに出ると。

交フェスの時はたくさんのアイドルが集まるし、
りなんなんFeamが一緒になることは無きにしも非ずだったけれど
こういう通常の対バンライブでこんなに早く一緒になる日が
来るなんて思ってもいなかった。

遠征すれば今月大阪遠征3回が決定してしまうわけだけれど、
これは行かずにはいられない現場。
ずっとつぼみとFeamのイベントが重なれば、一緒に大阪遠征
組み込めるのにな~と思っていましたが、まさかこんな形で
実現するとは。

懐には厳しいけれど、本当に行きたくてしょうがなくなるって
こういうことなんですよね。
以前はつぼみイベントもこんな感じだった。
でも今は…。


今後は行くべきイベントをしっかり取捨選択して
行くことになると思います。
つぼみを遠くから見たとき、どんな風に見えるのかな…。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■現場活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

