09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
求職活動、就職活動をしてきたこの1ヶ月。
突然でした。

いきなりやってきた働き口の確保。

今日面接結果待ちのところから連絡が来て、
とりあえず仕事をする場は確保する事ができました。

微妙な言い回しなのは、ここから先は自分の頑張り次第だから。
というのも、アルバイトからの出発だからです。

このご時世に、さらに自分の年齢、そして未経験で新しい
業界となると、なかなかいきなり正社員でスタートは難しい。
そこで自分が選んだ道はアルバイトから徐々に
ステップアップをしていく道。

本来ならまた安定しないアルバイトという道を選ぶのは
無謀なことにもなりますが、あえてそれを選んだのは、
働き先がそういったアルバイトからのステップアップを目指せる
システムを持つ知名度もありしっかりとした信頼できる
職場だからです。

未経験からなので覚えることはたくさんあると思います。
念願の正社員となるまでは、少なくとも3年は下積みしなければ
ならないという話も面接時には聞いています。
それも自分の頑張り次第です。
自分の実力が足りなければもっと時間がかかるかもしれません。

でもここならばゲーム業界と違い、定年退職するときの
自分のビジョンもちゃんと持てる職場です。

来月から研修期間に入り、研修後には勤務が始まります。
アルバイトなので給料も安いし、現場活動などは今までみたいに
好きなようにはできなくなるとは思います。
節約重視。

ゼロからスタートですね。
頑張っていきます。


とりあえずヲタバレはしない方向かな…w
関連記事
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

