09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-25 (Sat)
さて、りなんなんの単独を終えたあと、
時間には普通に余裕があったので、
R-1を急遽見に行くことになりました。

元つぼみのHIROKAとじぇじゅん♀(現・人妻ニャンコ)が
出るということで。
どっちもつぼみを卒業以来見てなかったですしね。

というわけで、初めて見たR-1。
プロ、アマ、全くの素人関係なく、誰でも出演できて
審査員にネタを披露できる場所。

何というか、ものすごい空気ですね。
よほどハートが強くないと、あのステージに立つ勇気は出ませんわ。

そんな中、登場したHIROKAとニャンコ。

HIROKAあんまり変わってないな。
実際見たのは1年半ぶりくらいですかね?
ネタは結構面白かったです。

ニャンコは相変わらずというか、ヘンタイ度が増したというか。
自分の隣に座っていたのが小学生くらいのお子様だったけれど
まあネタの意味なんて分かってないんだろうなと(^_^;)

ニャンコの体操着にピッチリブルマーという風貌も
お子様には刺激的過ぎないかと、ただただ心配だった(;´Д`)

結果、HIROKAは一次突破。
ニャンコは落選(^_^;)




その日は大阪方面の方々とダベったり夕飯食べたりして終了。

会話を聞いていると、今日R-1に出てたヘタな芸人さんよりも
この人たちの方が面白いんじゃないかと思ったりw
関西の人たちの会話って、常日頃からボケとツッコミが
普通に展開されているんでしょうか?w


遠征2日目。

この日は亜耶ちゃんがR-1に出演するので、午前中から会場へ。
開場はお昼くらいだし、そんな早く行く意味はないのですが
することないし会場へw

自分に限らず、あやつられ隊の皆さん早いですねw
到着1番から5番まで、赤いTシャツの人たちで
占拠するなんてw

で、しばらく待って開場し、あやつられ隊が
最前センターを占拠(;´∀`)
なんか…すいません。
最前に赤いTシャツが4人並ぶなんて(;^ω^)

亜耶ちゃんのネタはマジックのコント。
見えちゃいけないものが見えたりしたのはお約束ですが、
その日の夜に1回戦突破のお知らせ\(^o^)/

で、R-1終わったタイミングで誕プレを渡したかったのですが、
出待ちをしていても一向に出てこず…。
1時間待っても出てこず…。

亜耶ちゃんのネタが終わって、キリのよい所で
自分らが退席するまで多分10分程度。
どうやらネタ終わって速攻で帰ってしまったようで…( ゚д゚)
よほど赤いTシャツの人たちに会いたくなかったのか、
という声も(;´∀`)

で、この日関東に帰る予定だったので、空振ってしまった
誕プレをどうするかとなりますよね。

翌日がNGK口上師なので、NGKスタッフに託そうかとか、
あるいは赤いTシャツの人たちに託そうかとか、
もう一泊しようかとか色々な作戦考えますよね。

で、赤いTシャツの人たちからは泊まるしかないっしょと
言われますよねww

ま、出待ち空振りを感じ始めた段階から、
薄々ともう一泊を考え始めていましたが。
正直懐キツイし、痛い出費にはなるのですが、
誕プレ渡すのは、りなんなん単独に並び今回の遠征で
重要なことだったし、渡せなかったら何しに来たのか
分からなくなりますからね。

年に何回かは無茶をしなければならない時があるのです!

その日はまた赤いTシャツの人たちと時間を潰しまくり、
夜はネットカフェへ。


遠征3日目。

この日は口上師の前に5upの出演もあったので、
せっかくなので当日券確保。

手売りと窓口があるけれど、窓口で買った方が
整理番号がいいと聞いていたのですが、
窓口行ったら手売りで買ってと誘導されて
400番台という整理番号に…。
後から聞いた話では、ゴネれば窓口で買えたらしい…。

しかし、それでも2列目を確保できるって、
お客の入り大丈夫なんかな?と思ったり(・_・;)

ここの所、マジックで見えちゃいけないものが見えることが
多かったような気がしてましたが(自分が行く回数が少ないので
たまたまそういう日に当たっただけ?)5upでは
しっかりと決めてくれて、亜耶つられたお客さんからも
「あれっ?」とか声も上がったりして、気持ちよかったです。

ちなみに自分はホンモノでないぽん返しには
反応をしないようです(謎)


5upを終えて昼ご飯を食べたところで、口上師が始まった時間。

先に登場はさりー。



つぼみの中で存在感がないという扱いのさりー。
「見えてる~?」と言われたので、まあまあ見えてると
いうことにしておきましたw

そして15時の交代で登場した亜耶ちゃん。

snap1124.jpg

1時間まったりと(寒かったけどw)口上師を見学して
交代の帰り際に誕プレを渡して無事任務終了!

そんな今回の誕プレは…。

snap1125.jpg

snap1126.jpg

2014年の卓上カレンダー。
…と、プラスアルファの粗品(?)

作成中の去年末に公式からグッズで販売すると発表された時には
マジかと思いました( ゜Д゜)

卓上カレンダー作りは娘。ヲタだったときに
やったこともありましたが、その時は数人で手分けをしてでしたし、
一人で全部作るのは結構しんどかった(^_^;)

自分がつぼみを見るようになった頃からの現役、卒業含めた
メンバーの誕生日をカレンダーに載せたのは、
娘。ヲタ時代に作ったカレンダーのアイデアをもらった感じで。

自分用のは普通紙に印刷しましたが、亜耶ちゃんにあげたのは
フォトマットしにちゃんと印刷してるので、
もっときれいですw


そんなわけで無事に誕プレを渡せて帰途へ。
想定外の2泊となりましたが、泊まった甲斐があってよかったです。

そんな遠征の中でも感じたこと。
やっぱり少し亜耶ちゃんの意識が変わってきているような
感じを受けました。

なんというか、ファン…というかヲタから少し距離を
置こうとしているような…。

亜耶ちゃんって実際に話すとサバサバしていて、
知らないとそっけなくも感じてしまうんですが、
でも今までは誰にでも優しい子っていうイメージだったんですよね。

メンバーの卒業の時にはすぐに涙を流し、
ツイッターなんかでもマメにリプライを返してくれたり、
初期のころの口上師のときも、交流を楽しんでいるようにも
思えました。

でもここ1年くらいは何か変わってきているようで…。
亜耶ちゃんなりに考えて良い方向への変化ならば
杞憂で済むのですが、この変化の原因がもしも自分たちヲタ側に
あったりしたらちょっと寂しいな…とも思って。

そんな事も感じた遠征でした。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : つぼみ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ワンワン
あれ?サリーちゃんはどこに写っているのでしょう?
門松しか見えませんよ(^O^)/

* by まるぞ〜@埼玉
>ワンワンさん
精神を統一して目を凝らせば、うっすらと見えると思いますよ〜。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

