FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-01-16 (Mon)
夢ににゃ~が出てきました。
大学生になって大人になってました(爆)

今日は天気も良かったので色々と外回りをしてきましたが、
郵便局で受け取った横アリ昼のチケがまたもや神席に(驚)
情報によると今回はBパターンでのステージのようですが、
アリーナクラスの会場でこれほどの席が来るとは…^^;

新年続けて神席が続くと、何かこの先よからぬことが
起きるんじゃないかと心配になります^^;

帰ってからは夏秋コンで車で見ただけになっていた「直感2」のPVを観賞。
テレビサイズで見るのはキケンです^^;
うちのテレビは20型なんですが、部屋が6畳のワンルームマンションで狭いので
相対的に大きく感じられます。
なんで愛ちゃんはあんな挑発的な表情してるんですかね^^;
あの顔で冷たくされたらゾクゾクします(爆)

なんかにゃ~ちゅんの日記みたいになってるんで何か他のネタを^^;
「パンダの給食はパ~ンだ!」を携帯で繰り返し聞いてはにやけてます(爆)
アラームに設定してみると連呼してかなりヤバイです^^;
絶対に起きるか脱力して2度寝するかのどちらかですね^^;
ちなみにまりバージョンも作って聞き比べてます(笑)


さて、だいぶ遅れましたがエルダークラブのレポです。
時間が経ってしまったのでサラッと^^;

新年2発目はエルダークラブでしたが、
ワンダフルに続き連番した名誉鉄人に何かあったことは秘密で(笑)

席は2階8列と遠かったですが、2列前からファミリー席だったので見やすかったです。
とりあえず今回は至近距離でまりとえりに板挟みになることもないので、
マイペースで楽しめました(笑)


セットリスト(センランさんより)

01.女子かしまし物語
02.恋のダンスサイト

MC1


「女子かしまし物語」はメンバー、ユニットごとに歌詞を一新。
かおりんの歌詞も娘。時代から変更(当たり前か^^;)
これ1回ハロメン6○人分歌詞作ってみたらどうですかね(笑)
ライブで先にへばるのはメンバーかヲタか(笑)

「恋のダンスサイト」はごっちん、なっちの声入りで聴けたのがうれしかったですね。
生で聴いたことなかったですから。

03.Good Morning 安倍飯田柴田村田あさみみうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田みうな柴田


エルダーの実力をこの辺からどんどん見せつけられていきました。
「聖なる鐘が響く夜」は時期云々なんて思うことなく聴き入ってしまいました。

05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍あさみ村田
07.情熱行き 未来船


ここはなっちタイム。
「情熱行き 未来船」はなかなかカッコ良くて結構お気に入りでしたが何の曲?

寸劇

寸劇はハロモニの天使と悪魔のコントっぽかった。

08.シャボン玉

「愛する人~はあゆみだけ~♪」
すいません、言えませんでした^^;
にゃ~なら叫びますがね。
娘。ヲタなんで(笑)

09.大阪 恋の歌 松浦大谷前田保田
10.チャンス of LOVE 松浦大谷前田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 保田前田大谷
13.丸い太陽 松浦保田前田大谷


MC3 松浦前田

個人的にはこの組が歌、選曲とも良かったかな。
「大阪 恋の歌」の出だしのセリフはあやや。
これは本物の関西弁?(笑)

この組で注目してたのは圭ちゃんでした。
歌声が好きなので。
「大阪 恋の歌」も「春の歌」もとても良かったです。
歌い手のレベルが高いと安心して聴き入ることができます。

「チャンス of LOVE」も去年の年末の参戦が活かされました^^;

14.GET UP ラッパー 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
15.肉体は正直なEROS 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤アヤカ稲葉里田


ここからは…すいません、ほぼごっちんにしか目がいってなかったです^^;

「エロス」はある意味今回一番の問題のセットリスト^^;
さいとーさんはさすがにオーラ放ってるな~、ごっちんは20歳になったとはいえ、
さすがにこの中じゃまだまだ子供よのうw
…なんて余裕こいて見てたら、最後にごっちんがとんでもないことをぉぉぉ!!
寝そべって太モ…(以下自粛)うぎゃー!
すいません、もう子供なんて思いません(涙)

「CRAZY ABOUT YOU」は「あ~、こんな振りだったな~」という感じでしたが、
単純な動きだけど動きが速すぎてちょっとついていけず^^;

17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE 5人
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 5人


「今にきっと…In My LIFE」は新曲でしたが、ライブ終わって数日の間ずっと気付かず^^;
今回は全然情報が入ってこなかったな^^;
曲は久しぶりにアップテンポな曲でなかなか良さそうです。

「BABY!恋にKNOCK OUT!」はずっとライブで聴きたかった曲でした。
しかもごっちんの声で聴けるとありゃ、もうサイコーって感じですか。

20.奇跡の香りダンス。 安倍→10人
21.そうだ!We're ALIVE


MC4 メンバー紹介 斉藤後藤

「奇跡の香りダンス。」はこういう曲を大勢でやると迫力がありますね。
前にスペースがあれば蹴りたかったけど(笑)

最後の1曲前はワンダフルと同じでしたね。

22.I WISH

これもエルダーの歌声で聞くとまた違いますね…。
ズシリとした重みが増すというか…。
名曲です。


こちらのライブは、1曲1曲に「聴き入る」という場面が多かったですね。
ワンダフルは若さ爆発で元気良くという感じでしたが、
エルダーはどことなく大人な雰囲気が漂ってました。
そんな感じのライブだと、中澤ねーさんがいなかったのは
ちょっともったいなかったですかね。

あとは懐かしい曲を当時のメンバーの声で聴けたりしたのが良かったです。


さて、これであとは横アリでどんなセットリストで来るかですね。
恐らくワンダフルとエルダーからそれぞれ部分的に選曲されると思いますが、
どの曲が選曲されるのか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@休憩中
>さて、これであとは横アリでどんなセットリストで来るかですね。

今から、わくわくします♪
あと11日、待ちどうしいなぁ~^^

* by D.はっし~
レポありがとうございます。
なんとなく安倍組、松浦組、後藤組に分かれている感じなんですね。
『Good Morning』は懐かしいですね(感涙)
1stアルバムは聞きまくってましたから歌詞カードさえあれば全部歌えますよ^^v

>情熱行き 未来船
T&Cボンバー(太シス?)かココナッツ娘。の曲だったと思いますが、定かではないです・・・。

>寝そべって太モ…(以下自粛)うぎゃー!
キーワード『M』以上のものってこれですか?
この件の報告を楽しみにしてたんですから、自粛しないで下さいよぉ~(泣)
個人的にメールでの報告を待ってます^^v

* by まるぞ~
>まあぶるさん
当日はまたまりとえりの間で板ばさみになりそうです(涙)

>はっし~さん
報告しました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する