09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-03 (Wed)


もうほぼMCとしてレギュラー化してる感じの「なんぼやねん!」。

自分も3回目でほぼ常連になりつつ…。
芸人さんたちからも、りなんなんを見に来た人として
もう覚えられて、いじられるレベルになっております(;´∀`)

なんぼやねん!のシステムを改めて説明しておくと、
芸人さんのネタを見て、ネタの後のおひねりタイムに
お客さんはよかったと思ったら、おひねりをあげるシステムです。
もらったおひねりが、この日の芸人さんの収入になります。

そんな今回ですが、出演者にアニメ座でも見ていた
キャプテンザコさんと、7月のライブでも りなんなんと一緒になり
今度また12日のライブで一緒になる立花なぎささんも
出るということで、ちょっと気になっていました。

 

 
今回はネタの中で「きゅるりん」を使う芸人さんが結構いましたねえ。
どんどん浸透していってるかな。

ワキペディアさんは、ちょっと変な使い方してて、
おひねりタイムの時「すみません」って謝ってきたw
いい人たちw


この日の自分的ハイライトはツインズというコンビの一人が
マジックのネタをやりまして、そのお手伝いとして りなんなん登場。

さらにお客からも誰かお手伝いをということで、
りなんなんを見に来た人って事で手を挙げさせられて
自分がステージに(;´∀`)

あの、実はもう一人りなんなんを気になって見に来てた人がいて、
ホントならそっちの人に譲りたかったんですが、席にいなかったorz
多分トイレかなんか…。

あちこちのライブで りなんなんと絡んでる自分が
ステージに上がってもなあと思うし、りなんなんも
自分が指名された瞬間に「またお前か」みたいな顔せんといて~(^_^;)

そんなわけでステージに。

マジックはあれですね、りなんなんが引いたカードと、
自分が引いたカードが同じになるというやつ。
失敗と見せかけて、成功というパターン。
テレビでもよく見たw

ステージ降りる前にツインズさんから、りなんなんと握手をと
促されたけれど、これもまたなんかそう言われて
改めて握手するのってなんか恥ずかしい(;´∀`)

なんか りなんなんも戸惑ってる感じに見えたので、
とりあえず握手でなくきゅるりんタッチで。

まあ芸人さんたちが思っている以上に、自分はりなんなんの
ライブやイベントに行ってますので、改めてかしこまった感じになると
なんか色々と気まずいですね(^_^;)

りなんなんも自分相手でやりにくかったでしょう(^_^;)
すいませんm(_ _)m

あ、そういえばツインズさんもマジックの呪文で「きゅるりん」を
使っていたけれど、もし万が一「あやつる~?」とか言い出したら
確実にぽん返ししてた←


さて、アニメ座で北斗の拳のザコのイメージしかなかった
キャプテンザコさん。
実はバルーンアートの大会で優勝するすごい人でした。
今回はそんなバルーンアートのすご技を色々と見せてくれました。
すごかったです。
イメージ変わりましたw


立花なぎささんは…不思議な感じw
ファンにいじられつっこまれるタイプの芸人さんですかね。
さっちゃん方向か←
他の芸人さんからは、姿格好が出落ちと言われてましたが、
開演前から会場内をウロウロ歩いてましたw


トリで りなんなんが歌うのはもう定番。
客席からはエンディングの歌なんて声が出始めましたw

今回も2曲。
1曲目の「逢いたくていま(MISIA)」では
途中からマイクなしの生声を披露。
何だかほめられて味をしめてきたかな?(笑)

…が、打ち合わせなしのアドリブだったので、
音響担当してた成瀬さんや、会場のオーナーさん、
マイクトラブルかと曲中本気であせってましたよww

2曲目はもう定番、お客さんも大好き「かぼ かぼ かぼちゃん」。


公演終了後、今回はデモCDのみですが物販がありました。
立花なぎささんが物販するので、りなんなんも対抗して
だったみたいw

自分は購入済みでしたが、りなんなんにちょっとだけ
あいさつできたのはよかったです。

そしてなにげに嬉しかったのは、りなんなんの方から
きゅるりんでバイバイしてくれたこと。
いつもはこっちからやれば返してくれるけれど、
りなんなんからやってくれた事は、小さな事かもしれませんが
すごく嬉しいし、幸せを感じられた瞬間でした。

そういうのを見ると、ああ、やっぱり りなんなんかわいいなって
改めて思うんですよね。


いつものとおり、まったりと楽しめるイベントでした。
自分がいじられる頻度が上がってきてる感があるのは
嬉しいのですが、なんか申し訳ない気もしますが(^_^;)

あと忘れがちですが、りなんなんは本来はMCなんですよね。
得意分野ではないのもあると思いますが、
もうちょっと話せるようになるといいかな~。
あの濃すぎるメンバーの中で、話に自分から切り込んでいくのは
なかなか難しいとは思いますが、少しずつ慣れて
話せるようになっていってくれると嬉しいです。

まあ自分なんかはニコニコ楽しそうにしてる
りなんなんを見れるだけでも嬉しいんですが(←甘やかしすぎw)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

