FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2014-09-15 (Mon)


前回風邪で行けなかったタコサムさん主催のイベント。
アイドルやアーティスト、お笑い芸人などたくさんのジャンルの
人たちが集まるライブです。

タコサムさんも、以前Feamのライブに出たことがあったので、
見るのは久しぶり。
数年ぶりかな…。

そしてライブハウスでのライブを見ること自体も
かなり久しぶりで最初は緊張しました。

装備も久しぶりに完全装備。



りなんなん人形は初装備。
さすがに最初はちょっと装備に勇気がいった…(笑)
でも、クマな人とかもいたので(謎)、大丈夫じゃんと開き直り装着。
 
 

 
出演者はみな一癖二癖ある人たちばかりでした。
目についた人たちをつらつらと…。


トップバッターだった芸人のザチョベラムさん。
すごいのは声マネのレパートリーの多さ。
ちびまる子ちゃんの登場人物の声マネを一人で全て
やってしまったのは驚きました。


芸人さんのネタで面白かったのは、幼稚園の先生(♀)が
結婚の約束した園児を本気にして、十数年後に
結婚を迫るネタをやった芸人さんが面白かったです。
名前忘れた…(笑)


歌では橋爪ももさんという人がよかったです。
この人はアイドルではなく、シンガーソングライターですね。
一見清楚で大人な感じのイメージなのですが、
まずMCがぶっ飛んでて面白いギャップ。
しかし、その歌声は素晴らしく、引き込まれるものがありました。

曲も最後に歌った猫の歌がすごく心に残る。
終盤に曲のクライマックスがあるのですが、
久しぶりに歌を聴いて涙が出そうになったかも。

この人はすごい人だと思う。


それからエコ怪獣さんは、アーティスト…の分類かなあ。
まず世界観が面白いですね。
歌と演劇の融合のような。

ボーカル、ダンス、DJ、謎の役者wと、それぞれのキャラクターも濃く、
見ていて楽しかったです。
楽曲もカッコよかったり、なにげによかったです。


山名純さんは…ファンの方がウタ娘の時に りなんなんを見た事があると
声をかけてくれましたが、自分もウタ娘で見た事があったのかなあ…?(^_^;)
曲のインパクトがあるので、見ていれば忘れないと思うんですけど(^_^;)


タコサムさんは…とにかくチクワの印象だけが残りましたww
Feamで見た時にはもっとブリッ子だったような気もしたのですが、
なんか男っぽさが増していたような…(笑)
しかしタコサム人気すごかった(笑)


りなんなんも、歌ったのは3曲。

かぼ かぼ かぼちゃん
アクアマリーナ
逢いたくていま


久しぶりにライブハウスで歌うりなんなんを見れました。
ライブハウスも音響がいい所、悪い所ありますが、
ここしばらく立っていたステージが、音楽ライブをメインでやるような
場所ではなかったので、久しぶりにちゃんとした音で聴けたかな。

先ほどのウタ娘で りなんなんを見てくれた山名純さんのファンの方も
一緒に盛り上がってくれたりして嬉しかったです。


企画コーナーではチームに分かれて、今回対決をする
タコサムさんと山名純さんの良い所をチームメンバーがアピール。
もしくは相手をディスるw

りなんなんはいつも川柳風の回答w
りなんなん自身も出演者からいじられてる感じだったけどw

写真OKだったので。






物販では写真を買ったけれど、受け取るのを忘れた気がするw
次回よろしくお願いしますm(_ _)m


久しぶりのライブハウス楽しかったです。
対バンだと他の出演者には負けないぞっていう気持ちにもなり
ほどよい緊張感の中でライブを楽しめます。

でも他の出演者の時にも、界隈を越えて皆で盛り上がれると楽しいし、
やっぱり自分は基本はこっちの人なんだなって思います。


次回もあったら、またりなんなんを呼んでほしいな。
ライブハウスに来るお客さんは、歌が好きな人たちだと思うから
そういう人たちに りなんなんの歌がもっと広まっていってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する