07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
仕事を終えて翌日は休みだし、今日は帰って
「ローカル路線気まぐれ下車の旅」でも見ながら
まったり過ごすかと思っていた月曜日。

帰りがけにツイッターを見たら14時過ぎくらいに
お笑いライブで歌いますという りなんなんのツイート。

場所は中野、時間は19時から、残業なしで帰れたこの日。

間に合う!!

ということで、急遽行ってきました。

中野ZERO視聴覚ホール。

KIMG0574.jpg

「あのキュルリンアイドルがやってくる!!」

…きゅるりんアイドルだよ…( ̄▽ ̄;)




到着して視聴覚ホールへ。

…1番乗りか…。
でも開演10分前だよ?( ̄▽ ̄;)

平日月曜日、ああ~このパターンは…と、
以前体験したアイドルライブにヲタ一人の状況を思い出し…。

でも5分くらい前になってもう一人来た。
よかった。


さて、出演者はマリリンジョイさんに成瀬わさびさん、カワグッチさん、
ワキペディアさん、しまぞーさん、まるさん…そして りなんなん
あれ?なんぼやねん!のデジャブが(^^;)

オープニングで登場したマリリンジョイさんと りなんなん
そこでもう一人のお客はマリリンさんの友達と判明(^^;)

そうなれば純粋な「お客」は自分だけで、しかも顔もHNも知られてるとなれば、
もう話の矛先はこっちにしか飛んでこなく(笑)
なんですかこれは、1対1の会話ですか(笑)


というわけで、ネタが始まったわけですが、知っている顔が2名の中で
ネタをやるってどんな気分なんだろう(^^;)
特に12年間同じネタをやり続けている成瀬わさびさん…(笑)

最初のブロックは、成瀬わさびさんとカワグッチさん。

そして出演者が少ないためというのもありますが、
ネタの時間が5分程度なのに対して、その後のトークが40分くらい
続けられるという(笑)

しかし色々な引き出しを持っているマリリンさんはすごい。
そして、もう顔知ってるいつもの人というお客ばかりなので、
遠慮なく内輪ネタトークもできちゃうわけで。

成瀬わさびさんは、なんぼやねん!メンバーの中でも
あまり下ネタとか言わない真っ当な人なのかなと思ってましたが、
マリリンさんのぶっちゃけトークでイメージ壊れましたわ~(笑)
ショックですわ~(笑)

あとカワグッチさんがネタで使うティッシュのその後が気になってましたが、
多分また詰め込んで元に戻してるのかな?w

そしてこのMCの途中でお客さんがもう一人。
こちらも「いつも来ているお客さん」でした(^^;)
これで顔も名前も知られている人が3人…(笑)


次のブロックは、まるさんとワキペディアさん。

ワキペディアさんの奴隷のネタはシュールで好きw
そしてなぜかMCでマリリンさんに冷たくされるまるさんw

MCでは りなんなんがトークに笑いすぎて酸欠状態になるww

ここでまた新しいお客さん。
8月にANZEN漫才さんと りなんなんが立ち飲み屋で営業した時に
見に来てくれた方でした!
来てくれて嬉しかった!


最後のブロックはしまぞーさん、りなんなん、マリリンジョイさん。

しまぞーさんはテニスの錦織選手の物まね芸人さん。
バイキングや行列のできる法律相談所にも出演して、
もしかしたら見たことある人もいるかも?

りなんなんはあらびき団のネタをフルで披露。
見たことないやつもあった!

マリリンジョイさんは漫談。
おお、こんなマリリンさん初めて見た!
下ネタだけ言うただの変態さんではないから、
この人の事はすごいなと思えるし信頼できるのです。

だってさ…本当なら りなんなんみたいな子が
男ばかりの芸人さん集団の中に入っていくのは
心配でしょうがなくなるじゃない、ファン心理としては。

でもアニメ座を始めとして、なんぼやねん!、ニコ生など
色々な場面を見てきて、そりゃものっすごい下ネタを
りなんなんに振る事もあるけれど、それだけじゃないわけで。

ニコ生に山名純さんが出演したときには、後半すごく真剣に
彼女が売れるためのトークをしていたし、お客さんに対する
感謝の気持ちをすごく持っている人だし、昨日のように
少ないお客の中でもお客さんを楽しませてくれることに手を抜かない。

そういう一面が自分も信頼しているし、これからも りなんなんを
イベントに呼んでほしいなと思えているんです。

ふう、これくらいベタ褒めしておけば大丈夫かな?(笑)


そして出演者全員出てきてエンディング。
最後まで りなんなんでいじられる自分w
でも気持ちいい(笑)
快感です(笑)

小学生の時とかにクラスメートから好きな子の事で
「やーいやーい」ってからかわれているのに
恥ずかしいけどそこまで悪い気はしないという
そんな感覚に似てる←

そしてエンディングに りなんなんの歌で「かぼかぼかぼちゃん」。
選曲理由は、りなんなんこっち見て「盛り上げてくれるから」って。

めちゃくちゃ嬉しかったです。
ライブアイドルヲタにとっては本当にすごく嬉しい言葉です。
りなんなん、そう思ってくれていたんだね。
今もブログ書いててちょっと涙でそう。

やっぱり ライブヲタならライブは盛り上がってほしいと思っているから、
りなんなんのライブを見てくれた人たちに楽しかったと思ってほしいから、
こんな自分でも少しでも盛り上がるきっかけを作れればと思い
やってきたから。

本当に嬉しかったです。
ありがとう、りなんなん。

急遽の参戦、何の準備もなし、でもそう言ってくれれば
こっちだってその気持ちに応えなくちゃじゃない。

カバンの中にあったプリントとボールペンで即席カンペを作りましたさ。

KIMG0582.jpg

お客4人、出演者全員で「かぼ かぼ かぼちゃん」。
みんなできゅるりんコール。
みんなでケチャ。

「かぼ かぼ かぼちゃん」はずいぶん歌いこんでるはずだったのに、
途中で何度か歌詞を飛ばしてしまった りなんなん。

でも思った。
すごく楽しそうにしていた りなんなん。
こうしてみんなが盛り上がってくれることが嬉しかったのかな?
嬉しさの中で、今日の事とかを思い返していたりすると、
フッと意識がどこかに行っちゃう事もあるよね。
その瞬間歌詞が飛んでしまったり。

もしそうなら、それくらい楽しく、嬉しく思っていてくれたなら
むしろ自分は嬉しいです。

だって笑顔のりなんなんが、笑うりなんなんが、歌うりなんなんが
本当にかわいらしかったもの…。


終演後、無料お笑いライブではあるけれど、
もしよかったらお気持ちで10円でも100円でも…という形式。
出口の所でマリリンジョイさん、りなんなん、カワグッチさんがお見送り。

自分は本当に楽しかったし、なんか限定のファンイベントですか
みたいな雰囲気だったし、よかったので2000円寄付w

あ、内訳は りなんなんに1000円、マリリンさんに700円、
他の皆さんに300円(←おい)です(笑)

そして珍しくお見送りの りなんなんからきゅるりんタッチ。
本当に りなんなんも楽しかったんだろうな…。
単独ライブの時でさえ、自分にはきゅるりんタッチなかったのに(笑)


本当に急な参戦でしたが、りなんなんに会えるなら
時間が許す限り自分はどこへだって飛んで行きます。

今回も楽しかったし、行ってよかったです。

ありがとう、りなんなん(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する