09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-09 (Sun)
KIMG0586.jpg

今回のりなんなんはタコサムさんのバックダンサーで出演。
歌はなし。

タコサムさんの出番に合わせてなので、時間は遅め。
なので、仕事も少し残業になったし、夕飯を食べてから入場しました。

入場した所で出番中だったのは「ふろーど」だったかな?




今回は見たい出演者も結構多く、それも後半に集まってたので
遅れての入場でしたがたくさん見れてよかったです。


白幡いちほ(from アニソンディスコ)
最終未来兵器mofuのリーダー、そしてアニソンディスコでも
DJとして活躍、りなんなんのお友達(←これ重要w)
白幡いちほさんが今回登場。
アニソンメドレーのDJ、そして最後はmofuの曲で盛り上げてくれました。
芸人出身という事もあり、楽しませてくれるMCなど見ごたえ十分でした。

141106_ichiho_01.jpg

写真撮ってもブレブレ~(^^;)
動きのあるものをちゃんと撮る勉強しないとな~…(^^;)


企画コーナー
タコサムさんのファンを増やすための方法を考える大喜利?形式。
答えをタコサムさんが気に入らなかったら、特製ジュースを飲まされるやつ。
ジュースの登場に…りなんなんドン引き(^^;)

結局一度も手を上げず、一度もいじられず(^^;)
もう終始涙目になってたんですけど(^^;)
でもね、あんな顔されたら、もしりなんなんが飲まされそうになったら
自分が手を上げて替わりに飲むくらいの覚悟をしてましたよw
ホントw


山名純
りなんなんと仲がよい(←重要w)
爆乳音頭とかはまだ慣れない(^^;)
でも実際、今の自分の売り出し方にどう思っているのかなあ…。
前にマリリンジョイさんのニコ生に出演したときには、
結構悩んでそうにも見えたけれど。
爆乳音頭以外の曲はいい曲を持っているし、歌も決して下手ではないし、
正統派に戻ってもいいのではないか…なんて風にも感じました。
MCを見ていても、本当はこの子、お色気とか苦手なんじゃ…。


エコ怪獣
前回の山名純vsタコサムで見たときに、
その世界観に一気に引き込まれたユニット。
お芝居パートで登場する人って毎回変わるのかな?
前回とは違う人でした。


タコサム(バックダンサー りなんなん 加藤未来)
今回のメインの目的。
りなんなんは初めてのダンスのみに集中での出演。
そんな りなんなんですが、いつものきゅるりんアイドルの衣装ではなく、
Tシャツにスパッツというダンスに適した格好で登場。

141106_rina_04.jpg

全身の写真も撮りましたが、なんとなく載せちゃいけないような気がしたので
上半身のみでお楽しみください(^^;)

ダンス中の写真は撮っていません。
いちほさん撮った時点でこりゃダメだと思ってあきらめたのと、
やっぱり初のダンスメインだし、ちゃんと見たかったですから。

さて、そんな りなんなんのダンス。
サイリウム持ってヲタ芸するところでは、サイリウムで床をたたいて
点灯するしょっぱなで、1本サイリウムが点かず失敗(^^;)
動きにもなかなかついていけず。

通常のダンスパートでも間違えること多数。
間違えてアタフタするところが、りなんなんっぽい動きで
かわいかったんですが(^^;)

ただまあ、マジメな話をすればやっぱり練習不足感はありました。
カラオケで練習できる歌と違い、フリーでレッスンできる場所を持たない
りなんなんには、ダンスの練習をすることはハンデがあるかもしれない。

まあ…本当にやる気なら公園でもどこでも練習する場所は
あるのかもしれませんが、外に出るときは1年中日傘必須の
りなんなんには、実現不可能なのかもしれない(^^;)
かといって、施設を借りられるほどのお金の余裕もないでしょうし。

でもやっぱり、ステージに立つ人としては、公演の期日までには
しっかりと仕上げてこないといけないよね。
それがプロというもの。

自分はりなんなんのダンスは好きです。
完璧とはまだ遠いですが、見ていれば悪い動きはしていないんです。
1つ1つの決めのポージングとか、ちゃんと様になっていて
決まっていると思うんです。

でも今回はタコサムさんと一緒で、やっぱり踊れる人を見ると
違うなって思うんですよね。
タコサムさんのダンスを見ると、さすがにメリハリがあるし、
キレが違うなって思うんですよね。

自分も空手をやっているから分かるんです。
空手の型も多分ダンスとも通じる部分があると思うんです。
ブルース・リーもバレエの経験が武術の参考になったとも聞いたことありますし。

空手も突き1つにしてもただ拳を握って腕を前に出せばいい訳ではなく、
そこには突く手とは逆の引き手の動作、腰の切り方、腕が伸びるまでの脱力感、
伸びた瞬間に拳を握りこみ、全身を緊張させてビシッと動きを止める
いわゆる「極め」の動作、色々なものが複合されて、きれいな突きの型が
出来上がるわけです。

一流な人の型ってすごいですよ。
早い動き、緩やかな動きに、力強い動きにすごくメリハリがある。



だからダンスをしている人を見ても、この人は動きにキレがある、
滑らかな動きをできている、体をちゃんと使えている、というのが
なんとなく分かるんです。

りなんなんも、いきなりこれを目指せと言っても酷だとは思いますが、
やっぱりまずはステージに立つならば、順番くらいはちゃんと覚えなくちゃね。

りなんなんは妥協を許さず、常に高いクオリティを目指して
頑張ってくれる子だと自分は思っています。
今回は初めてだったしアタフタ感がかわいいなって思える時期だけれど、
いつまでもそれだといずれはもっと頑張ってよと思われてしまうわけで。

りなんなんならきっと見るたびに、どんどんダンスが上達していってるねって
思わせてくれると信じてます。
全然ダンスがダメな子ではなく、動きを見ていても、
りなんなんは「踊れる子」だと自分は思っているのですから…ね(^_^)


物販は今回は りなんなんはなかったけれど、白幡いちほさんと
ちょっとお話したりできました。
また りなんなんをアニソンディスコにも呼んでほしいな。
「えらいですね、ダンスだけでもちゃんと見に来て」って言われたけど、
もちろん!りなんなんが大好きですもん!(笑)

そしていつもりなんなんを見てくれて、一緒に盛り上がってくれる
山名純さんのヲタさんもありがとうございます。

そんな山名純さんの物販には、今回もまた行く勇気が出なかった(^^;)
人見知り(^^;)
いつかお話してみたいと思っているのですが…。


タコサムさんの人選はホントすごいですね。
アイドルだけに限らず、様々なジャンルの人を呼んで、
しかもそれぞれが楽しいステージを見せてくれる。

上に書かなかった人たちも、メトロポリちゃんVは数年前に
テレビで見たとおりのウザさで期待を裏切らなかったし(笑)
美広まりなさんには、まんまと騙されたしww
最初ずいぶんと背の高いアイドルさんだな~って思ってたんですよね(笑)

タコサムさんとも話をできました。
でも、初めてではなかった。
数年前のFeamのワンマンライブのときだったかな。
タコサムさんを見たのはそのときが初めてで、ライブ後にFeamに混じって
すっごいぶりっ子でお見送りしてくれて握手したのを覚えてるw

あれから数年後に、まさか りなんなんとの絡みでステージを見たり、
お話できる日が来るとは思っていなかったです。

これからも、りなんなんとの絡みを楽しく見れることを期待してます!
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

