FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-20 (Tue)
タコサムさん、エコ怪獣、夢幻レジーナの3マンライブで、
りなんなんもシークレットゲストとの事で行ってきました。

りなんなんはまず前説でのMCと、そこで1曲。
「恋のツインテール」を歌いました。
ライブハウスで聴いたのは初めてでしたね。
(アキドラはライブハウスではないし)
やっぱりライブハウス向きの曲です。

そして途中、タコサムさんとのコラボで「ハレ晴レユカイ」を歌いました。
自分はアニヲタではないので、すぐにはハルヒの曲とは
気付きませんでした(^^;)
てゆーか、帰って検索して知った(^^;)

物販でも りなんなんとたくさんお話できたし嬉しかったです。

シークレットゲストでしたが、しっかりと りなんなんという存在感を
見せられたんじゃないかなと思います。


さて、本編ですが、こんな感じのライブ構成。

タコサム(15分)
夢幻レジーナ(50分)
タコサム(15分)
エコ怪獣(50分)
タコサム(20分)


どなたかがツイッターで、タコサムさんの持ち時間が
連続50分でなかったことを突っ込んでいましたが、
確かに言われてみれば、この構成だと夢幻レジーナとエコ怪獣の
ツーマンに、タコサムさんがゲスト出演みたいなイメージにも
見えなくはない…。


夢幻レジーナは多分ウタ娘で1回見たことがあった気がします。
春野恵さん?のソロでの、あれは何だろう、楽器?小さいシンバルみたいな、
ダンスを交えたパフォーマンスと、刻田麻亜子さんのバルーンアート、
もちろんライブも。
おっぱいオーイング、どこかで聞いたような気が…(笑)

春野恵さんの表情は何か特徴的で印象に残るものがありました。
そして曲の振り付けはタコサムさん。
フォーメーションとか見ても、なるほどすごいわと思いました。
既視感などはなく、新しく思えました。

50分という時間はあっという間に思えましたね。


エコ怪獣はこれまで2回見てきて、ライブパフォーマンスも
楽曲もいいなと思ってましたので、今回も楽しみでした。

今まで見ていたライブの持ち時間だと、演劇パートで一件落着して
終演に向かう感じでしたが、今回は持ち時間50分。
演劇の黒幕?を撤退させるまで、ライブが続くロングバージョンでした。
てか、あの黒幕?さんの存在が気になる(笑)
エコ怪獣の演劇に共通して現れる「敵」なんでしょうかねえ?w

いつか りなんなんともコラボして食べちゃってほしいです(笑)

ボーカルのセツさんはカッコいいし、DJのシンコさんは強烈だしw、
やっぱりいい世界観を持っています。
こちらも50分あっという間でした。


そしてタコサムさん。
50分ぶっ続けではなかったものの、新曲披露もあり
手持ちのパフォーマンスを全て出し切った感じでした。

改めてタコサムさんのダンスを見るとキレがすごいなと思います。
動きのスピードや躍動感もそうですが、一番分かりやすいのは、
空手で言う「極め」の部分ですね。
1つの動作を終える瞬間に筋肉に力を入れて「ピタッ」と止める動作。

これができると動きにすごくメリハリがあるように見えていいんですよね。
りなんなん始め、この日見た出演者で、極めの動作を
はっきり分かるくらいにやっていたのは、やっぱりタコサムさんだけでした。
教える立場の人だから、当然といえば当然か。

新曲はヲタ芸体操みたいな感じ…でしたっけ?(^^;)
ヲタ芸の動きのみが頭に残って、歌詞とかあったかも覚えてない(^^;)

あとはせっかくの持ち時間50分だったし、いつもよりも盛って
ちくわを食べまくってくれてもよかった(笑)


りなんなんがシークレットゲストだから行ったようなものでしたが、
何だかんだでエコ怪獣とか楽しみでしたし、実際楽しめました。
りなんなんを呼んでいただきありがとうございました。

そしてこの日発表された今度は りなんなんとタコサムさんでのツーマン。
ライブは対決形式。
こちらも楽しみであると同時に、負けた方は勝者に持ち歌を1曲
1年間預けるという過酷なルール。

りなんなんが負けてしまったら「かぼ かぼ かぼちゃん」が
1年間お預けになってしまうことに…!!(((( ;゚Д゚)))

一般のお客さん、芸人さんウケもいい曲だし、
ライブでも盛り上がれる曲なので、これは絶対に阻止せねばなりません!
自分ができることなら、どんな事でも りなんなんを応援します!

今日からタコサムさんはライバルだっ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する