09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
KIMG0120.jpg

今回からこれまでの「ベルバラ」がリニューアルされて
「げつとくしょー」となりました。

げつとくしょーの意味はこの日発表されましたが、
「月曜とっくん小学校」の略みたいです。
とっくんはディレクターの徳元さんと「特訓」をかけているのか。

みんな「とっくん=徳元さん」のショーかと思ってたみたいですが
自分もそう思ってましたw

で、先生が徳元さんで、出演者は生徒(5年生w)という設定w




まあ進行は相変わらずのゆるゆるフワフワな感じw
「授業」というていで企画進行されていきました。

「国語」の授業では、有名人の名言の穴あき問題を埋める問題。
正しい解答を出すはずだったのですが、範田紗々さん大喜利形式と
勘違いして答えを最初に言ってしまうw

「道徳」の授業では「デートの待ち合わせに遅れたときの上手な言い訳」と
告白されたときの男の人がぐっと来るような返事のしかた。

これ道徳なんだろうか?ww

告白役はディレクターの徳元さんでしたが、セリフ棒読みで
全然気持ちがこもってないww

返答も女子力を感じさせるような返答が望まれていましたが、
みんなあんまりそこは気にしていないというかw
でも京本さんの「好きじゃない、愛してる」は個人的には
好きなフレーズだった。

りなんなんの回答もろもろは、普通の女の子には言われても
「う~ん…(^^;)」という感じだけれど、りなんなんに言われるなら
めっちゃ嬉しい回答だよ(*´▽`*)

それから範田紗々さんですが、これまで見てきたときには
フワッとしてて、とても過去にあっちの業界のお仕事をしていたようには
見えなかったのですが、この日はなんかずいぶんと攻めてきてました(笑)
ツイッターでも流れてきてましたが、少し前にグラビアのお仕事が
あったみたいで、久しぶりに昔の血が騒いだ?(笑)

反面この日の りなんなんはなんか眠そうだったな~(笑)

回答が出揃った後、誰が一番女子力高くてよかったか
お客さんの挙手で決めましたが、みんな自分の推しに
手を上げるというw
まあそうなりますわなw
自分も りなんなんに手を挙げたし。

勝った負けたで何があるというわけではないし、
多分今後もそうなるのではないかとw

最後のほうも時間が余りぎみだったのかな?
なんかちょっとグダグダ感がw


さて、マジメな感想。
放送部分ですが、リニューアルはされましたが、
変わった感はそれほど感じなかったですかね。

学校がテーマですから、前回の企画会議にもアイデアが
挙がっていた気がしますが、やっぱりバックの装飾は
「黒板」がいいんじゃないかなと思いました。
そこが変わるだけでも、配信を見ている人もまず視覚的に
「変わった」って思えますよね。

他にもよりこだわるなら、出演者が入場してくるときには
「登校」という雰囲気を出してランドセルでも背負わせてみるとかw

あとは放送開始時、終了時にチャイムを鳴らしてみたりしても
いいんじゃないでしょうか?
授業の区切り区切りなどで鳴らしても、メリハリが出て
いいかもしれません。

あとは自己紹介の時も出欠を取るみたいに
徳元さん「りなんなん!」
りなんなん「はい!地球と魔界のはざま(略w)きゅるりんアイド(略w)」
みたいな流れにしてみたり。

京本さん以外の出演者が、徳元さん含めみんなフワッとしてるので
全体的な雰囲気はフワフワですw
それは多分このイベントの良さだと思うし、これからも残していってほしい
部分ですね。

徳元さん、りなんなんから投げられる爆弾の後処理に戸惑ってますが、
うまく返せるように頑張ってください(笑)
自分にもどうなのかと話を振られましたが、自分も処理はできません(笑)

「慣れた」とは言いましたが、それはうまく返すことに慣れたのではなく、
りなんなんにそういう爆弾をぶつけられることにもう慣れたんです(笑)
爆発しまくって真っ黒こげになるのにもう慣れました(笑)
それが嬉しいんです(笑)

色々とできそうなことは思いつきます。
今後もイベント内容がより良くなっていくことに期待したいです。


放送後のライブ。

今回レンズを新調して初めての撮影でした。
今までは購入時についてくる標準のレンズだったので、
扱いやすい反面、デジカメの延長のような部分もあって、
良くも悪くも「普通」の写真になっていました。

で、今のカメラの主な使い道に合わせて買ってしまいました。
被写体がよりくっきりと明るく写るように。
イベントのレポートなので、レンズの詳しいことはまた機会があれば
書こうかと思います。


りなんなんは今回も「恋のツインテール」を熱唱!

150126_001.jpg

150126_002.jpg

150126_003.jpg


ゲストだった海涼あかねさん。
「細っ!!」って思った。

150126_004.jpg

150126_005.jpg

150126_006.jpg

150126_007.jpg


躍動感!!

150126_008.jpg


笑顔がすごくかわいい。
りなんなんの笑顔は大好きです。

150126_009.jpg


物販ではPOP'N KISSさんの物販に行ってCDを買いました。
そろそろ人見知りせずに行きたいですしねえ…(笑)

P1270001_resize_20150127_165540.jpg

聴いてみましたが、全体的に曲調がどことなく
懐かしい感じを受けました。
昭和とまでは言いませんが、平成初期くらいのような。
懐かしさにはまる曲調です。
「はっぴーらっきーDX」結構好き。

歌っているところを見てみたいなあ。
イベントでは歌わないのかな?


りなんなんとはチェキ。

snap1228.jpg

あ、なんか今回は結構寄れてる!
毎回ですけれどね、この「あと一歩」を寄るのが
本当にドキドキもんなんですよ。
自分も緊張するし、あんまり寄ると りなんなん嫌がらないかなあとか
気にしたりもしてしまって…(笑)

でも毎回このくらいの距離感で撮れるといいなって思ってます。


今後、準レギュラーの りなんなんがどれくらいのペースで
出演するかは分かりませんが、今後も楽しみにしています。
関連記事
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

