09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-06 (Fri)
ふとした思い付きから始めたシリーズでしたが、
ひとまずは終わりです。

過去のブログを振り返っていて、そういえば りなんなん
つぼみにいた頃や、一人になって最初の頃のブログって
今の りなんなんに見てもらう機会ってなかったなあと思い。

エゴサには引っかかるようにキーワードを入れておいたけれど、
色々見てくれていたら嬉しいなって思います。

全てを振り返れたわけではなく、中には採用しなかった記事も
たくさんあります。
その辺はブログ内の検索で「りなんなん」をキーワードに検索すれば
たくさん記事が出てくると思います(笑)

実際に振り返ってみると、自分でも始めの頃は
こんなんだったんだなとか、ずいぶん初々しかったなとか、
色々と思うことができました。

やっぱりそういう初心は忘れたくないですよね。

同時にブログの存在ってすごいんだなと改めて思いました。
今はSNSの日記やツイッターの方がメインになっているけれど、
過去の記事が消えることなく残っていくブログってやっぱり大切。

ツイッターなんかはツイログなど外部サービスなどに登録しないと
古いつぶやきは消えていってしまいますからね…。

自分のブログにも2005年から、娘。ヲタだった頃から約10年の
活動内容が全て残されているんです。
ヲタ活に限らず、仕事のことや空手、格闘技のこと、日常生活など
10年間の「自分」がつまっているわけです。

多分たとえ今自分が死んだとしても、このブログを見れば
10年間の自分の人生の軌跡を追うことができるんです。

そういう意味でもね、本当は りなんなんにはブログをおろそかには
してほしくないんです。
時間と共に情報が流れて去っていき、過去のことは消えてしまう
ツイッターだけでなく、しっかりと情報が残るブログでも
イベントの告知をしたり、出演したイベントの感想を書いたり
してほしいなって思ってます。

プライベートな日常のことまで事細かに書く必要は全然ないけれど、
アイドルとして活動していたことは、自分の歴史として
ブログに残していってほしいなという思いはあります。

自分の周りでも、やっぱりブログをまめに更新する
アイドルさんの評価って高いんですよね。
逆におろそかにしているアイドルさんの評価は一段階下がってしまってる。

自分は りなんなんの事をブログにたくさん書いているけれど、
所詮は自分の想いだけがつまった偏見のかたまりです。

りなんなんは褒めて伸びるタイプだから、
りなんなんが読んでくれたときの事も考え悪い所を指摘するのではなく
良い所を褒める書き方にしています。
それが逆に偏見のかたまりになってしまってるとは思うのですが。

本当はねもっとこうしたらいいのにと思うことはありますよ(笑)
自分にだって(笑)

だから今回、ブログに対して りなんなんに物申すように
書いたのは珍しい(笑)

そんなわけで、いくら自分が熱心に りなんなんが出演した
イベントのレポートを書いたところで、それは自分だけの視点であって
りなんなん自身の「想い」は全然乗っかっていないんです。

良い事を書きすぎて、もし自分のブログを読んで
りなんなんに興味を持ってくれた人がいたとして、
実際にイベントに行ったときにもギャップを感じることが
ないとも言えないわけで。

そういう意味でも、りなんなん自身が活動への想いを
ブログに書きつづっていく事も大切なんじゃないかなって思ってます。


以下、振り返った記事を全て貼り付けておきます。




りなんなん をブログで振り返るシリーズ1

2011年2月20日
「楽しかった」
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2302.html

りなんなんが自分のブログに初登場した日。
あれから約4年、見事に堕ちてますw


りなんなん をブログで振り返るシリーズ2

2011年2月22日
「ふわふわ」
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2303.html

前回のつぼみの開花宣言から帰宅後。
初めて りなんなんのブログを読んだ日。
あのマジシャンさんはまだ出てこないw
ちなみに絵里とは推してた亀井絵里さん。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ3

りなんなんがハロプロ好きと知った日。
2011年2月23日
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2304.html

そしてそのためにつぼみで1推しになりかけた日w
2011年3月10日
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2319.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ4

2011年4月6日
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2344.html

2011年4月18日
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2361.html

ハロヲタ卒業したばかり、この頃 りなんなんにモーニング娘。を重ねて見てた。
あとマジシャン初登場w


りなんなん をブログで振り返るシリーズ5

2011/5/9
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2380.html
画像で初登場はあの人とツーショット。

2011/5/15
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2386.html
ニコ生見るようになったのは実はこの画像の りなんなんのせいw


りなんなん をブログで振り返るシリーズ6

2011/5/30
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2399.html

初めて行ったつぼみ博覧会。
りなんなんの歌声に気付き始める。
この時 りなんなんに握手会で言って喜んでくれた事…覚えてないだろうな(笑)
顔もまだ覚えられてなかったしw


りなんなん をブログで振り返るシリーズ7

初の誕生日。
ブログでメッセージ書いたり、初めて りなんなんに手紙を書いた。

2011/7/25
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2448.html

2011/7/26
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2449.html
翌日も気になってる


りなんなん をブログで振り返るシリーズ8

りなんなんのオリジナルソング初披露の日。
「りなんなん こんなんなん」

2011/8/1
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2454.html

ブログ内容自体は結構マジシャン寄りw


りなんなん をブログで振り返るシリーズ9

2011/8/30
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2484.html

初めて りなんなんを語った。
ヲタじゃないとか言ってるけど…。

ファンレターの返事をもらったのも人生で初めて。
今ではもうそんな事はないだろうから、一生の宝物です。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ10

2011/9/11
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2498.html

つぼみを一番楽しんでいた時期かなあ。
誕プレとか用意したりして。
もし りなんなんがこれ読んだら、りなんなんには手紙だけで
プレゼントなかった!って思うかな(^_^;)


りなんなん をブログで振り返るシリーズ11

2011/11/1
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2547.html

りなんなんが新潟でイベントに出た時。
この頃はまだ りなんなんが「最優先」ではなかったから、
自分は行けなかったけれど、コールの事とか何か今に通ずるものを感じるな。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ12

2011/11/7
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2551.html

ニコ生の一幕。
りなんなん始め、つぼみメンバーも結構モーニング娘。オーディション受けてたんだよね。
ニコ生も絶頂期は見ていてとても楽しかった。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ13

つんつべフェスが決まり参戦前からかなり楽しみにしてました。
レポートも後ほど振り返ります。

2011/11/20
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2565.html

2011/11/22
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2566.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ14

つんつべフェス。
この出演が後のりなんなんに少なからず影響を与えたのではと感じてる。

2011/12/18
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2591.html

2011/12/20
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2592.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ15

会社を辞めて就職活動に入る前の最後の遠征とつぼみ博覧会。

2011/12/26
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2598.html

ここからしばらく仕事が決まるまで現場活動はお休みになり、
結果それが後のあの出来事に…。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ16

こんな妄想をしたこともありました。
妄想なので現実とは一切関係ありませんw

2012/1/10
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2610.html

この頃はまさか りなんなんが東京に来るなんて考えた事もなかった。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ17

当時の推し3人のスマホ壁紙を作成。

2012/2/1
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2628.html

2012/2/2
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2629.html

2012/2/3
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2630.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ18

ニコラン写真集。

2012/2/5
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2632.html

2012/2/12
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2639.html

2012/2/25
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2650.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ19

つぼみメンバーをモーニング娘。に例えるなら…なんて事も考えた事もありました。
りなんなんは…。

2012/3/6
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2659.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ20

就活で現場自粛してましたが、4月に仕事復帰して最初に行った大阪遠征。
全てが楽しく終わり、これからも楽しくなる…はずでした。

2012/5/6
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2706.html

この数週間後に起きました…。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ21

大阪遠征後も感じていた一抹の不安。
4月はニコ生も休みがちになり、ブログやツイッター更新頻度も落ち、
更新されても何か病んでいるような内容で心配はつのるばかりでした。

2012/5/13
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2707.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ22

もう二度とこんな思いはしたくないから…
これが今の自分の会える時間を大切にしたいという
りなんなんへの想いにつながっているのです。
就活で活動自粛が悔やみきれなかった。

2012/5/16
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2709.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ23

無理やり前向きにはなりました。
ブログが残されている事が唯一の希望だったけれど、
そのブログも5月末には何の告知もなく削除。
希望は絶望に、もう会えないと覚悟しました。

2012/5/17
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2710.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ補足

りなんなんのあの時の全ての気持ちを知ることはできない。
自分のファンは少ないと思ってた りなんなんは、
自分が辞めても悲しむ人なんていないと思う事もあったかな…?
でも世界に確実に一人、りなんなんのために涙を流した人がいたのは事実です。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ補足

つぼみ卒業後、ブログは削除、ツイッターも古いツイートは削除されていくんですかね。
放置された りなんなんのツイッターは過去のツイートを見る事もできなくなりました。
それでもふと思い出した時に空白のツイッターを見る…そんな日々でした。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ24

もう会えないと思っていたから、帰ってきてくれた事に涙しました。
一度失った事で、本当に大切な存在だった事に気付きました。

2012/7/2
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2724.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ補足

りなんなん復活後、ライブに行ける機会をずっとうかがっていました。
その頃の りなんなんの活動の中心は心斎橋。
つぼみの公演もまだ現役で行っていたし、どちらも見れる日程で
遠征できる日を待ち続けました。


りなんなん をブログで振り返るシリーズ25

2回目の誕生日メッセージ。
Flashを作ったりしました。
今のスマートフォンはアプリを入れないとFlash再生できないのかな?
それより日付が1日早いのが気になるw

2012/7/24
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2733.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ26

ずっと りなんなんのライブに行ける機会を待っていて、ついに実現しました。
遠征になると思っていたら、それは りなんなんが東京でのイベントに出演という形で叶いました。

2012/11/25
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2774.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ27

インターネットラジオのレギュラーをやった事もありました。
現場で会いたい派な自分は聴き逃しも多く、結局聴けたのはこの1回(^^;)
この頃、安齋さんと出会ったのかな?

2013/1/28
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2796.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ28

交フェスの出演が決まり、チケットの取り置きを りなんなんに頼みました。
今では当たり前のようになってしまってる取り置きのやり取り。
初めはこんな風に新鮮だったんだね。

2013/3/10
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2804.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ29

今ではトレードマーク(と思ってる)の非公式 りなんなんTシャツ。
交フェス参戦に合わせ作りました。

2013/3/11
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2805.html

2013/3/18
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2807.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ30

交フェス。
アイドルの対バンライブで初めて見る りなんなん。
初めての りなんなんTシャツ。
初めてのツーショット写真。
たくさんの「初めて」だったライブでした。

2013/4/2
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2810.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ31

交フェス後、次はいつ会えるか分からないと思っていたら意外と早く会えた。
この頃は気付いてなかったけど、既に自分の中で りなんなんの存在がすごく大きな物になってたと思う。

2013/4/7
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2811.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ32

初めて りなんなんとFeamが大阪で一緒になり遠征準備もしてたのに…。
この時さっちゃんも一緒だった。
色々あったけど、さっちゃんの事は今でも好きだよね、りなんなん?

2013/5/19
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2818.html


りなんなん をブログで振り返るシリーズ33

内容はあやつるさんのレポートなんですが…。
後半でツーショット写真で今と同じ事言ってる…。
1推しはやっぱり特別。
この頃は りなんなんと撮るのは全然平気だったのにな。

203/5/28
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2820.html
関連記事
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

