07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-15 (Sun)
なんかブログがどんどんたまっていってる気がするので
タコサムさんの生誕ライブと、テッペンハニーをまとめてざっとw

2/10はタコサムさんの生誕ライブに出演した りなんなん

3/4の宣伝も兼ねていたようで、出番はトリのタコサムさんの前。

エコ怪獣→りなんなん→タコサムさん という順だったので、
たくさんの人が りなんなんのステージを見てくれました。
久しぶりに ライブハウスの りなんなんのライブで盛り上がれたかなあ。

かぼ かぼ かぼちゃん
りなんなん こんなんなん
恋のツインテール


周りの人も一緒に盛り上がってくれて嬉しかったし、
久しぶりに りなんなんのライブで汗をかきました。

ライブのあとに、よくタコサムさん主催のライブで見かけるヲタさんに
間近で見るとだんだんかわいく見えてきたって言ってもらえたのが
嬉しかったです。


さて、生誕ライブは時間押し押しで進んでいき、最後のほうは結構
巻きでライブが進められていった感じもしましたかね。
夕飯を食べる時間が危機的だったので、初めてライブハウスで
食事をオーダーしましたw

主役のタコサムさんの持ち時間も他の出演者さんと変わらなかったのは
これも時間が巻いていたせい?
Feamとか他のアイドルの生誕祭では主役は持ち時間は
倍あったりもするので、ここはちょっと残念だったかな。


でも、相変わらずの濃い出演者さんたちをそろえてきてすごいですね。
全部がアイドルではなく、バンドや芸人さん、その他パフォーマーなど
色々なジャンルの出演者がいるので飽きません。

なんにしても、改めましてお誕生日おめでとうございます。
りなんなんの事もいつも気にかけていただき嬉しいです。

次回、無料ライブになった3/4のりなんなんとのツーマンも
たくさんのお客を呼んで成功させたいですね。




そして2/12は、お笑いライブのテッペンハニーに
ゲスト出演して歌いました。

女の芸人さんと男女コンビ芸人さんのみが集まった
お笑いライブです。

前半と後半の間に歌ったのですが、タコサムさんの生誕とは
明暗を分けた感じになりました。

元々見に来ているのはお笑いのファンの人たちだから…
やっぱり会場入って直感的に感じるんですよね。
多分このお客さんたちは盛り上がってくれないと…。

案の定、ライブが始まっても手拍子をしてくれる人も
ほとんといなく…。

少しでも味方になってくれる人がいるかもと感じられれば、
こちらも盛り上げようと煽ってみたりもするのですが、
そういう空気もないし、それで一人煽っても虚しさが広がるだけで
ヘタすれば痛々しいヲタが一人ついてるアイドルと
りなんなんの印象にもかかわってきてしまうわけで。

やっぱりお客さんが求めているものと違うのかなと思いました。

お笑いの…特に女芸人さんのファンはガチなアイドルの歌は
求めていないんだろうなと思いました。
アイドルのファンがお笑いを求めているわけではないのと同じように。

女芸人さんのファンは男性が多いから、やっぱり求めているのは
笑いとその女芸人さんが見せるかわいらしさとかなのかなと思いました。

会場は座席ありの小ホールだったので、
お客の数はタコサムさんの生誕祭よりも多かったと思います。
りなんなんのライブも数はたくさんの人が見てくれた。

でも、りなんなんのライブを楽しんでくれた人は果たしてどれくらいいたか…。
楽しんでくれたお客さんの数なら、タコサムさんの生誕祭の方が
多かったと思います。


こういうのを見ると、なんぼやねん!とか、ANZEN漫才さんとの
立飲みやでのライブとかのお客さんはホント優しいなって思います。
みんな りなんなんのライブを楽しんでくれる。

必ずしも100%お笑いのファンが来ているわけでもないというのもあるのかな。
通りすがりの人が来たり、顔見知りが集まるから誰がステージに立とうと
一緒になって楽しむことができたり。

あとはお酒の力もあるかな…(笑)

それに 一緒に出演する芸人さんたちの りなんなんの持ち上げ方も
ホント上手で、お客さんにも期待させるような持ち上げ方をして
くれるんですよね。


始めは出演者の芸人さんも りなんなんと同性ばかりだし、
リラックスして出演できるかなと思いましたが、
敵はお客と思わぬところに現れ、自分にはほろ苦い体験となりました。

今後は「あらびき団」が通用しないお客も時代とともに
増えていくのかなあ…?


でも…オーバーオールの りなんなんはやっぱりかわいかった(笑)
最後エンディングで全員集合したときも、ちっちゃさが強調されて
めちゃくちゃかわいかった(*^_^*)

あとエンディング…りなんなんモグモグ何か食べてたね…(笑)
以上です(笑)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する