09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
りなんなん、最終未来兵器mofu、エコ怪獣と
4組中3組が知っているし見たい出演者だった
俺得でしかないライブ。

mofuは りなんなんといちほさんが仲良しということもあり、
ライブが一緒になったときは自分も見るようになって
曲もいいし、メンバーもヲタさんたちも入り混じって盛り上がる
あの雰囲気もよくて一緒になった時はいつも見てました。

そして、エコ怪獣も りなんなんがアゴサム(元タコサム)さんと
出演する事が多くなってから、一緒になる事も多くなり、
曲も、あの演劇と歌をミックスさせた世界観もよくて
よく見るようになったのです。
彗星ライダーめっちゃ好き。

 

 
さて、イベントですが、吉本とワタナベエンターテインメントの
芸人さんが主催するライブで、今回が初めて、第1回目でした。

初という事もあり、開演までの準備などトラブっていた事もあり
開演は15分押し。

音響トラブルが起きていたようで、この辺は開演後も
引きずっていましたね。

あとは本来は演劇をするような箱で、ライブをする事はない
場所みたいでしたが、そもそもの音響のクオリティが
あんまり良くなかった…。
音割れとか結構目立ちましたね。


そしてやっぱり構成ですかね~。
ここは色々とツッコミたいw

最近は大量のアイドルの出演で、一人一人の持ち時間も短い上に
イベントの時間は長々となってる傾向が多い中、
出演者数4組とコンパクトにしてくれたのはとてもよかったです。

しかし…一人の歌う持ち時間が10分~15分程度では
大量出演に持ち時間短いのと変わらない(笑)

歌とトークという触れ込みだったので、残り10分くらいは
トークの時間で、合わせて一人の持ち時間が20~25分
といったところ。

個人的にはそれならもっと歌う時間を増やしてほしかったかなあ。
トークは出演者個々で時間をとらなくても、
全員でトークコーナーとかにしてもよかったんじゃないかな、
とも思いました。

今回のトークですと、通常見てるMCの延長のような感じでしたので
そんなに目新しさは感じなかったです。
それなら出演者全員で、ちょっとした企画コーナーみたいに
してしまうのもありなのかなと思いました。
出演者どうしで絡む場面とかも見てみたいですしね。

出演者① 20分
出演者② 20分
全員トーク 10分
出演者③ 20分
出演者④ 20分
終演後物販 30分

公演時間合計2時間


…とかね。
でもまあ公演時間2時間だとトーク入れるのなかなか難しいですね。
全員で10分だと結構短い。

思い切って公演時間2時間半にして、

出演者① 25分
出演者② 25分
全員トーク 20分
出演者③ 25分
出演者④ 25分
終演後物販 30分

公演時間合計2時間30分


これくらいだと満足度かなり高まるヽ(=´▽`=)ノ

やっぱりあの数の出演者だと歌う時間は最低20分くらいは
欲しかったかなあ。

まだ初回だったから、色々と模索しつつ始めている所だとは思います。


りなんなん

かぼ かぼ かぼちゃん
恋のツインテール


出演者数がコンパクトだと、途中でいなくなっちゃう
お客さんとかも少なく、みんなちゃんと見てくれるのが嬉しい。
こういうのもいい所ですよね。

エコ怪獣のヲタさんは、一緒になること多いから
りなんなんを知ってる人も結構いたと思うし、
mofuのヲタさんも知ってくれてるのかなあ?
どこのヲタさんもノリのいい方たちばかりだったから嬉しかったです。

しかし、かぼちゃんの「イェイ!」は初見の人みんな
タイミングを勘違いしてしまうんだよなあ。
これ何とかならないかな(笑)
りなんなんが「イェイ!」のタイミングが2種類あることを
事前に説明して練習させてくれるといいのかな?

トークでは当然ながらツッコミどころ満載のりなんなんw
きゅるりんがいい感じに浸透してた(*´∀`*)


最終未来兵器mofu

マイクトラブルにもめげない所がこのユニットらしい(*´∀`*)
主催の芸人さんは、いちほさんの事務所の先輩なんですね。
ライブではワチャワチャ盛り上がって楽しかった。

トークもぶっ飛んでましたね。
健全なこのブログでは書けない(笑)
ただまあ、いちほさんとかじゅにゃんさんはともかく、
れんれんの言い方は何となくギリギリアウトな感じがした
とだけ言っておきます(笑)


咲愛(わらはみ)

長野のご当地アイドルみたいな感じなんでしょうか?
メンバーもヲタさんたちも、長野からやってきたみたいです。
バラードなんかも歌ってた。
ここのヲタさんが一人 りなんなんの物販にも来てくれて
嬉しかったです。


エコ怪獣

この日は持ち時間の関係で演劇はなしで歌のみ。
女神のシンコさんもお休みでした。
あの人の存在感すごいからなあ(笑)

始めは人形さんと妖精さんの二人で、ちょっとフワッとした
ステージから始まり、2曲目からメインボーカルの
セツさんが登場。
セツさん出てくるとやっぱり場が引き締まりますね。

トークも人形さんと妖精さんのフワフワに対して、
セツさんがしっかりしてるので安心した(笑)


物販では りなんなんの写真。



これでまた新しく出た写真は全て買ったかな?
次からどうしよう(笑)

前日に差し入れしたお菓子もおいしかったって言ってくれて
めちゃ嬉しかった(*´∀`*)
ありがとう、りなんなん(*^_^*)


それからmofu物販でいちほさんとチェキ。



前回会ったのがいつだったかとか、自分も忘れかけてたのに
しっかりと覚えてくれていて、そういうのって
めっちゃ嬉しいですよね。
また りなんなんと一緒になってほしいな。


あと今回こそはエコ怪獣さんの物販に行ってみようかと
思っていたのですが、時間が押してたこともあり
間に合わなかった…。
また機会がありましたら。


初回のライブということで、色々トラブルはありましたが、
変に大量の出演者を呼ばず、コンパクトに収めるやり方とか
色々と可能性を感じますので、そこはブレずに
今後も継続していってくれると嬉しいなと思います。

りなんなんが呼ばれた事も嬉しかったので、
また出演できる機会があると嬉しいです。

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

