07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-20 (Fri)
事前情報が乏しい中、どんなイベントなのか詳細は分からず
行ってきました。

タイトルを聞くだけでは芸人さんが集まって大喜利をするのかと、
りなんなんは今回もその中のアイドルゲストなのかと
そんな風に想像してました。

しかし中身はUstream配信の公開放送イベントでした。
出演も進行役こそ芸人さんでしたが、他はみなアイドルさん。

日暮里のこんな高層マンションの一角で配信は行われ…。



 

 
出演アイドルは、りなんなん、馬場優奈さん、ほしのしほさん。

タイトル通り、みなパジャマを着て…って、
りなんなん思いっきり普段着やんっ(;´Д`)
なぜに一人だけ(^_^;)

りなんなんのパジャマも見たかった(´・ω・`)

内容は大喜利。
とにかく大喜利。

進行役の芸人100wさんが出すお題にアイドルさんたちが
回答していきます。

しかし100wさんの進行はなかなかで、りなんなんの発言も
上手に拾ってくれるし、アイドルさんたちとの
言葉のキャッチボールも面白かったです。


大喜利の回答は馬場優奈さんが短い単語で面白くなる回答とかして
面白かったです。
あのサバサバした感じの雰囲気で、実は回答は面白いという
ギャップもよかったのかもしれない。

3月中はまだ現役JK。
もしかしたらすごい子かもしれない。


ほしのしほさんはあまえんぼアイドルというキャッチフレーズ。
登場してキャラを見て、「あー、うん」というねw
まあ長年きゅるりんアイドルを見続けてると、
ちょっとやそっとのキャラでは驚かなくなった(笑)

そんなほしのしほさんですが、あまえんぼアイドルという
キャッチフレーズとは裏腹に、大喜利では
意外とヲタに厳しいドSな回答をしたりw


そしてりなんなん。
最近大阪のおばちゃん化が激しくなってる気がするけれどw、
そんな りなんなんもかわいくてかわいくて(*´ω`*)
何度もかわいいって言いたくてしょうがなかった。
心の中で叫び続けてたよ(*^^*)
顔を見ているだけで幸せな気持ちになれるんだよね。

大喜利の回答も、りなんなんにしては結構まともな回答が多かったw
もっと誰もが「???」となるような回答のオンパレードに
なるかなと思っていたけどw

いや、なってたのかな?
自分が慣れすぎて普通に感じちゃってるだけ?w


放送の配信終了後は物販がありました。

写真全て買ってしまったけれど、コメント書いてもらえれば
買う価値は全然あるので。



「なんて書きます?」って聞かれたから、
前日誕生日だったので誕おめコメントにしてもらった。

いつもはなんて書くかなんて聞かないのに、
今回は聞いてきたりなんなん。

誕生日情報はリプライも飛ばしてたし、エゴサにも引っかかるように
してたのにそれでもあえて聞いてくるなんて
自分から誕おめ言うのがそんなに恥ずかしかったのかな~。

もー、照れちゃってかわいいなあ(←勘違いヲタ)

でも りなんなんに誕おめ言ってもらうのは
1推し宣言した1年ちょっと前からずっと夢だったので
また1つ夢がかなって嬉しかったです。

バースデーケーキなんかも、修正がきかないマジックだと
描く勇気がいると思うのに、さっと間違わず描いてしまって
やっぱり りなんなんこういう才能ある(*^^*)


ほしのしほさんは少しお話をしたけれど、
話しやすくてよかった。
話してみるとあまえんぼアイドルという感じではないな(笑)
ライブの事を「現場」と言ったり、ヲタが使う用語が
チラチラ出てきたのは、ヲタの事をよく分かってるのか
この人も元々はヲタだったのかw


馬場優奈さんは、以前も りなんなんと対バンで
一緒になった事があったらしい。

これでなんか全てがつながった気がした。
一緒になった対バンって、去年りなんなんの単独ライブの
前日に吉祥寺で出演したやつだった。

自分は単独ライブに行くために、休みを振り替えてしまってたので
前日のそのライブには行けなかったんですよね。

今回のイベントも、その辺の人たちも絡んでそうなイベントだった。
そういうつながりで りなんなんも出演だったのかな。

そして物販終わり際にチェキをおねだりされて…



撮ってしまった(;´∀`)

以前はこういう場面ではなんとなくあいまいにして
スルーしてたのに、まるぞ~さんも焼きが回ったもんだな…←

りなんなんと仲が良い所を見せられちゃうと弱い、
ヲタクちょれー状態になってしまう←

しかしこの子のおねだりする時のデレと、
普段のサバサバ対応のギャップは…(^_^;)
やっぱなんかこの子すごい(^_^;)


そしてチェキ撮った結果、ほしのしほさんだけ
無銭がっつきになってしまった。
申し訳m(_ _)m


イベントは小気味よい司会進行に、アイドルさんたちも
それぞれ個性もあって、面白かったです。

ただ、1つあるとすれば、価格設定かなあ。

同じ形式のイベントに、隔週月曜にやってる
げつとくしょーがありますが、

・げつとくしょー
Ustream配信45分
配信後りなんなんとゲストのライブ
物販30分程度
2000円

なのに対して、

・パジャマDE大喜利
Ustream配信1時間
配信後物販30分程度
3000円

…という感じで、ライブがない分、割高感を感じてしまいますね。
出演者1人1曲ずつでもミニライブをやってくれたら
満足度がかなり上がると思いました。


今回第1回という事だったので、今後も継続するようでしたら
また りなんなんも呼んでもらえたら嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する