07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-31 (Tue)
KIMG0175.jpg

通常ならば仕事だった日曜日。
よほどの事がなければ、そしてその情報もシフトが決まる前でなければ
これまで休みを振り替える事はありませんでした。

今回も初めの情報では、日曜日の昼間にライブがあるという情報のみ。
既にシフトも決まってしまっていたので、行けないだろうと思ってました。

しかし、後日発表された出演者は、りなんなん、ぱいぱいでか美さん、
秋葉令奈(れなち)さんのスリーマン、コラボライブ。
でか美さんも、れなちも、りなんなんがライブやプライベートなどでも
お世話になっていて仲の良い3人。

そんな3人でのライブが実現するなんて、行かないわけにはいかず。
だってこれ、モーニング娘。とももクロとAKBが一緒に
ライブするようなもんだよ!
よく分からんけど←

とにかく自分にとっては一大事なライブだったし、
りなんなんからも来てくれないと死んじゃうと言われるくらい(嘘)、
りなんなんもこのライブに相当意気込みがあったようなので、
無理言って休みを振り替えて行ってきました。

 

 
ライブにはまた「なんぼやねん!」でおなじみの皆さんも来てくれたり
大阪からも つぼみ時代から りなんなんを知っている方が
見に来てくれたりして嬉しかったです。

りなんなんのためだけに遠征をしてきてくれた事が嬉しいですね。
そういう人にたくさんライブに来てほしいんです、自分は。


ライブはオープニングアクトに、れなちの弟子(りなんなん談)、
もしくはれなちの舎弟(本人談)のmarble≠marble。
このユニットはバンドになるのかな?
ハロプロメドレーを歌いました。

ベリキューが多かったけれど、「まっさらブルージーンズ」や
「愛の弾丸」は自分も覚えてる。

まだ活動暦は短いユニットみたいですが、これから活動の場が
たくさん増えていければ。

ちなみに今回のチラシのイラストデザインをしたのは
このユニットのボーカルのTnakaさん。

20150322185403979.jpg

marble≠marbleのライブの様子はこちらにスタッフの方が
写真をアップしています。

http://liverally.asia/2015/03/30/92935.html


オープニングアクトが終わって、トップバッターは りなんなん
なんかちっちゃいランドセルしょってかわいい(*^_^*)

なんか りなんなんに「ぞ~さん」って言われた(笑)
誰が「ぞ~さん」や!ww

もーそんないつも自分のこと盛り上げ役の頼りにしてるからって
「まるぞ~さん」って皆の前で言うのが恥ずかしいのかあ。
まったくかわいいなあ(*´▽`*)←相変わらずの勘違いヲタ

りなんなん こんなんなん
かぼ かぼ かぼちゃん
ノンノン!りなんなん
恋のツインテール
壊れかけのきゅるりん(他カバー曲)
きゅるどーる村のぷりんせす


「恋のツインテール」が合間なく始まったから、
スケッチブックが追いつかず、1発目のMIXが不発になった(笑)
だって一人で全部やってるんだもん(笑)

りなんなんオリジナル、きゅるりんMIX。
よかったらライブでやってね。

あーー
よっしゃきゅるりーん!
きゅる! りん!
きゅる! りん!
きゅる! きゅる!
きゅるりーん!


壊れかけのラジオでは、きゅるりんに変えるとか、
今でも予測不能な行動を入れ込んでくるのは相変わらず(笑)

そして今回初披露の新曲「きゅるどーる村のぷりんせす」。
曲自体は去年の誕生日にもらっていましたが、
まあ、色々とあり公開が先のばしになっていましたw

ギターサウンドがカッコいい感じなのに対し、
歌詞は「りなんなん こんなんなん」や「かぼ かぼ かぼちゃん」と
同系統のもろに りなんなんを歌った歌詞。
作詞作曲同じ人なのでね(笑)

声の出方とか歌いこみはまだまだこれからという感じでしたが、
振り付けなんかは自分で考えているわけですし、
りなんなんがフリーということを忘れていると、
プロの振り付け師に教わりレッスンしたと思ってしまうくらい
違和感ない振り付けで、そんな風に頑張ってる りなんなんを
いとおしく感じます。

この曲もライブでみんなが楽しめる曲になっていってくれると
嬉しいですね。

25分という持ち時間があっという間でしたね。
楽しくてもっともっと聴いていたいと思いました。

りなんなんのライブの様子はこちら。
ちょいちょい自分も晒されてるw

http://liverally.asia/2015/03/29/92892.html


2番手はれなち。

去年の りなんなんの単独ライブのゲストで初めて見て、
歌もうまかったし、また見れたらいいなと思ってました。

大地の天然ピンク
ドカン!ピンク爆弾
コロネ君の大冒険
天然ピンクの定理
くしろのししゃも
オー!ハニーマイサーモン


曲を聴いたのも去年の秋以来でしたが割と覚えてて懐かしかった。
やっぱり歌のお姉さんという感じですね。
曲もそういう雰囲気の曲が多くて。

れなちの雰囲気もあり、見ていてほっこりできるライブです。
「くしろ~の、ししゃも♪」
…って頭から離れない(笑)

でもMIX入れる曲もちゃんとあり。
オリジナルMIX。

あーーーー
よっしゃれなちだよぉぉぉぉぉ
シャケ!えび!ほたて!くしろ!
天然!ピンク!れなちだよぉぉぉぉ!


ちなみに今主に活動している大阪では
「シャケを振り回すアイドル」と新聞に載ったらしい(笑)

れなちのライブの様子はこちら。

http://liverally.asia/2015/03/30/92961.html


そしてトリはでか美さん。

ぼくがおっぱい大きくしてあげる
少年
下着返せ
エモ(笑)
NICE MUSIC MUST PURE
PAINPU


始めからいきなりやってくれるww
ヲタにとっては辱めでしかないww

でか美さん、今日の共演者ほど自分のキャラが薄くなる日は
ないと言っていたけれど、なんだかんだ名前で一番インパクトが
あるのは貴女ですw

でか美さん、よく見ているような気がするのだけれど、
こういうスタンディングのライブハウスで、
これだけの持ち時間を見たのは久しぶりなんですよね。

でか美さんも曲限定でオリジナルMIXあり。

あーー
よっしゃいくぞー!
A、B、C、D、E、F
ブラジャー!


あとカップが色になったバージョンもあったけど、
色と順番忘れた(笑)

出演者全員がそれぞれのオリジナルMIXがあるというのも
珍しいですね。
全員のキャラの濃さを物語っているw

でか美さんはやっぱりエロかっこよくて、かつおもしろい。
そして自分自身も相当なベリヲタだから、ヲタの気持ちを
すごく分かっているんですよね。
だからMCなんかでもヲタが受けるツボをしっかり突いてくる。

でか美さんのライブの様子はこちら。
自分も晒されまくってるw

http://liverally.asia/2015/03/29/92913.html


そしてそれぞれの出番の後は、3人でのコラボタイム。
「三人祭」のタイトルどおり、3人での「チュッ! 夏パ~ティ」。

りなんなん用のカンペを持たされた(笑)

りなんなん、「みなさん惚れちゃうんじゃないですかぁ?」と
言っていたけれど、もう手遅れ、惚れてますw

でもね、本当、3人のセンターで歌う りなんなんは本当に本当に
すごくかわいくて、歌っている姿が素敵でドキドキした。

そしてこの3人が同じステージで一緒に歌を歌っている…
そんな夢のような光景に感動しました。

つぼみの時から応援をしていて、つぼみの脱退、ソロでの活動、
東京への上京、笑顔も、涙も、たくさんの りなんなんを見てきた。

上京してまもなく、りなんなんが出演したライブで
初めて でか美さんを見て、その時は物販も行かず、
声すらかけられずに、終わってしまった。
でもそれから りなんなんと一緒になる事も時々あり、
去年のりなんなんの誕生日のコメントをもらうために、
お忍びでライブに行ったりもして、いつの間にか普通に
話せるようになってたでか美さん。

そして、去年の りなんなんの単独ライブで初めて見て、
りなんなんもその時に会ったのが初めてだったみたいだけれど、
すぐに りなんなんとも意気投合して、単独ライブを一緒に
盛り上げて、楽しくしてくれて、またいつか会いたいと
思っていたれなち。

みんな りなんなんが出会わせてくれた人たち。
そんな3人の夢のようなステージ。
しっかりと目に焼き付けました。


物販は全員に行かずしてどうするということで。

何よりコレ。

KIMG0177.jpg

チラシデザインがラミネート加工されて売られてて…

snap1241.jpg

裏に全員からサインをもらえるという!
これは貴重!

出演者全員とチェキ撮ったなんてのも初めてかな?

snap1239.jpg

この日のためにリボンも りなぐるみも新調して、
ちっちゃいランドセルも買ったりなんなん。
ランドセルにはDVDがちょうどよくピッタリ入って、
いつもこれ入れてしょってるのかなと思うとかわいくて(*^_^*)

ツインテールの髪の毛も、先をくるんと巻いてかわいかった。

snap1237.jpg

前日でか美さんが後藤真希さんの「抱いてよ!Please go on」の
ツイートしてて、それに自分が反応したのでその話に。
蹴りの時にジャンプするとか、PGOのノリ方の話までできるのは
でか美さんだけw
今の世代のハロヲタは分からないんだろうなあ~。

snap1236.jpg

れなちもお久しぶりで、覚えててくれて嬉しかった。
ま、前回も今回も一人 りなんなんTシャツだし、分かりやすいかw
この人とチェキ撮るときは、毎回 りなんなんグッズとシャケの
コラボになる(笑)

snap1238.jpg

marble≠marbleのTnakaさんとも。
タダでサインだけもらうなんてしません。
ちゃんとお金を落としますよ(笑)

snap1240.jpg

壮観ですな。


あと りなんなん物販で新発売の、これはワッペン?

snap1242.jpg

KIMG0178.jpg

裏を見るとハゲちゃってるみたいでちょっとおもしろいww

りなぐるみに続き、これも身に着けて、どんどん痛々しい見た目に
なっていく まるぞ~さん(笑)
でも りなんなんが作ってくれたんだもん、全然恥ずかしくないよ。
むしろこれだけ りなんなんが好きなんだとアピールできて誇らしい。


本当に楽しさと、嬉しさと、幸せと、たくさんのものがつまったライブでした。

それぞれのヲタ同士でも、出番によって場所の入れ替わりはあれど
誰の出番でもみんなで一緒に盛り上がって、楽しんで、
ライブハウスのライブってやっぱりこれだよなあって思えました。

出演者もお客も、そこに壁などなく、ホントみんなで楽しめた。
今年に入ってトップクラスに楽しかったライブでした。

約2時間のライブがあっという間で「もう終わっちゃうの?」という
感じでしたもん。
ずっとずっと見ていたかった。

りなんなんも、れなちも、でか美さんも、そしてmarble≠marbleの皆さんも
こんな楽しいライブを実現してくれてありがとう。

一緒に盛り上がれた各界隈の皆さんも、楽しかったです、ありがとう。

またこんなライブをやってほしいです。
きっとまた…!
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する