07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-12 (Tue)


久しぶりに見てきました。
吉本時代の りなんなんの同期であり姉貴分。
吉本のマジシャンあやつるぽん。
二人がユニットのつぼみにいた頃、一番好きだった人。

去年からりなんなんが一人で東京に拠点を移し、
りなんなん1推しになる宣言をし、大阪へ会いに行ける機会は
ほとんどなくなってしまっていた。
言わば自分は裏切り者。

でも、嫌いになって会いに行かなくなったわけじゃないから、
機会があるならやっぱり会いたかった。

だから今回はMCだったけれど、東京でイベントに出演してくれたので
会いに行きたかったのです。

久しぶりに あやつるTシャツ(非公式)も着用。



東京という今までとは違う環境で、顔を忘れられてるか怖かったから。

 

 
イベントはスタンディングのステージでした。
ライブもあるけれど、ファッションショーの
色の方が濃い感じ。

1部はキッズの出演がメインで、お客もその親子さんや
知り合い家族などがほとんどのようだったかな。
キャパ400の箱に100くらいが集まった感じだったでしょうか。

亜耶ちゃん出てきて間もなく見つけてくれたみたい。
自己紹介のぽん返しの時も、こっちも含め
ファンがいる場所をチラチラ見つつ、ぽん返しの説明して
「お願いします!」って。
何度も目が合った。

ちなみにぽん返しとは亜耶ちゃんのマジックの呪文。
亜耶ちゃんの「あやつる~?」の掛け声の後に、
お客が人差し指を立てて「ぽん!」と返すお決まりのやり取り。

りなんなんの「きゅるりん」みたいな位置付け。

久しぶりのぽん返し。
全力でやったよ。

大阪でも同じイベントでMCしてて、大阪で見た人も
結構今みたいで、予想よりたくさんのぽん返しが聞こえました。

1部では最後に天ぷらキッズというのがライブやりましたが、
全然聞いたことないなあ~と思ってたら、
きゃりーぱみゅぱみゅのバッグダンサーの子供たちなのね。
そりゃー知る機会はないわ。

なんかゲームのアングリーバードとコラボしてるらしくて、
衣装にメイク…メンバー全部おんなじ顔に見えたよ(;´Д`)


さすがにスタンディングでほとんど動かずに
3部まで全て見るのはキツイので、2部の間に腹ごなしも兼ねて休憩。
3部からまた見ました。

3部では人気モデル?や8.6秒バズーカも出ることで
ものすごい人の数。
多分座席でキャパ400の会場に、スタンディングで
1000は入っていたんじゃないかと思う。

なので、いっその事もうすみっこで見てました。
変に人の中に埋もれて見るよりは、壁に寄りかかって見れて
快適に見れました。

3部も自己紹介の時にぽん返し。

3部では「私が大阪で活動しているのを見た事あって、
知っている人だけ『ぽん!』で返して下さい」って
かなり限定的な指定w

もうお前ら分かってるなちゃんとやれよというレベルw

全力でやった結果、会場に一番響いた自分の声w

いつもライブでヲイヲイ言ってるし、きゅるりんコールしてるし、
ヲタの声量甘く見るなよということでw

そして「おじさんの声しか聞こえなかったですけど」って
これも亜耶ちゃんのおなじみの返しw

懐かしかったな。
大阪ではあやつられ隊のぽん返しばかりが大きく響いて、
こんなやり取りが事がよくあった。

3部は芸人さんも何組か出て、ユニット名忘れたけれど、
ハゲた人たちが面白かった(←適当)

86はまるぞ~さんにはハイレベルすぎて
よく分からなかったとです(;´Д`)
でも会場見ていて思ったけれど、人気はあるのだけれど、
あの場に起きているのは「笑い」ではないですよね。

なんか違った。

女性のお客がほとんどだから、キャーキャー言う黄色い歓声。
うん、「笑い」ではなかったと思う。


亜耶ちゃんもMCとしてしっかりと役割を果たしてました。
マジックではなかったけれど、やっぱり見れたのは嬉しい。
今度はマジックで、東京に来てくれたら嬉しいな。


イベントが終わった後、どうかなとは思ったけれど
少し待ってみた。
亜耶ちゃんを見に来ていた何人かもなんとなく待っていたので。

そして…



会えました。

原宿の街の中で撮った亜耶ちゃん。
あまり時間をとらせてしまうわけにはいかなかったから
明るさとか調整する間もなく撮った感じ。

やっぱりちょっと暗かったなあ。
あとピントも微妙にずれてた。

でも少しだけれど話せて、覚えていてくれて嬉しかったです。
ファンへの対応を見ても、やっぱり優しさにあふれているんだよね。

また会える日が来ることを願ってます。
亜耶ちゃん、ありがとう。



その後、渋谷へ移動してFeamのライブ。
原宿と渋谷、近いからね。

チェキでこんなにくっつかれたり、笑顔が足りないと
ほっぺた引っ張られたり…



こっちがホントの浮気か←

詳細は後日アメブロにて(;´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■よしもと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する