09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-05 (Sun)
KIMG0253.jpg

今回もタコサムさんのイベントのゲスト呼んでもらいました。

1つのコンセプトに固定せず、対決、スリーマン、ツーマン、
改名、そして振付師にスポットなど、様々なコンセプトで
イベントを主催してすごいなと思います。

毎度楽しませてもらってます。




今回、りなんなんが平行物販だったので、
全ての出演者のライブを見れたわけではありませんが、
気になった出演者を書いていこうかと。


マスクメイドさん
メイド服にハーフマスクという出で立ちでトップバッターで登場。
最初からなんかすごいのがと思いましたが、
さらにすごいのはそのダンス。

振り付けのお仕事以外にも、ニコ動で「踊ってみた」などを
やっているみたいですが、とても特徴のある振り付けで、
激しさも緩やかさもすごい表現力。
ロングスカートのメイド服がなびく姿もカッコよく、
お辞儀ひとつとってもすごく様になっているんですよね。

そしてハーフマスクの下の素顔は絶対にかわいい←
ほら←
https://pbs.twimg.com/profile_images/616544615290671104/Y70x2X4V.jpg

元々は顔を全て隠すフルマスクだったみたいだけれど、
ハーフマスクにしたのは色々と素顔の妄想を掻き立てられて
大正解だったと思うw←


りなんなん
マスクメイドすごかったな~…と思ってたら、次がりなんなんだったw
タコサムさんとのコラボが19:40~という情報だったから、
それまで出番待ちかなと思ってましたが、個人で歌う時間も
あったのね(^^;)
で、すぐにカンペ取りに行って「おはきゅるりーん\(^o^)/」。

げつとくしょー最終回の時と同じ制服衣装でした(*^_^*)

これ↓
20150623110108451.jpg

タコサムさんを意識して制服にツインテールだって(^_^)
それって毛むくじゃら…←

りなんなん こんなんなん
アクアマリーナ
恋のツインテール


りなんなん こんなんなん」と「アクアマリーナ」が
JOYSOUNDのカラオケに入って歌えるようになったので、
その告知も兼ねてのセットリスト。
りなんなん分かってる(*´ω`*)
カラオケでいっぱい歌ってもらえるといいな(*´▽`*)

そして3曲歌った後にタコサムさんとのコラボ。
あのね、タコサムさんを呼びにステージの裾に行くときの
ヨチヨチと赤ちゃんみたいに歩く後姿がメチャかわいかったの(*´ω`*)

そしてタコサムさん登場で毛むくじゃらロリサム復活!!←/(^o^)\
あああ、制服衣装の説明してたときはあえて黙ってたのに(笑)

前にコラボで動画を上げていた(確かw)「ギザギザハートの子守歌」。
タコサムさんの振り付け。
りなんなんの曲の振り付けは りなんなんが自分で考えていて、
「やっぱり りなんなんだな」って雰囲気だから、タコサムさんの振り付けで
踊るりなんなんを見るのは新鮮。
振り付けってやっぱり人それぞれのカラーが出ますね。


りなんなんは出番が終わってすぐに物販だったため、
自分もいったんステージフロアを離脱。
写真購入。

KIMG0258.jpg

もう今ある写真は全て購入してしまっているから2巡目w
この日は りなんなんとのお話が楽しかった(*´ω`*)
やっぱり りなんなんも25日の大阪が楽しみなんだなあ。
自分も楽しみ。
いっぱい楽しみたいな(^_^)


りなんなんが物販を終えて、隣りでエコ怪獣さんが
物販をやってたので、前回在庫なしで買えなかった
「彗星らいだー」を購入。

KIMG0259.jpg

しかしエコ怪獣さんのスタッフのまいまいさん、
ホントにスタッフ?というくらい綺麗なのですがどういうこと?( ̄▽ ̄;)
ヲタさんたちもまいまいさんともチェキ撮ったりしてる(^^;)
スタッフにばけごろうさんというお化けもいるみたいだし(しかも人気)
エコ怪獣グループまだまだ謎が多い( ̄▽ ̄;)


人形と妖精(from エコ怪獣)
物販を終えてライブのフロアに戻り、しばらくして
人形と妖精さんのステージ。
エコ怪獣で見せるダンスのクオリティは高く、2人だけのステージでも
もちろんそれは変わらず。
ソロなどもあり、見ごたえあるステージでした。


振り付け対決
タコサムでないタコサムさんチームのダンスなどもはさみ、
振り付け対決のコーナー。
人形と妖精さんのオリジナル曲に新しい振り付けを考える対決。
タコサムさんとマスクメイドさんと…もう一人の名前が…(^^;)

三者三様、それぞれの色が反映された振り付けで、
判定はお客さんの拍手の大きさ。

結果、マスクメイドさんの振り付けが勝利。
自分もマスクメイドさんがよかった。

そして10分程度で振り付けを考えたという
ただの天才w(MCあがいん直さん発言)のタコサムさんの
振り付けには拍手がゼロww
示し合わせたようなあの沈黙は何だったんだwww

まあ自分的にマジメに理由を言うと、
やっぱり元の振り付けがタコサムさんがつけているので、
新しい振り付けも人形と妖精さんが踊る姿って何となく
想像できたんですよね。

だからマスクメイドさんの振り付けみたいな
まったく新しい方向性で踊る人形と妖精さんも
見てみたかったのです。

はい、マジメに回答!(笑)


あがいん直さんネタ
出演予定だったかげろう★蛍さんが出演できなくなり、
時間が空いてしまったので、タコサムさんのムチャ振りで
急遽MCのあがいん直さんがネタを披露。

いつもならキレッキレのMCで出演者たちをいじりまくっている
あがいん直さんが、この時はタコサムさんやお客さんに
いじられるという逆転現象ww
レアなものを見れました。
ネタもおもしろかったです。


美広まりな
初めて見たのは山名純vsタコサムだったかなあ。
完全に女性だと思ってた(笑)
この間のセクフェスとか、なにげに見る機会が多い。

今回見ていて思ったのは、あれ、なんか楽曲がいい…と。
1曲目に歌った曲、気がついたら聴き入っていました。
声は男性なのでね、でもその歌声も男性アーティストのような歌声で
歌もうまかった。

何だかんだでエコ怪獣のヲタさんたちと一緒に
タコサムさんと2人でのコラボの最後まで見て楽しんでしまいました。


トリはタコサムさん。
曲によっては激しい動きとなるので、自分は腰の調子が
しばらくイマイチなので、無理しすぎず見てました。

そろそろ竹輪のちゅーとか、全員にしてしまい2巡目に入るような
勢いでしょうか?(笑)
一緒に踊ったり、竹輪くわえたりは全然構いませんが、
ちゅーだけは自分は最後まで逃げ続けますw
場合によっては空手護身術を駆使してでも…(笑)


歌を聴くライブも好きですが、ダンスを見れるイベントも自分は好きです。
何度か書いた事もありますが、身体の使い方とか空手の型にも
通ずる部分があると思うので、空手で言う「極め」の部分とか
緩やかな動きとか、見ていて何となく分かるんですよね。

そして毎度りなんなんを呼んでいただいて嬉しいです。
また機会がありましたら一緒になれるといいなと思ってます。

楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

