07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-02 (Sun)
20150731_124022.jpg

ま、大げさなタイトルだけど(笑)

吉祥寺に通い続けて気がつけば1年以上。
始めの頃は会場の立地からしてアンダーグラウンドな雰囲気に
近寄りがたさを感じたけれど、今では月1回の楽しみ。

会場に入れば温かく迎えてくれる芸人さんたち。

色々いじられるのも、常連さんだからいじれると言って頂けるのも嬉しい。
絡みづらいとか、いじっちゃダメな人とか、芸人さんに気を使わせて
しまっていたら寂しいもんね。
自分は素人なので気の利いたリアクションとかはできないけれど、
いじりは全然OKです。

同じく常連になっている笑やとはまた別の居心地のよい空間です。

…と、まあこう書くととても日の当たる明るい場所にも思えますが、
マリリンジョイさんも毎度言ってるように、週末に仕事のない
中の下もしくは下の中の芸人さんが出演するお笑いライブですw

そんなライブに今回は りなんなんとユニットを組む紅音さんが出演!

( ̄▽ ̄;)

大丈夫なのかな…?

色々と…( ̄▽ ̄;)

清純そうな紅音さんが…( ̄▽ ̄;)

そんな心配もしつつ、今回も楽しく過ごしました。




今回のMCはマリリンジョイさんではなく、やました。さんでした。

まあ色々ややこしいので過程は省きますがw、とにかく今回、
やました。さんのお客さんが15人来なかったら芸人引退という
ノルマが課されていましたw

川口潤さん
カワグッチさんではなくやっているバンド、チョコレートちょうだいの
ボーカル川口潤として今回は出演。
でも、ネタはいつもの…ww
しかもどんどん酷くなっていってるような…(笑)

タカ&Xさん
毎回色々な人とコンビを組んで登場のこの人。
今回お久しぶりでした。
そして今回の相手は…中国人?w
ストレートなコントでしたが、相手の方はネタ後にすぐいなくなってしまい、
MCの時もこのネタ自体で話が広がることはあんまりなかったw

マリリンジョイさん
多分次があったので、この日は前半での登場。
フリップ漫談でした。
初めて見たネタ!

マリリンジョイさんのノリで、その日の会場の雰囲気が
毎度決まってくるかなと思っているのですが、
今回ネタを見ても、やっぱり少し下ネタは抑え気味でいくのかな~、
初出演の紅音さんいるし…。

…と、思ってました。

この時まではw

その後のMCで早速紅音さんも軽く洗礼を受けて…
な、なんか気持ち出演者陣から立ち位置が距離が
空いてたような気がするw

スタジオカドタさん
元ホストらしいのですが、今回のネタゲラりひょん。
どうしてこうなっちゃったんだろう(笑)

南部イチヒコさん
南部さんがまさかなんぼやねん!に出るなんて!
という感じでちょっとビックリ。
そういえば今回いつものトレードマークの帽子がなかった。
だからかなあ(笑)
ネタは笑やで見たネタの方が…
個人的にはおもしろかったです(^^;)
帽子がないとなんか見た目の格がワンランク下がってしまう
気もして…(^^;)←失礼!
いや、おでこのことをいじっているわけではなくw

ツインズたかひろさん
普段は双子でコンビを組んで漫才をやってますが、
この日は弟さんがエアギター選手権に出演のために
エアギターのチューニングをしなければならないという
よく分からない理由で欠席のため一人で出演w

漫才以外にもマジックなどもやる兄のたかひろさんですが、
この日見せてくれたフォークを曲げるマジックはすごかった。
テレビではよく見ますが、実際に生で見ると「なんでだ!?」って
なりますね。

カズマスパーキンさん
ではなく…ジャイアンさんです(笑)
途中歌舞伎町のお話とかも出てきましたが、
最後までジャイアンさんでした(笑)
なんだ最後までってw
10歳が21時以降働いてもよかったんでしょうか?(笑)

成瀬わさびさん
今は笑やでのイベントの構成作家さんとしても見かけていますw
20年同じネタと言われ続けてきましたが、ここ最近はちょっとネタを
アレンジしてきてますw
でもそれより実はすごかったのが、カスタネットの技術。
なんでその技術をもっと生かさないのかと総ツッコミでしたw

やました。さん
いつもは山下達郎さんの顔マネ芸をやっていますが、
今回使うフリップや音源CDを持ってくるのを忘れたため、
漫談になりましたw

しまぞうZさん
錦織圭選手のモノマネ芸人さんで、今では知っている人は知ってる
有名人になりつつあるのかな!?
アニメ座でケンシロウをやっていた頃がなつかしい…(笑)

りなんなん&紅音さん
ここまでMCのたびに少し引き気味だった紅音さんですが、
ようやくここで饒舌にもなってきて話し始めました…(笑)
今回も紅音さんのオリジナル曲と、コラボ用のりなんなん作詞の曲の
2曲を歌いました。

日付が変わり今日、2人でのユニット「きゅるりん合唱団」が
正式にスタートしましたが、ホント、本気の歌で勝負していける
ユニットになれるといいなあ、なんて思ってます。

今はシンガーソングライターとアイドルの境目も
薄れてきているのかなあ…?
どっちの界隈にも旋風を巻き起こしてほしいです!

きゅるりん合唱団ツイッター
https://twitter.com/kyurudann

紹介動画
https://t.co/Ev9mCXTzhq

ユニットはそういう感じですが、りなんなんはやっぱりりなんなん。
唐突なきゅるトルネードスプラッシュもあり、「うわー!」の
リアクションしたのは自分だけw
後ろのあの辺の人たちは一緒にやってくれると信じてたのに(笑)

そしてこの日、自分のもうひとつの目的は
りなんなんに誕生日プレゼントを渡すこと。

集めたメッセージとは別に、自分からのプレゼントとしてね。
メッセージは自分一人ではない、みんなからのプレゼントですから。

大阪には持っていっても荷物になってしまうと思ったし、
そんな訳で少し余裕ぶっこいてたら、今はもう店頭では買えない物で
結局注文になってしまい、27日の笑やのイベントにも
持っていくことが間に合わず、遅くなりましたがこの日に
手渡しとなってしまったのです(^^;)

気に入ってくれてるといいな(*^_^*)


そしてそして、忘れてはいけないのが、この日芸人引退をかけた
やました。さんの集客w

結果…1人。

引退決定(((( ;゚Д゚)))

そしていつもの罰ゲームもやました。さん。

罰ゲームを執行するのは…紅音さん( ̄▽ ̄;)
これは…果たしてどっちが罰ゲームなのか(^^;)
しかもパンイチにされたやました。さんに…( ̄▽ ̄;)

snap1274.jpg

直視できない紅音さん( ̄▽ ̄;)
自分もそんな紅音さんを申し訳なくて直視できなかった(^^;)
こんな光景です。
紅音さんにこんな事させていいのか(^^;)

しかもどうしても不発となってしまい、途中りなんなんに交代。
紅音さんとは対照的におもしろがってやってるりなんなんww
下ネタなんて嫌いと初々しかったあの頃が懐かしいよ…(笑)

それでも不発続きで、最後はお客さんを執行係にしての
やり直しの連続にしまぞうZさんも
「もうやめてあげて!たとえ当たったとしてももう面白くならないよ!」と
心の叫びw

なんとなく罰ゲームも微妙な感じで終わり…w

やました。さん…やっぱりこういう星の下に
生まれてきてしまったのでは…w
今までお疲れ様でした!(え)


紅音さんにとってはここまでアングラなイベントって
ほとんど経験なかったんじゃないかとも思えて…(^^;)
大丈夫だったかなあ…( ̄▽ ̄;)

こんなんなってないことを祈ります(^^;)

今回これでもソフトな方だったと思います(^^;)

いつもなら芸人さんのネタでもかなり下ネタが
エグいものもありますから(´▽`;)

そんな空間でも、1年も通い続けていると
心地よい空間になってくるのです(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する