09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-27 (Thu)
空手のこと書くのいつぶりだろ~( ̄▽ ̄;)

夏休みの最終日、弟を誘って空手の自主連をしてきました。
家族全員で住んでいたときには、時々組手をしたりしてたのですが、
ここ数年は全然。

ホント何年ぶりという感じでした。

150825001_R3.jpg

まるぞ~さん vs 弟。

まるぞ~さんの空手は昔ながらの伝統空手。
弟はフルコンタクト空手。
お互い構えから違います。



150825002_R3.jpg

まるぞ~さんキーック!!w

150825003_R3.jpg

伝統空手というと、知ってる人は多分こういう
中段への正拳突きを思い浮かべるでしょうね。

でも本来空手は全身を武器にして戦う武術。
ルールのある試合だから、限られた技での応酬になりますが、
自分と弟でやる組手はそういう制限を全て取っ払った自由組手。

150825004_R3.jpg

伝統空手のまるぞ~さんだって下段への蹴りもやるし…

150825005_R3.jpg

膝蹴りだって出します。

150825010_R3.jpg

ちょっとだけやってたテコンドーのマネ事だってするよw

150825011_R3.jpg

跳び後ろ蹴り~(不発)


150825007_R3.jpg

体重で5kgちょっと重い弟の技はどれもズシリとくるのよw

150825008_R3.jpg

内股ロー、いてぇ(´・ω・`)

150825009_R3.jpg

あぶねっ(((( ;゚Д゚)))

久しぶりによい運動をしました(*´▽`*)

なんだこれ、自分大好きブログかww
関連記事
* Category : 空手
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

