07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-09 (Wed)
9/6、9/7のりなんなんのライブ。
2日まとめていきます。

9/6は神田MIFAでのライブ出演。
この会場は2回目でした。

前回の出演の時は、お客の一部がまあピンチケというやつで、
微妙なイメージが残っていた会場でしたが、
今回はお客さんも暖かくて、いい雰囲気で楽しめました。


りなんなん以外でも、知っていて見たかったのは、
ほしのしほさんと新開さえこさん。

ほしのしほさんは、3月に日暮里のイベントで始めて一緒になって、
その後も6月に浅草、そして今回と、なんだかんだで3カ月おきに
一緒になっていますw

あまえんぼアイドルというジャンル?で、多分それだけだったら
決して得意な方面ではなかったのですが…(笑)、
その裏にある気持ちですね、実際に話してみた時の雰囲気も、
ツイッターで想いを語っていた時も、内面に持っている
決してあまえんぼではない強い想いに刺激を受けて
ライブも見たいし、物販も行きたいなという気持ちにしてくれています。

そういう所、ちょっと りなんなんと似てる。

新開さえこさんは、そのほしのしほさんと一緒の事務所で、
前回浅草で見た時に歌がとてもうまくて気になってました。
これは言ってもいいのかな…多分ポチャカワというジャンルの…(笑)
でもホント、歌のうまさはアイドルというよりもアーティストという感じで
また聴けてよかったです。


りなんなんのライブも、一度見たことがあるという人が前に来て
一緒に見てくれたり、MCのりなんなんワールドにも
お付き合いしてくれたり、会場の人たちみんなが楽しんでくれて
嬉しかったです。

ライブが終わった後「ここのヲタは大変だな~」と
ねぎらいの言葉?をいただきましたw
でもソロになってから3年近くも見ているとね、
初見さんが皆とまどう りなんなんワールドが可愛くて心地よく
なってくるのです(笑)
強すぎる痛みは逆に感じなくなるというやつw


物販は りなんなん物販で写真。

KIMG0352.jpg

始め2L版の写真700円を買おうと思ったのですが、
1000円で りなんなんの手持ちのお釣りが足りなくて、
L版1枚500円追加して自分の手持ちの1100円で
おまけしてもらっちゃった。

ホントなら自分の方が「釣りはいらないよ!」と男気を見せれば
カッコよかったのかもしれないけど、なにぶんギリギリの生活で(^^;)
りなんなん優しいな(*^_^*)
またお土産にお菓子持って行ってあげよう(*´ω`*)

そういえば岐阜で初めて物販を見たときには、お金の計算とかで
アタフタしちゃってたりなんなんだったけれど、今ではこんな風に
計算の頭の回転も早くなって、こういう所でもちゃんと進化してるw


それから、ほしのしほさんの物販でCDを。

KIMG0353.jpg

あとでゆっくり聴きます。




そして9/7は四谷monoでのライブ。
こちらは魁アイドル学園でもおなじみ、最近ライブハウスに
引っぱりだこの十四代目トイレの花子さんと一緒。

仕事帰り、開演には間に合わなかったのですが、
他の出演者のライブをいつも花子さんがお客に混じって
見ているというツイッターでの噂どおり、入場したら
見たことのあるランドセルを背負った後姿w

こちらは芸人さん?のMCがあったり、途中企画コーナーがあったり、
いつもの対バンライブとはちょっと違う感じでした。


で、魁アイドル学園ではその暴走ぶりが一般のお客も普通にいる
モール施設での無料ライブスペースでは危険とみなされ、
出禁寸前になっていました花子さんですが、
ライブハウスではどうなるのか、気になっていました。

魁アイドル学園ではこんな感じでw
http://marippegenki.blog10.fc2.com/blog-entry-2992.html

なんというか、文字だけで雰囲気を伝えるのはとても難しいです(笑)

かわいらしい歌声で普通に歌うところから始まり、
その歌声が高音のオペラのような感じに変わり、
そして叫びになって暴走モード突入!

さらにステージからトイレットペーパーとか、ぬいぐるみとか
マネキンの生首とかが弾丸のように飛んでくる!

花子さんがツイッターでつぶやいていた
「今度は何を投げようかな」とはこういうことかw
理解した(笑)

アイドルが客席にお菓子を投げてヲタを餌付けするとか
そんなレベルではなく、本気の殺傷能力のある弾丸ですぜww
しかも暗いからどこから飛んでくるか分からないw
マネキンは当たったら流血するってww

そして魁アイドル学園では毎回共演者さんが餌食になっていた乱闘。
ライブハウスではお客さん相手に容赦なく乱闘!

で、終わった後は散らかったものはちゃんと片付けて帰るw
お客さんも一緒に片付けを手伝うw
とてもシュールな時間w

一見暴走で大荒れでまとまっていないようにも見えて、
実はかわいらしい花子さんから始まり、オペラの歌声で実は歌も
相当にうまい事も見せているし、そこから妖怪としての本領発揮の暴走、
最後の後片付けまで、花子さんの魅力を伝えられるしっかりとした
流れの構成になっているんですよね。

文字では全てを伝えきれないです。
やっぱり実際にライブで見るのが一番!


そして今回の りなんなんのライブもたくさんの人が楽しんでくれました。
あの世のきゅる愛好者、花子さんも一緒に最前で(笑)

やっぱりね、隣りにきゅる愛好者がいてくれるのって嬉しいし心強い。
この世のきゅる愛好者も…いつかいつも隣にいてくれる人が
できるといいなあ…。

でも前日もこの日も、お客さんが暖かくて優しくて嬉しかったです。
やっぱりライブってお客の雰囲気も大切だなあ。
いいお客さんだったから、りなんなんや花子さんだけでなく、
たくさんのアイドルさんのステージを気持ちよく楽しむことができました。


物販は りなんなんはチェキがあったので。

snap1282.jpg

物販メニューにチェキがあったから「今日はチェキあり?」と
確認したけれど、「どっちでもいいですよ」って、
ちょ、なぜそんなひねくれた回答をww
かわいいなあ←(オイw)

りなんなんの物販は早めに終わってしまったのですが、
終わった後に りなんなんの物販に行こうとしてたヲタさんがいて、
どこでやっているのか探していたので、
「終わっちゃいました、すみません」というやり取りがあったり…。

あああ、りなんなんの収入1000円が逃げていった…(T▽T)←
また機会がありましたらぜひに来てあげてくださいm(_ _)m
なるべく早めに…(´▽`;)


花子さん物販でもチェキ。

snap1283.jpg

通常ですと花子さんと何かあるみたいですがw、
自分はきゅる愛好者なので指相撲して遊んでもらいましたw


ライブ最後の集合写真。
スマホなので画質があれですが。

KIMG0344150907_R.jpg

KIMG0346150907_R.jpg

りなんなんw


2日間、楽しく幸せな時間を過ごせました。
りなんなん、ありがとう(*´▽`*)
他の出演者の皆さんも、お客さんもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する