09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-23 (Wed)
2日分のライブをざっと書いていきます。

9/19は池袋Dotできゅるりん合唱団のライブ。
新潟でのデビューライブ以来2回目でした。

時間が空いたので、1部では色々と忘れてしまってる部分もあり、
思い出しながら見てました(^_^;)

池袋Dotは毎回そうなのですが、冷房がききすぎてて寒い寒い。
寒すぎてライブのテンション上げるのにも支障が出るレベル(苦笑)
1部はだいぶ大人し~く見てたと思いますw

この日は本当の意味で楽しめたのは2部かなやっぱり。
紅音さんのファンの方も見に来てくれて、
一人じゃなかったのがやっぱり大きいです。
やっぱり隣に一緒に見てくれる人がいると安心するんですよね。

りなんなんもお昼ご飯とシュークリーム食べてお腹いっぱいになり
なんか面白いテンションでめっちゃ可愛かった(*^^*)

1部、2部ともにセットリストは一緒。

ハナ、モユル
汚れたい汚されたい
Soldier


きゅるりん合唱団はハモリユニットなので、
基本的にはあんまり歌声に応援の掛け声を被せたり
したくないなと思ってます。
歌声をちゃんと聴きたいし、聴いてもらいたいから。
だから今の所オーイングとかもやってない。

でもSoldierとか盛り上がれる曲だし、MIXとかその他、
歌声に極力被らない所で声出して楽しんでます。

あとはよく歌うハナ、モユル。
この曲は元々紅音さんのソロ曲だから、
紅音さんのファンの方たちが持ってるイメージもあるし、
あんまり自分が好き勝手にできないかな~、という感じ。
アイドルライブ的なノリは全然できる曲だと思うのですけれどね。

そんな事を思いながら今はライブを見てます。
みんなが楽しめるライブになるといいな(*´∀`)

物販は1部でスリーショットと紅音さんのCD。
いい曲だし、きゅるりん合唱団でも歌ってるので、
CD聴いて覚えたいですヽ(=´▽`=)ノ



2部ではりなんなんとツーショットとユニット写真。





物販もね、一人だと人見知り発動で緊張してあんまり話せないんですが
2部とか仲良くなれた紅音さんのファンの方も一緒だったから、
皆で気軽にお話できて楽しかったです(*´ω`*)

やっぱり仲間がいるって嬉しい(*^_^*)

 

 
さてそして21日は魁アイドル学園廃校記念ライブ。

KIMG0376.jpg

約半年間、お台場でやっていた無料イベントが
ライブハウスで有料での集大成。

ライブハウスで有料の方がお客が満員になったという
素晴らしい現象\(^o^)/
抽選会もあって、その整理番号からすると、
100人以上入っていたっぽい。
ホント!?Σ(゚Д゚)

ライブハウスですが、座席があって着席。
始めはせっかくのライブハウスでもったいないと思ったのですが、
お客の層を見ると、老若男女色々なお客さんが来ていたので、
結果着席で正解だったと思いました。

でもね、着席でもみんな思い思いに声出したりして楽しんでました。
みんなホントはお台場でもそうしたかったのかな?

自分はお台場でも声出して応援したかったです。
でもショッピングモールの一角という立地上、
イベントを見ないお客さんもいるわけで。
あんまり声出して騒がしくしても、逆に出演者さんの
イメージ低下にならないかとも思い、静かに見てました。

小耳に挟んだ所では、お客さんが盛り上がってた事に
ディレクターさんが泣いてたとか(笑)

今まではね、場所がライブ向きではなかったんですよ、多分。
然るべき場所でやれば、みんな場所に合わせて楽しんでくれる\(^o^)/

一つ言うなら、ヲタ芸スペース作るならもっと広くしてほしかった(笑)
あのスペースでは誰も前に出られない(笑)


このライブで初めて見る出演者さんもいました。

藍上さん
初めて見た方でした。
河童の被り物が出オチ感あったw
トップバッターでだいぶ緊張していたようで、何か不思議な歌を
歌っておりましたw
何者なのかな~と思いましたが、調べてみたらニコ生の主さんのよう。


志月かなでさん
お台場では最終回に一度見たのみでした。
怪談師の人ですが、この日は他のアイドルさんたちに混じって歌!
和装の出で立ちに合わせ、十八番の天城越えを歌ったり、
しかも演歌で会場を盛り上げてしまったり、本職とは反対の
とても明るく楽しいライブでした。


ゆうきうさぎさん
本人も認める「私が一番アイドルっぽい」人(笑)
確かに一番正統派ですよね。
しかしちょいちょい発言がすべったり…(笑)
ちなみに会場が一番アイドルっぽいと思ったのは紅音さんだったようw
シンガーソングライターなのですがw


黒猫タンゴさん
クールな見た目ですが、集大成のこの日、出演者皆のサインが入った
Tシャツを着てきたり、プロレスや相撲を愛する熱いハートを持った人。
学園の中でも「カッコいい」と感じる人です。
女優もやっていて声のとおりは学園随一。


仲村コニーちゃん
お台場では前半くらいまでは参加していましたが、
大阪から毎月通うのはやっぱり大変だったのかな、
途中からお休みになってしまい、今回久しぶりに会えました。
久しぶりに見て、なんか歌がうまくなった?

しかしこの日のコニーちゃん、一番の山場はジェスチャーゲームで
江頭2:50のモノマネをさせられたことでしょうw
いちごの国のお姫様が江頭ですよw
なんてレアな(笑)
客席ダイブ(…の、寸止め)でこっちに飛んできてちょっとドキッとしたw


郷美寿梨さん
この人も初めて見ました。
特撮アイドルということです。
ヒーローショーのお姉さんのモノマネをしていたら、
本物のお姉さんのお仕事が来るようになったらしいw
ヒーローショーの子供あるあるネタとかやってました。
あれ?お笑いの人…?(笑)


りなんなん with 紅音さん(きゅるりん合唱団)
元々は りなんなんソロでの出演だったのですが、
急遽きゅるりん合唱団でも歌うことになりました。
お台場では抑えてましたが、やっと恋のツインテールで
きゅるりんMIXできましたよ(*´ω`*)

他の出演者さんは歌うのはほとんど2曲でしたが、
りなんなん1曲、きゅるりん合唱団で2曲と、合計3曲聴けたのも
嬉しかったです。

やっぱりね、りなんなんがソロで歌っていたときの
かわいいりなんなんワールドから、紅音さんが登場して
きゅるりん合唱団としてステージの空気が変わる瞬間、
いいですね。
カッコよさも感じます。


十四代目トイレの花子さん
前日頭を打って怪我をしてしまい心配でしたが、
それを感じさせないいつもどおりの花子さんで少し安心しました。

スタンディングのライブハウスで見た花子さんは
かなり力を解放してたように思いましたが、
今回は着席、箱もそこまで大きい箱ではないし、
バーカウンターにはたくさんお酒のビンも並んでいたので、
本気出されたら会場が大変なことになりそうだし、
44%の力に制限されていましたw

それでもターゲットにされた花子病さん、お疲れ様でした!という感じでw
投げるものをちゃんと危なくないもので選んでるっぽい所が
44%っぽかったw

りなんなんのライブをいつも楽しんでくれるのも嬉しいです。


荻野アサミさん
今回総合MCでもあったアサミさん。
本当にツボをついた楽しいMCでね、MC能力の高さを感じました。
しかし郷美寿梨さんの呼び出しを忘れて飛ばしてしまっていたり
うっかりさんな所もあったのですが、それでも寿梨さん登場と同時に
スライディング土下座をかましたり、ホントそういう対応力の高さに
たくさん笑わせてもらったし、すごいなと感心もしました。

それでいて、ダンバインを歌ったり、ヲタクでもあるところがまた魅力的。
それも腐女子とかでなく「漢」のヲタクですよね!


その他男性陣(え)
荻野アサミさんと一緒にMCをやった、ある意味この日一番
まともな人だった南部イチヒコさん。

ゲームの対決コーナーを見ても実は相当な
天然さんだったんじゃないかという疑いを持った中沢健さんw

強面の見た目に反し、マジックの時の力のある声の張りと、
普通にコメントするときの声の小ささが差がありすぎるko-1さんw

みなさんお疲れ様でした!


そしてこの日は、主催の山口敏太郎さんはじめ、
各方面の芸能関係者、マスコミ関係者もゲストとしてきていて、
MVPを決めるための採点もしていました。

歌唱力、ダンス、MC能力、集客力など「割とガチでつけた」
というその採点。

MVPには りなんなんが決定!!\(^o^)/

本当に嬉しかったです。
ちょっと涙が出そうになった。
りなんなん、ソロになってからずっと一人で頑張ってきたから…
応援している子のことを認めてもらえることが本当に嬉しい。
応援してきてよかったと思える瞬間です…。
今も書きながら思い出すと泣きそう。
りなんなん、おめでとう(*^_^*)


そしてさらにドリンク代とは別に追加で飲食すると、
出演者からのプレゼントがもらえるという抽選もありました。
抽選…そういうの当たったためしがないんだよな…とは思いましたが
とりあえずせっかくなのでドリンク追加で抽選券ゲット。

そして…

当たった…(゚д゚)

志月かなでさんの使用済みペットボトル(゚д゚)←

KIMG0384.jpg

「捨てていいです」と言われたけど、名前書かれちゃったら
捨てられませんよww


時間が押しに押したので、物販時間は15分という短さ。
全員に挨拶回りするのは不可能。

とりあえずお久しぶりだった仲村コニーちゃんとチェキ。

Effectplus_20150923_044253.jpg

それからきゅるりん合唱団。

Effectplus_20150923_044346.jpg

時間なかったし、チェキへの落書きはまた後日に
してもらうことにしました。

あとなんか新しいグッズが出てたので。

KIMG0383.jpg

かわいい(*^_^*)
りなんなんの心のこもった手作りグッズは大好き+゚。*(*´∀`*)*。゚+


1月から続いていた魁アイドル学園。
これで本当に終わっちゃうのも寂しいですね。
出演者のみなさん、りなんなんはもちろん、花子さん、荻野アサミさん、
黒猫タンゴさん、レギュラー陣みんな個性があって楽しくて好きでした。

行くたびに違う出演者が見れるアイドルの対バンライブもいいけれど、
こういう「行けば必ず会える」人たちがいるイベントも自分は好き。

月2回の笑やのイベントや、なんぼやねん!とか…。
自分の「居場所」があるような気がしてね。
魁アイドル学園もそうでした。

9ヶ月間、みなさん本当にお疲れ様でした。
またみなさんに会える機会があると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

