09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)


このイベント。
元々はタコサムさんが定期的に行っているダンスレッスンを、
参加のハードルを下げるためにもライブや企画コーナーと融合して
開催されたイベントでした。

通常のダンスレッスンは一般参加もできるとはいえ、
アイドルも通ってるし、女子も多いし、興味はあっても
男子、オッサン、ヲタ諸君には参加は中々ハードルが高いものでした。

自分も一度は参加してみたいと思っていたけれど、
途中腰痛もあったり、りなんなんがタコサムさんのイベントに
頻繁に出演していた時には覚えていたものの、
ここしばらく間が空いていたのですっかり忘れておりました(^_^;)

なので今回はホントいい機会で、参加できてよかったです。

でも数日前までは本格的なダンスレッスンあるとは知らず
りなんなん…今回はいうちさんですが、いうちさんがいるから
行く気になってたのですがw

 

 
とりあえず数日前に、イベントは動きやすい服装推奨という事で、
りなんなんTシャツと、仕事帰りでしたがジャージも
持って行って上下着替えました。

ヲタTに下はジャージって、娘。ヲタ以来の格好w

イベントはダンスレッスンのパートと、ライブや企画コーナーの
パートが交互に行われる感じでした。

ダンスレッスンは本格的です。
しっかりと基礎から教えてくれました。
なめてると体力消費してヘロヘロになりますよw


そしてバックダンサーとして出演した いうちさん。
バックダンサーというか、レッスンパートで
後ろで一緒にレッスンをする立ち位置ですね。

まあねえ、やっぱり推しが目の前にいたら
いい所見せようとこっちも頑張ってしまいますよねww
しかしダンス素人の自分に対し、これまで踊ってきたいうちさん。

基礎があるのとないのではその差は歴然ww
なんか負けた気がして悔しいw
空手の型とはやっぱり違いましたw


ライブパートも、タコサムさんのライブでは
レッスンから引き続き休む間もなくw

蛍光灯さんも久しぶりでした。

今回目を引いたのは雨本ふみさんというシンガーソングライターさん。
キャラクターも、歌も強烈で(笑)
一見すると芸人さんにも思えてしまいますが、
歌ネタというわけでもなく、しっかり曲作ってるので、
歌い手さんですね。
「心中したいなあ~♪」って耳から離れないww

声がにしおかすみこさんに似てる気がした。

いうちさんもライブの時間がありました。
ライブの中で何度か自分をりなんなんと呼び間違えてたけどw

最近習ってるかっぽれと、りなんなんの時に歌ってた
「優しいキスをして」を披露。
私服でかっぽれは、なんか独特な雰囲気w
ぜひかっぽれの正装でも見てみたいな。

学校の設定の企画コーナーでも、起立、礼、着席が
モロにりなんなんの動きだったし、まだまだどこかで
りなんなんがいうちさんを操ってるような気もしましたが、
いうちさんデビューだった日。
お疲れ様(*^^*)
(去年も漢字の井内さんをライブで見た気がするけど気のせいw)

ライブパートは少ない出演者でギュッと凝縮したり感じで
良かったと思います。


イベントも楽しくダンスレッスンもできたし、
参加のハードルも見事に下がってすごくよかったと思います。

1つあるとすれば、レッスンとライブのペース配分ですかね。

レッスンの後が動けるライブなら良いのですが、
動かず聴くライブだったり、企画コーナーだったりすると、
見ている間に汗が引いてしまい、場合によっては
体が冷えてきてしまうんじゃないかと思いました。

動かず見るならわたなべるんるんさんのネタの時間くらいが
ちょうどよかったかもしれないヽ(=´▽`=)ノ


物販もあったので、いうちさんチェキ。



フライヤーも入場するときにもらっておきました。
手作り感(*^^*)




楽しかったので、また機会があれば参加したいです。
ダンスに触れるのにとてもグッジョブなイベントでした。

そして帰り道…
西川口駅でキョドってるわたなべるんるんさんを見かけたw
関連記事
スポンサーサイト
* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

