FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-25 (Thu)
大体半年に1回くらいのペースで大阪でのライブが行われてますが
今回もそんな凱旋ライブ。
行ってきました。










やりたい放題なので、出演者はりなんなんのガチ同級生や
妹のりほんほんなど、ブッキングもやりたい放題。
素人でもお構いなくステージに立たせちゃったりなんなんw

お客さんも全てにおいて写真、動画の撮影もやりたい放題。
お客さんの一人は りなんなんのビデオカメラで
専属撮影係にされてしまったりw
ライブハウスのスタッフさんに頼めばいいのにw


ライブはりなんなんのソロステージからスタート。
えーと…りなんなんというちさん使い分けるのめんどくさいから、
今回はとりあえず全部りなんなんで書きますww

多分手にりなぐるみちゃんがはめられてた時はいうちさんで、
はめられてない時は りなんなんだったんだろうと思ってますw

160220_001_R.jpg

160220_002_R.jpg

160220_003_R.jpg

開始直後、いきなり「恋のツインテール」で、
スケッチブック間に合わず、1発目のきゅるりんMIX不発(;・∀・)
やっぱり「恋のツインテール」の時は前置きが欲しいなあ(;´∀`)

おなじみのりなんなんの曲が続いた後、カヴァー曲も。
「人間っていいな」って最近のお気に入りみたいですね。
女王蜂さんを歌う時の一人二役?で声色を変えて歌うのも
りなんなんの歌声の幅を見せられて自分はいいなって思ってます。
どう?りなんなんすごいでしょ…って自慢したくなる瞬間。

きゅるりん合唱団で歌う紅音ちゃんの曲、
「ハナ、モユル」とかも聴けてめっちゃ嬉しかった!

160220_004_R.jpg

東京で出会った人たちに贈る歌も。
りなんなんは本当に良い人たちに囲まれていると思うし、
自分もそんな方々が大好きです。
そんな人たちのためにも、やめるなんて言ってる場合じゃないよ!(笑)

160220_005_R.jpg

160220_006_R.jpg


そして、出演ゲストの1組目は「BORNHEAD WHALE」というバンドさん。
ボーカルのArisaさんがりなんなんと同級生で、軽音楽部で一緒だったみたい。
トランペットが入ってる珍しいバンドさんで曲もよかった。

160220_007_R.jpg

160220_008_R.jpg

バンドでの楽曲のあと、りなんなんとコラボでした。
アリサさんは軽音楽部の時からメインを張れる人で歌もうまく、
逆にりなんなんは補欠組だったみたい。
でもそんな二人が時を経て再会してこんな風にコラボもできて、
りなんなんも全然負けてない歌声で、こういうのって
ホントいいなって思います。


160220_009_R.jpg

コラボ2組目はこちらもガチ同級生の子で、しかも普通の社会人w
アリサさんとは違い、久々の再会とかでもなく、
昔からよく遊んでた仲良しさんだって。
顔出し許可確認するの忘れてしまったので、
お顔は見せずにおきます。

160220_010_R.jpg

ヘドバンパンクな曲でした。


160220_011_R.jpg

そしてコラボ最後はりなんなんの妹、りほんほんw
写真では見たことありましたが、動いてるところは初めて見ましたw
第一印象…めちゃくちゃ普通の子だ!(笑)

160220_012_R.jpg

160220_013_R.jpg

姉妹でこれまた「人間っていいな」とあみんの「待つわ」を披露。
きゅるりん合唱団ではりなんなんがメインで、
紅音ちゃんがハモリだけれど、さすがにこの日は
りほんほんがメインでりなんなんがハモリ。
りなんなんのポテンシャルの高さをまた1つ見ました。

りほんほん、緊張しすぎか音を外してしまってた(;´∀`)
そりゃ緊張するだろうし、完璧に歌える方がすごいよ(^_^;)


本公演終了後、りなんなんは「あれが欲しいな~」と言いながら退場w
そんな振りしなくてもやりますよw
ヲタを甘く見ないでw
サイリウムもちゃんと用意したし。
生誕の時のがたくさん余ってたから←

というわけでアンコール。

アンコールでは「ノンノン!りなんなん」。
そういえば「かぼ かぼ かぼちゃん」歌わなかったなあ。
それも聴きたかった。

最後はみんなで「きゅるりーん」やって終了。


snap1308.jpg

KIMG0591.jpg

物販はりなんなんとチェキと写真購入。


KIMG0590.jpg

それからBORNHEAD WHALEさんのCD。
いい曲だったので。
アリサさん、ハロプロ推しのようで、しかもプラチナ期が
ドンピシャだったらしい!
これは元亀ヲタとしては気が合いすぎる!
またりなんなんとライブを一緒にやってほしいなあ。


あの発表があった後だからというのもあったかもしれないけれど、
たくさんのお客さんが来てくれた事は嬉しかったです。
大阪では必ず来てくれる人もいる。
それも嬉しいし、そういう人たちも大切にしたいです。


ずっとずっと見続けているとね、
やっぱり見えなくなってくることもあるんです。
りなんなんのあの世界観が普通になって見慣れてしまうなんて言うと
「すげーな」と思う人もいると思いますが…(笑)

でもホント、慣れると普通になってしまうんです。
だからキャラが薄いアイドルさんを見たりすると、
物足りなさを感じることもある。

だから今回、アーティストさん、リア友、妹と、
いろんなタイプの人とコラボしてくれた事で
見えなくなっていた事を改めて再認識する事もできて、
よかったなって思ってます。

一番感じたのは、りなんなんの全身を使った表現力のすごさ。
歌って踊るアイドルとしてやってきたから、
歌も含め全身で表現する事は歌メインでやっている
アリサさんもしのぐ素晴らしさだったと思う。

歌、表情、全身の動きから、本当にライブを楽しんでいる事を
感じられました。

りなんなんだけをずっと見ていたら普通になってしまっていたこと。
改めて「この子はやっぱりすごい子だ」と思えました。
しかもこれを天性ではなく、努力で獲得したのですから。

その頑張りを感じていたから、自分もずっとりなんなんを
応援してきたんです。

この眠っている才能をこのままにしておくのはホントもったいないです。


いつかね、東京でもこんなライブをできるようになってほしいです。
もっとたくさんの人にりなんなんのライブを見てほしいし、
りなんなんのすごさを知ってほしいです。
キャラがすごいとかではなく、歌を通して自分をしっかりと
表現できる力を持った子なんだと、たくさんの人に知ってもらいたい。

自分はそんな日がきっと来てくれると信じて応援し続けます。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する