FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-04-14 (Thu)


ぬいぐるみ作家を目指し始めて、1月には池袋で青空展示会、
2月~3月は吉祥寺、そして今回と3回目の出展。

3日間開催された日程の中日に行ってきました。

 

 
このイベントの主催の方が、タコサムさんのダンスレッスンの
生徒さんだったことは驚きました。
フチコイでもお見かけしたことがありました。


会場に入ったら、ブースで いうちさんがもぐもぐしてました(笑)
おにぎり食べてた。
かわいい(*^_^*)




いうちさんのブース。
歴代のぬいぐるみ作品の展示と、物販をやってました。




吉祥寺にも展示されてた文化人形りなんなん、
つぼみ時代からソロの初期までずっと持ち歩いていた りなぐるみ。
名古屋でライブがあった時、なぜかりなぐるみの方が人気出て、
りなぐるみにケチャしたこともあったなあ。
懐かしいです。

そして今も付け続けているだいぶくたびれた2代目?りなぐるみ。




あかんぼうりなんなん、去年千葉テレビ出演を果たした時の
アカパックンりなんなん、初代?文化人形りなんなん、
そしてカボチャ衣装専用のオレンジりなぐるみ。
レアで懐かしいぬいぐるみたちでした。




オーラを、放っていたようにも見えたエンジェルいうち(笑)
エヴァの使徒でも出てきそうな雰囲気(笑)

こうして見てみると、ぬいぐるみ1つ1つに思い出がつまってますよね。




自分が行った時にはさっき描いたと言ってた
きゅるりんアイドルりなんなん。
やっぱりデザインセンスあるなと思います。


ブースではきゅるどーる村にいる動物たちを考えて
絵を描いてもらう企画もやってて、絵心など全くない
なんかよく分からない物体を描かせてもらいました(笑)
写真撮っておけばよかった(笑)


他にも物販で購入。



りなぐるみちゃんと塗り絵。
ぬいぐるみの完成度がどんどん上がっているんですよね。
すごくかわいい(*^_^*)
塗り絵はパソコンで塗って色を付けたいなと思ってます。
暇な時にちょいちょいやってみようかと。



他にも写真と、おまけで付けてくれたカラーコピーサイン。


かぶり物作家のニシハラノリオさんの作品。



後で聞いたら、北野武さんもかぶったことのある
すごいシロモノでしたΣ(゚Д゚)


ゆっくりお話もできてとても楽しかったです。
いうちさん、本当に幸せそうにしていました。
それが嬉しかったから、他の作家さんがやっていた
リボンに嬉しかったことと、悲しかったことを書いて
皆のリボンをつなげていく企画では、そう書かせてもらいました。

こうして実際に先生の元で人形作りを学び、
展示会にも積極的に参加して、本当に頑張っている姿を見られて
何だか感動をします。

頑張っている姿を見れることが嬉しいです。
元々そんな一生懸命な姿を見て、応援したいなって
思うようになったんですもん。

歌を歌いながらぬいぐるみを作れるそんな活動が
これからもたくさんの場所で実現していってくれると嬉しいです。

そして今回、まさかのタコサムさんからの繋がりで
展示会に参加することができて、ホント繋がりって
大事だなと思いました。

たくさんの人が りなんなん、そしていうちさんを
応援してくれていて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■りなんなん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する