09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-14 (Sat)

先月末ですが、ツツジを求めて近くの植物園へ行ってきました。

160430_a001_R.jpg

160430_a002_R.jpg

160430_a003_R.jpg 

都内では満開だったので見れるかな~と思ったのですが…
残念ながらもう終わってしまっていたようでした。

しかし数日後には近所の公園で満開になっているのを見かけたり…。
満開のタイミングって難しいですね。

 


世間ではGWが始まったところ。
予想よりも多くの人でにぎわっていました。
ちょっとした有名な観光地になっていたみたいです。

160430_b001_R.jpg

160430_b002_R.jpg

160430_b003_R.jpg 

遠めに見るときれいなんですけれどね~。
近寄るともう終わりかけだなと分かります。

160430_b004_R.jpg 

160430_b005_R.jpg 

160430_b006_R.jpg 

160430_b007_R.jpg 

園内にはツツジ以外にも色々な花や植物がありました。

160430_c001_R.jpg 

160430_c002_R.jpg 

160430_c003_R.jpg 

こどもの日前で、こいのぼりも泳いでいました。

160430_c004_R.jpg 

160430_c005_R.jpg 

園内の1つのシンボルとなっている噴水。
時間でこんな風に迫力ある噴水が始まります。

160430_c007_R.jpg 

160430_c006_R.jpg 

全景…ではなくこの広場も公園の一部。
めちゃくちゃ広い公園でした。

160430_d001_R.jpg 

160430_d002_R.jpg 

160430_d003_R.jpg 

160430_d004_R.jpg 

160430_d005_R.jpg 

160430_d006_R.jpg 

温室もあって外国の植物なども。

160430_e001_R.jpg 

160430_e002_R.jpg 

160430_e003_R.jpg 

ランの花の展示。

160430_e004_R.jpg 

一応芝桜も。
植物の種類は非常に多く、1年通して色々な植物を見れそうです。
桜や梅など定番植物ももちろん見れます。

160430_e006_R.jpg 

クロアゲハも飛んでました。
分かるかな?

160430_e005_R.jpg 

snap1315.jpg 

さらに園内ではミニSLも走っていたりします。

snap1316.jpg 

新幹線バージョン。
ただの植物園ではない、家族で楽しめる公園ですね。

160430_f001_R.jpg 

160430_f002_R.jpg 

160430_f003_R.jpg 

なぜか鳥もいましたw

望んでいたツツジは見れませんでしたが、予想以上に広い公園で、
区画ごとに色々な植物が見れて、お花見や家族で遊べるような
場所もあり意外と見ごたえがありました。
敷地内にはレストランや屋台などもありにぎわってました。

そしてポイントはこの公園が市営ということなんですよね。
なんと入場料が300円。
安い!
年間パスもあるようで、それも1500円程度。

自転車で行ける範囲にこういう場所があったのはよかったです。
季節に合わせて、年に何度か行ってみてもよいかもしれませんね。


関連記事
* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

