FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-03-22 (Wed)
溜まっていた「銭湯の娘!?」を見て、何とかやぐっちゃんが戻ってきたまるぞ~です(笑)
ホントなんか昨日(もうおととい)はえりで頭がいっぱいでおかしかった^^;
てゆーかもう訳分からんです^^;
まあいいや、どっちも大好き(爆)

さて、戯言はこのくらいにしてレポのほうを…。
かなり長丁場な現場なので全部を覚えてはいませんので、
印象に残っている部分を書いていきます。
(そうするとえりの事ばかりになりそうですが^^;)

今回ははちょこさんとの初の連番。
以前、会場推しで会場の外で疑似連番したことはありましたが、
ちゃんとした連番は初めてです。

夜行バスで上京して朝7時前には会場に着くということなので、
グッズ列並びの協力のために早朝から会場へ。
自転車を漕ぐこと約10分弱(笑)
7時を少し回ったくらいなのに、既にグッズ列は長蛇の列!(驚)
販売開始が8時からということで、とりあえず最後尾列に並びました。

待ち時間の間PVなども鑑賞。
「SEXY BOY~」のPVはまたテレビサイズで見るのが怖い出来上がりになってます(;´д`)

途中後ろでグッズの話してたヲタが
「矢口の写真もかわいそうだから買ってやる」とか話してましたが、
買わんでいいよそんな気持ちなら(-_-#
もったいないです。
ホントに欲しい人に買ってもらったほうがいいでしょ。

他にもなんかみうなの事とか話してたけど、すぐ前にヤグヲタ、
みうなヲタが揃って並んでるなんて思ってもいなかったでしょうね。
どこにどんなヲタがいるか分からないから気をつけたほうがいいよ。

まあそんな事もありながら、売り場入り口までたどり着いたら、
いきなり「今の時間の物販は終了で、次は10時から」とか…。
列を抜ける事もできずに、さらにそこから30分以上待たされてようやく売り場に入れました。

とりあえず仲間内の人数分のトレポと応援スティック(写真おみくじ付き)を手分けして購入。
あとは自分の分のやぐっちゃんのソロ写真と、カシンさんに頼まれた
メトロラビッツの写真とリストバンドを購入。
メトロラビッツの写真は相当迷ったんですが、その中でも欲しいのはえりだけ出し、
そんならヤフ○クで落としたほうがいいかなとも思い断念。
でもヲフでかろごんさんから譲っていただけたので感謝!(≧▽≦)

グッズを買ってカシンさんと合流後に飲み物を仕入れて入場。
まだフィールドでは公開練習の真っ最中。
待ち合わせの場所にした入り口にたどり着き、フィールドを見渡すと…、
キックベースの練習をしているえりを発見!
はちょこさんの存在を忘れてカシンさんとがっつきに行ってしまいました^^;

直後にイマジンさん、かろごんさん、しんちゃんとも合流。
かろごんさんはれいなを見るや…さすがに早い^^;
なんかしんちゃんも着ているTシャツとは違う人にがっついていましたが…^^;
えりは緊張してるのかなんとなく反応が薄かったですね…。
後ろでえりえり言ってるカシンさんを見つつ、神奈川連番に向けてどんな感じなのか
予習をしておきました(笑)

そうこうするうちに、キックベースの練習が終わり次の11人12脚の練習をするために移動。
その移動先は…自分らの席のほうじゃないですか!
なので、お先にいったん皆と別れて速攻で自分の席へ!
おぉ~っ、目の前でえりが練習してる~。
しあわせ…(爆)

で、練習も終わりようやく着席。
トレポ関係の確認をすると…。
応援スティックのりかっちとトレポのののがかろうじて交換要員に使えるかどうかで、
あとは全部お子様…。

しばし席でまったりしているうちに開幕。
やぐっちゃんがいる司会席は自分たちの席から対面でした。
試しに双眼鏡で見てみるも、やっぱりそれでも表情が分からないくらい遠い。
これなら大丈夫!ということで(←何が!)、1日えりに集中する事に決めました。


いちおう100M走
えりが1位とりました!
インタビューに撃沈。


キックベース

最初から勝つことは望んでいなかったし、
勝てるとも思っていなかったので気楽に見ていました。
メンバーたちは練習と実戦の違いを実感したんじゃないでしょうかね。
ここからが始まりです。
ガッタスもこういうところから始まりました。
いつか今回のガッタスのようにリベンジするチャンスが来て
成長した姿を見せられたらいいなと思いましたね。


サバイバルレース

よっすぃ~のバットグルグルの後が笑えましたね。
どん底に落ちていくあややもおもしろかった(笑)
クイズでワンピースの問題を答えられなかったお子様にやぐっちゃんから
「ワンピース見ましょう」とさりげない一言もグッド!(笑)


1500M走

こんこんが見事1位を獲得。
素晴らしい走りでしたね。


跳び箱選手権

えりは途中で脱落しちゃったけれど頑張りました。
前回覇者のミキティを抑えて今回はよっすぃ~が優勝。
カッコよかったですね。
あの高さは多分自分は跳べません(笑)
脱落後のえりのインタビューに撃沈。


11人12脚

なんか地味でした…^^;
みんな歩いてるし^^;


フットサル

始めのリトルガッタスのところで申し訳ないですが席を立ちました。
トレポ交換とか行くならここしかないと思っていたので…。

交換要員にスティックりかっちとトレポのの、
あとはお子様から人によっては比較的高めのめーぐる?とあいりーん?を携え、
はちょこさんから交換のコツを伝授してもらい、
えりトレポゲットを目指していざ初の交換へ!

1回目、まずトレポのの、めーぐる?、あいりーん?を見せて交渉。
少し悩んでいる様子。
で、後出しでスティックりかっちを出す。
かなり悩まれた挙句に交渉不成立…。

2回目、えりトレポが複数枚残っている人のところへ行く。
相手はえりT来たえりヲタさん。
自分のえりチケホルダー見て、向こうから「えりですか?」と聞いてくる。
で、同じように交渉開始。
りかっちを出して何とか交渉成立しました^^;

席に戻ると、ちょうどガッタス戦が始まるところでした。
ガッタス戦を生で見るのは前回のスポフェス以来です。
今回のバックストーリーは自分的にはかなり好きでした。
初めての試合でボロボロにやられたチームが、練習を積んでリベンジを果たせるか!?
格闘技なんかでもこういうバックストーリーが大好きですから。
ちょっと入場のところで既に目頭に来ました…。

結果は惜しくも負けてしまいましたが、成長の証は見せられたんじゃないかなと思います。
同時に、芸能人フットサルではガッタスはトップレベルにいるけれども、
一歩外に出れば、強いやつはまだゴロゴロいるという認識もさせられましたね。

それから、この試合は斉藤さんの引退試合でもありました。
実際にプレーを見たのはもしかしたら今回が最初で最後かもしれません。
それでもやっぱり引退セレモニーは感動がありましたね。
斉藤さんお疲れ様でした。


大リレー

えりがアンカーを走って1位になりました。
えりのインタビューに撃沈。
なんですかこのえりは(涙)
かわいすぎる(涙)
フィールドに飛び出して抱きしめたくなりました(涙)


表彰式

BGMにエロスが流れると、トマトのあゆみさんと村田さんが振りをやり始める(笑)
呼応するようにアスパラの斉藤さんと雅恵さんも振りを始める(笑)
そのうち回り数名も巻き込んでみんなで踊ってました(笑)
ののが超ヤル気でした(笑)
かなり笑えた(笑)
えりはポカ~ンとしてましたね^^;
間近で見るのは初めてだったんでしょうか?
刺激が強すぎたのかな?(笑)

勝負はグリーンアスパラが勝利!
MVPには1500Mの活躍と、フットサルでの好セーブを連発したこんこんが選ばれました。


スペシャルライブ

とりあえずセットリストだけ。

1.好きすぎてバカみたい  DEF.DIVA
2.わっきゃないZ     ℃-ute
3.桜の花が咲く頃     飯田圭織
4.東京キリギリス     前田有紀
5.さぁ!恋人になろう   メロン記念日

6.浮気なハニーパイ    カントリー娘。稲葉、アヤカ、辻
  (Berryz工房&℃-ute?、エッグ?がバックダンサー?)
 
7.東京美人        中澤裕子
8.紫陽花アイ愛物語    美勇伝
9.ジリリ キテル     Berryz工房

10.砂を噛むように…NAMIDA  松浦亜弥
11.今にきっと…In My LIFE 後藤真希
12.スイートホッリク        安倍なつみ
13.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ モーニング娘。
14.色っぽいじれったい モーニング娘。
15.ここにいるぜぇ!   ハロプロ全員

ベリの新曲のところで途中曲が止まり、
もう1回歌いなおすというハプニングがありました。
こういうのは初めてでしたね。

あとは遠かったのでえりを探すのに苦労しました^^;
隣りがはちょこさんだったので、かなり振りの勉強になりました。
すぐには体がついていきませんでしたが^^;


運動中以外でもえりはかわいかった。
いやホント、マジに。

待ち時間とか他のメンバーと話したりしている「素」の表情が見られるんですよ。
コンサートやテレビで見る演者ではなく、本当の素の表情ですよね。
ホントかわいいです。
一人でいる時もポケ~っと座ってたりとか、それだけでもかわいい…。
立ってる後姿なんかもかわいいんです。
なんかこう内股ぎみに立ってるところとか。

ホントにヤバイくらいかわいかったですわ…_| ̄|○

あとはなんかぷにぷにしてた(謎爆)

まあ何はともあれ、出場したメンバーの皆様はお疲れ様でした。
あとやぐっちゃん、次は自分も出たいって言ってたよね。
えりばっかり見てたけど、ちゃんと聞いてるからね(笑)
待ってるよ!
あ、でもそうしたらフィールド上にやぐっちゃんとえりが2人いることに…^^;


スポフェス終了後は駅を移動して皆でヲフ。
グリーンアスパラの勝利を祝いました(笑)

やっぱりコンサートとはまた違った表情が見れるスポフェスはいいですね。
また次回も楽しみにしています。
お会いした皆様、遠征してきたはちょこさんもお疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ひろひろ。
「他のメンバーと話したりしている「素」の表情が見られるんですよ。 」
2004年秋、初めての現場が大阪ドームのスポフェスだったおいらも、
まるぞ~さんと同じ感想を持ちました。
やぐっちゃんが、同じチームの、なっち、圭ちゃん、あいぼんと仲良く話をしているのをスタンドから見ることができたのが印象に残っています。

素朴な疑問 * by D.はっし~@24時間営業
やぐと亀が別々のチームになったらどっちを応援するんだろう…?

やぐと亀が一緒の組で走ったらどっちを応援するんだろう…?

* by D.はっし~@24時間営業中
わっ!わっ!!
今気付いたけど『スイートホッリク』ってもしかして安倍なつみの新曲ですか?
どんな感じでしたか?
いい曲でしたか?
早く聞きた~い!!

ちょっと言いづらい曲名ですね^^;

* by はちょこ
グッズ列では同じようなことを考えていたようですね。
関西からの遠征組だったっぽいですが、発言一つ一つが非常にムカつきました(ーー;)
朝から引きずり回してすいませんでした。1日お疲れ様でした。

* by まるぞ~
>ひろひろさん
普段楽屋とかではこんな風に話してるのかな~とか
色々想像しちゃいます。

>はっし~さん
まだ1度しか聴いてないので何とも言えませんが、
結構いい曲には思えました。

>はちょこさん
1日お疲れ様でした。
グッズ列みたいなヲタが密集するところでああいう話題は
控えて欲しいですね。
誰が聞いてるか分かりませんから^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する