FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
チーム亀さん始動記念でもあった神奈川3連戦、です。

初日は宇都宮で買えなかったトレポを買うために会場到着後にグッズ列へ。
先に会場に到着していたカシンさんは自分よりも前に既に並んでいました。
とりあえず自分も最後尾に並び30分くらい待っていると、
予定より15分早く先行販売終了とか(-_-;
先に並んでいたカシンさんは入れたようなので、運良くえりだった限定パスと、
自分の分のトレポを第1段、2段で2枚ずつ、あと乗せられて?ミニフォトアルバムを
買ってもらい、事なきをえました。
カシンさんありがとうございましたm(_ _)m

グッズ購入後はトレポをカシンさんの分のとシャッフルして、
お互い恨みっこなしで抽選。
第2段えりを引かせてもらいました。
第2段のもう1枚は愛チュン、第1段はこんこんとガキさんでした。
カシンさんはトレポもタペも中堅所止まりでイマイチパッとしなかった模様^^;
買ってきてもらった自分ばかりいい思いしてすみません^^;

確認後は愛チュンを戦闘員に第1段えりを求めてトレードへ。
あっさりゲットできました^^;
カシンさんも手持ちをほぼ総動員して何とか第2段えりとタペをゲット。

その後は飲み物を買っていざ入場!

席は1日目は3階ながら前通路席だったので視界は良好でした。
席に着くと自分、カシンさんその他えりヲタと3連番なことに気付く(笑)
これでカシンさんのえりヲタ魂に火が点きました(笑)
公演中は横を気にしてもカシンさんしか見えず、
1つ隣のえりヲタが視界に入って来ませんでした^^;
カシンさん貫禄の完全勝利(笑)

2日目昼は2階の実質2列目。
こちらも視界良好で良く見えました。
この辺から段々とがっつきポイントが分かってきました。
同じ対象を見ているので、ものすごく分かりやすかったです。
とりあえずカシンさんががっついてる所では、自分も負けずにがっつくw

2日目夜にして、ようやく地上に降り立ちました(笑)
19列で、数列後ろには名誉鉄人とかずきさん(笑)
席に着き、開演を待っていると、なんとまたもやえり推し3連番!
しかも今度は自分の隣にその他えりヲタが!
これは3連戦でカシンさんから学んだことを発揮するための
最終試験か!とも言えるようなシチュエーションです。
1日目にカシンさんが圧勝してるので、ここで負けたら
チーム亀さんメンバーを名乗る資格なしなので、スイッチ入りました。
向こうから「3連番ですね」と声をかけられていい人かもと思いましたが、
それはそれということで。
とにかく常に一歩前に出て、声もでかくジャンプも高くで
必死になりました。
終わったあとはカシンさんからも「勝ってました」と認めてもらえて
安心しました。

必死系を目指していたとはいえ、本当に必死系になれているのかどうかは
自分でなく第3者が決めることだと思っていたので
今回認めてもらえて、ようやくまずは必死系初心者を名乗れそうです(笑)
あとは隣にカシンさんがいない時でも、
自分なりのがっつきポイントを見つけて同じように
必死になれるように頑張ります。

行く行くは自分を見て、周りも熱くなれるような存在に
なれるといいなあ…。

自分ゴトがやたらと長くなってしまいました^^;
ここからはセットリストに沿った感想を書いていきます。

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
02.THE マンパワー!!!
03.Go Girl ~恋のヴィクトリー


掴みの2曲はアルバムと同じ構成。
やっぱり現場で聴くと迫力が違います。
「HOW DO YOU LIKE JAPAN」のえりソロが、まず最初のがっつきポイント
「Go Girl」で飛ばしすぎると後々響いてきます(笑)
でも飛ばしてしまう^^;

モニターでのメンバー紹介

04.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
05.パープルウインド


モニターでのメンバー紹介の後、振りが重要な曲(笑)
細かい(遠目だと見にくい)部分を抜かして大体覚えたかな?

「パープルウインド」は途中の各メンバーにスポットを当ててのソロダンスが良い感じ^^
てか、えりばっかり見てて他のメンバーのダンスがどんなだったか覚えてない^^;

MC

06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIt's ALL RIGHT
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井


軽いあいさつの後に「色っぽい じれったい」。
ここも間奏でのえりとコハのダンスです。
えりがホントにカッコいい。
ダンスでは娘。の中ではかなり上位にいると言ってもいいんじゃないかな。

「愛あらばIt's ALL RIGHT」は娘。コンで聴くのは久しぶりでした。

「友達(♀)が~」はCDで聴いていたときに「べぇ~だ!」を
えりがやったら死ぬなと思ってましたが、やってくれたし…_| ̄|○

寸劇

レインボーなんちゃらとポーズを決める寸劇。
宇都宮までは従来通りでしたが、神奈川では新しくなりました。
宇都宮でのノノ*^ー^)<もしもし亀よ亀さんよ~♪も強力でした。
いつか歌ってくれないかな~と思ってましたが、こんな所で聴けるとは_| ̄|○

神奈川では
ノノ*^ー^)<きれいな薔薇には棘がある。レインボー薔薇!
でした。
なんかえりの棘は先っちょが丸そうだな~(笑)

宇都宮で見たれいなの仔猫もなるほど強力です^^;
神奈川ではとんこつにゃ~麺になってましたが。
しかも初日はレインボーを付け忘れてただのとんこつラーメンになってたような…^^;
ミキティのやる気のない言い方も何回聞いてもおもしろいです。

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
10.銀色の永遠/ 藤本美貴
11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中


「レインボーピンク」は…アルバムと同じだ(笑)
チーム亀さんはここでは重ピンク推しということで(爆)

「銀色の永遠」は聴くモードです。
あのイントロの中、ミキティが舞台下からリフトアップして登場する演出はシビレます。
マジカッコいいです。

「NATURE IS GOOD!」は去年やってもよかったとも思える曲。
ようやくコンサートで聴けました。
でも本音を言えばやぐっちゃんのあのパート、本人の声でも聴いてみたかったな~。

MC

えり、れいな、ガキさんの強力MC(笑)
宇都宮ではえりの一発ギャグが飛び出したり毎回楽しみな所(笑)
神奈川ではガキさんの地元ということで、ガキさん中心のMCでした。

でも2日目夜ではガキさんがえりに
「面白いギャグがあるんだよね」と話を振る展開が(笑)
で、えりがやったのが
ノノ*^ー^)<横浜と言えばちゅ~~~かがい!
そんな「ちゅ~~~」とか言ったら舞台まで走って行ってちゅ~するぞ!(爆)
チーム亀さん以外には理解不能なネタみたいでしたが、
そのお陰で「もう1回」となり、2回も見れました。。。_| ̄|○
もうお腹いっぱい。

12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
13.大阪 恋の歌 高橋愛
14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!


「無色透明なままで」はアルバムの中でも結構好きな曲。
歌詞がいいとかメロディがいいとか言うより、
曲全体から感じられるイメージというか、雰囲気が好き。
心の中の邪念雑念を洗い流してくれるような、
ここまでで程良く疲れた体を癒してくれるような…。
まさに自分を無色透明な状態に還してくれる
ヒーリング効果みたいなものがある曲です。

「大阪 恋の歌」は…愛ちゃんがすごい雰囲気です^^;
これが去年の娘。ドキュで犬と戯れていた子と同一人物とは…^^;

「レモン色とミルクティ」は去年の春コンでは
推しメンがいなくて軽く流していたけど…今は^^;

「青空がいつまでも~」はコンサートでメンバーが歌っている姿を見ながら聴くと、
なんかあったかい気持ちになれます^^
2番に入った時のメンバーが一列になって、肩に手を置いて歌う所が好きです。
なんか今までありそうでなかった形式な感じがします。
「みんなで1つ」みたいなものを感じられるんですよ。

16.ザ☆ピ~ス!(VTR→2番からメンバー登場)
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中


昔はVTRだと何していいのか困っていたけれど、今は平気(笑)

「INDIGO BLUE LOVE」は唯一えりにがっつかない曲。
じっくりとえりの歌声と表情、ダンスに入り込みます。
何度も書いていてしつこいと言われそうですが、
普段はニコニコ笑顔でちょっぴりアホな可愛い子が、
こういう曲で切ない表情と歌声を見せてくれると、
本当に「素敵だな~」って思います。

18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~


「恋は発想」はえりなし。
じゃあれいなに注目するかと思ったら、れいなもいない^^;
気が付いたらよっすぃ~を見てました(笑)
昔2推しだったからかな?(笑)

MC

やっぱりガキさん中心だったかな。
あとコハの声優デビューなんかにも触れてました。

20.女子かしまし物語3
21.浪漫~ MY DEAR BOY ~
22.なんにも言わずにI LOVE YOU


「かしまし3」はえりパートよりも、こんこんの所でのえりの「あちっ」の顔が最強。
始めはモニター見てなかったので(基本「本物」を見てるので(笑))
気付きませんでしたが、カシンさんに教えられてモニター見て_| ̄|○な感じに。

「浪漫」はものすごく熱くなれる曲。
壊れる曲とはちょっと違って、気持がものすごく高ぶります。

最後はしっとりと。
まだアンコールがあるんですが、疲れを癒されながら「やりきったな~」という感覚に。

アンコール

神奈川ではやはりガキさんコールでした。
挨拶では初日にミキティが神奈川県民ホールを言えなくて、
えりに教えてもらってましたが、何事もなかったように
フツーに再開したことにさすがと思いました^^;

23.ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!


アンコール2曲。
「さよなら SEE YOU~」は当然ですが予想通りの締めの曲です。
しばらくはこれが娘。コンの最後の曲になるのかな。


ホントに今回は同じ推しの人と連番して色々勉強できました。
同じ推しで連番すると、ただでさえ楽しいコンサートがまた何倍にも楽しくなります。
色々となんか自信もつきました。

なんか次のSSAが春コン最後の参戦なのが寂しいです。
ホントはもっともっと行きたいんだけどな~…。
お金が…_| ̄|○
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
いや~~~オレンジ一色ね(笑)。

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
金曜日までに完結させてください(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する