FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-05-15 (Mon)
娘。ツアーが終わってから、なっちツアー初参戦というのも何だか妙な感覚でした。
夜1公演のみ参戦なので、記憶が曖昧な部分もありますが、レポを書いていきます。

今回の市川はSんちゃんの代理参戦。
当日はイマジンさんと連番の予定でしたが、前日に仕事でいけなくなるかも
しれないという連絡が。
雨が降る中会場に到着。
昼公演中ということもあり人は少なめでした。
グッズ列にも人がいなかったので、記念のトレポ1枚と
Hっし~さんから頼まれていたDVDマガジンを購入。

グッズ購入後に今日参戦予定のかろごんさんに連絡を取り駐車場で合流。
開演時間まで録画DVDを見ながらしばしまったりと過ごしました。
なんか黒髪時代のやぐっちゃんが出てきたり、ずいぶんと懐かしい録画でした(笑)
トレポを確認するとなっちの全身トレポでした。
かおりんが出たらある意味レアだなとも思いましたが(笑)
途中イマジンさんに電話をしてみましたが、
やはり残念ながら昼夜回避ということになりました。

時間が来たので準備をして会場へ。
自分は飲み物を買い忘れて販売機を見つけたけれども、あんまりいい飲み物がない。
まあなっちコンだしゆっくりと見られるから大丈夫かなとも思いそのまま会場へ。
会場へ着いたらかろごんさんから「せっかく席が空いてるから連番しましょう」と。
そうだ連番できるんだと言われてから気づきました^^;
そうか~、久しぶりにかろごんさんと連番か~・・・・・・。
・・・・・・しまった、飲み物がない!^^;

席についてあるささんと挨拶もしてコンサート開始。
席は18列と距離的には普通くらいの席でしたが、
10列以降くらいから傾斜が強くなっていて遮るものもなく見やすかったです。

1.FO
2.夢ならば


「FO」はノリのいい曲で2ndアルバムの中でも好きな曲です。
横のかろごんさんをチラ見しつつ、この次点で飲み物を持ってこなかったことに
若干の不安を思い始めました^^;

MC

まずは挨拶のMCでした。

3.スィートホリック
4.エレベータ2人ぼっち
5.だって生きてかなくちゃ


この辺はなっちコンの癒しの空気を感じ始められるところでした。
「だって生きてかなくちゃ」は一気に盛り上がるところですが。

MC

最近iMacを買ってネットの設定とか色々やろうとしたけど(多分モデム?)が
Windows用で繋げられずに怒りましたという話をしました。
お店のお兄ちゃんも電話でなっちが直々に説明をしたというのに
間違えるとは何事かね(笑)
てゆーか何で今iMacを買ったんでしょうね?
とりあえずなちヲタさんはiMacに買い替えということで(笑)

6.夕暮れ作戦会議
7.ちょっとずつつね


アルバムで締めの曲が前半にあるのがちょっと意外でした。
今回のアルバムの曲はどれも良い曲なんですが、「ちょっとずつね」も好きですね。

MC

ここでかおりんが登場。
ゴージャスなドレスを着ていて、何だか今まで見てきたコンサートとはちょっと違う
空気感を漂わせていましたね。
ツアータイトルの「おとめちっくBANK」にかけて、お互いが銀行の店員とお客になり
おとめちっくな気持ちを預けに来るというやつをやってました。
かおりんは朝起きてカーテンを開けていい天気だとその日1日が気持ちよく過ごせて
服選びなんかも楽しくなる、そんな気持ちみたいです。
なっちは…き、記憶が飛んでる…^^;
でもこの2人はいつまでもおとめちっくな心を持ってるな~と感じます。
噛み合ってなさそうで噛み合ってるような気がするMCもおもしろかったです。
そしてステージは生ライブへ。

8.夢の中(安倍&飯田、生ライブ)

かおりんの卒コン以来で聴きました。
かおりんのメインとなっちのハモリが素晴らしかったです。
鳥肌が立ちましたね。

9.ばら色の人生(飯田・生ライブ)

フランス語での歌披露でした。
学生時代にフランス語をちょっとばかりかじって、
フランス語の歌なども聴いていたので、学生時代を思い出しました。
結構発音良かったんじゃないですかね。

10.桜の花が咲くころ(昼)/パピオン(夜)(飯田・生ライブ)

自分が参戦したのは夜だったので、聴いたのは「パピオン」でした。
次の大宮も夜参戦なので「桜の花が咲くころ」は聴けないかな~…。

11.空LIFE GOES ON(安倍、生ライブ)

かおりんの後のなっちの生ライブ。
原曲が良い曲で好きなのですが、生ライブでさらにスケールが
大きくなったように感じました。

生ライブはディナーショー以外では初めての体験でしたが、
スピーカーからは楽器一つ一つの音が雑音なくはっきりと聞こえてきて
ものすごく臨場感がありました。
この形式は今後もハロー関係のコンサートで定着していってほしいですね。

MC

ここだったかな?
黒豆ゼリーというやつを買って食べてすごくおいしかったという話をしました。
あまりにもおいしかったので、買いだめをしたみたいですが、
なんかおもしろいな~、なっちの行動って(笑)

12.学生時代
13.日曜What's Going On


「学生時代」では「元気?」と何回か言うところで「オイッス…違うな~」とか
変えてきたりして、この辺は毎回アドリブで変えるのでしょうかね?
「日曜What's Going On」は会場で初聴きだとちょっとついていくのが大変でした。
なっち側とお客側で歌うタイミングが頭の中に入れば大丈夫だと思います。
この辺の曲だったかな~?
なっちがステージ真ん中最前まで出てきて、さらにそこで一瞬しゃがんで
歌うという演出がありました(多分最前中央のカメラに向かって歌った?)
最前のなちヲタ撃沈の瞬間ですね。

14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGAOL


ラストに向けてのノリのいい曲のラッシュですが、さすがに終わった後には
飲み物がないと辛かったです^^;

MC

お決まりの「最後の曲です」「え~~~っ!」ですね。

17.東京みちくさ

ほんわかとあったかい気持ちになる曲です。
なっちの歌声って癒し効果があるのかな~。

アンコール

もしかして隣りでかろごんさんが「せーの」と第一声のタイミングを
取ってくれたかも…?
ちょっと呆けていた&タイミング取ってもらうのが初めてだったので
乗り遅れてしまい申し訳なかったですm(_ _)m
でも4声目くらいからタイミングを計り乗ることができました^^;

I'm in Love

「スイートホリック」のカップリングの曲というのは
コンサートが終わってから知ったのですが、何ですかこの完成度は。
始め聴いたときにはまだ聴いたことのないアルバムか何かの隠れた名曲かと思いました。
メチャメチャいい曲です。

MC

恋愛戦隊シツレンジャー
腕組んで歩きたい


「恋愛戦隊シツレンジャー」で最後にもう一盛り上がりして、
最後はなっちコン定番の締め曲。
シツレンジャーはレアなかおりんシツレンジャーをじっくり見ている余裕がなかったので
大宮では見る余裕を持って臨みたいです。

コンサート終了後はあるささんと合流し、少し車で移動したところのジョナサンでヲフ。
かろごんさんに池袋駅まで送っていただき帰ってきました。

癒しのなっちコンですが、急遽かろごんさんと連番になり
ノリのいい曲では結構な激しさとなりました(笑)
まあそれは置いておいて、春ツアーはどのツアーも終わった後はヘトヘトになる
激しいツアーばかりに参戦してきたので、今回はちょっと新鮮でしたね。
大分会場の空気感が違うコンサートでした。
じっくり聴ける曲も多く、なっちの歌声もかおりんの歌声も、
ホントに聴いていて癒される感じで心地よかったです。
なっちのMCは相変わらず噛み噛みですが、そこがまたいいんですよね。

当日急遽連番していただいたかろごんさんありがとうございました。
やっぱり1人よりは誰かと見たほうが楽しめますね^^
さて、次回は大宮で参戦となります。
今度も連番予定だったあるささんが参戦できなくなってしまったので、
某人召喚を目論み中w
あのユニットでえりが大好きななっちの応援が実現するのか!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あるさ
いい感じのなっちライブでした。
市川は会場が見やすくて好きです。

今週末の大宮は申し訳ありません。
オレンジマジックでぜひ魔人を呼び出してください(笑)。

* by まるぞ~
当日はお疲れ様でした。
いいライブでしたよね^^
召喚は成功しました(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する