FC2ブログ
06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-07-02 (Sun)
さて、今回は初めて連番なしで申し込んだディナーショーでした。
でも、北からはまあぶるさん、南からはみみまりさん(まあぶるさんと連番)が
遠征してくるので孤独ではなかったですが。

当日は午前中に起床して京ぽん2を買ったあと、部屋に戻りギャルサー最終回を視聴。
なんか色々準備をしていたら結構いい時間になってしまったので着替えて出発。
恵比寿でまあぶるさん、みみまりさんと合流し、
ウェンディーズで気持ちを落ち着かせるw
みみまりさんとは、かおりん卒コン以来でしたので、とても久しぶりでした。
まあぶるさんとは、なぜかよくお会いしてる気がしますが(笑)

時間が近づいてきたので会場へ。
ハガキ申し込みでなくなったので、受付で席番号を聞かれてちょっと焦りました。
覚えていかなかったもので^^;
これから行かれるかたは忘れずに覚えていきましょう。

で、直筆サインのための最後の納税に二人ゴト第2巻を購入し、自分のテーブルへ。
すると自分の右隣のテーブル(というか隣の席)にあるささんのお知りあいの方が。
コンサートなら通路はさんで連番というやつです。
今回は一人で寂しいかな~と思っていたので、ちょっと安心しました。
…なんて思ってたら、自分のテーブルに見たことのあるお二人が…。
あれ!?まあぶるさんとみみまりさん!?
はい、偶然にもうちら3人が同じテーブルだったのです^^;
いや前も右も偶然知ってる人なんて、こんなことってあるんですね^^;
おかげで左隣の人が孤立してしまって、ちょっと可哀想でしたが^^;


食事は前菜はホタテのなんか(爆)
相変わらずメニュー見ても何なのか分かりません^^;
味はまあまあでした。
メインはこれまた何なのか分かりませんでしたが、食べてみると見覚えのある味が…。
前回苦戦した羊肉の味です。
ムサカとかいう名前が書いてありましたが、何なのかは分かりません。
くさみにやられて今回も途中ギブアップでした。
デザートは桃とハイビスカスのナンタラ(爆)
桃だけで良かったですね。
これまでデザートはハズレがないと言われてましたが、
珍しく今回のはちょっとイマイチだったかも…。

ディナーが終わって小休憩後にライブ開始。
今回のやぐっちゃんは頭にティアラを着けててかわいかったです^^

※セットリストはセンランさんより


1.たんぽぽ(矢&稲)
2.Motto(矢&稲)


「たんぽぽ」はディナーショーでは1曲目の定番になってきている感じですね。
「Motto」は稲葉さん色っぽいです。

MC

挨拶MCでしたが、今回はヲタ側のノリがすごかったですね。
コンサートならばノリがいいとなるのでしょうが、
ディナーショーではちょっとやりすぎ感はありましたね。
まあ別にマナーが悪かったとかいうわけではないので、
楽しいことは楽しかったんですが。
やぐっちゃんもライブ全体通して3回「酔ってませんよね?」と聞いてました^^;
それから今回のディナーショーはあるテーマを持ってやっているという話も。
どんなテーマなのかは後でのおたのしみという感じでした。

~稲葉ソロコーナー~
3.everyday everywhere
4.YES!幸せ
5.squall-福山雅治

MC


ここから稲葉さんのソロ。
太陽とシスコムーンの解散コンサートで歌った「everyday everywhere」など、
稲葉さんにとってとても大切な歌というMCのあとに聴かせてくれました。
他にも今の自分がいるのはファンの皆さんのおかげなので、
自分は歌を歌うという形で恩返しをしていきたいというような話をしてくれました。

この後に再びやぐっちゃんが登場して今回のテーマを発表。
今回のディナーショーのテーマは雨です。
梅雨の季節ということで、当日も雨が降っていることを期待したみたいですが、
見事に晴れてしまったという感じ^^;

あとはここだったかな?
やぐっちゃんはDSの動物の森にはまっていて、
かおりんと通信でお互いのキャラクターをお互いの村に遊びに行かせたりして
遊んでるみたいです。
稲葉さんもやり始めて、この間やぐっちゃんの村に遊びに行ったとか(笑)
相変わらずゲーム好きでいてくれることは、作る側としてはうれしいですね。
携帯アプリでも遊んでね(笑)

~矢口ソロコーナー~
6.やさしい雨-小泉今日子
7.雨-森高千里


雨をテーマにしたカバー2曲。
実際リアルタイムで聴いていた訳ではないですが、
良い曲というのは耳に残っているものですね。

8.AS FOR ONE DAY
9.Rainy Day


「AS FOR ONE DAY」は雨がテーマと聞いたときにピンときた曲です。
歌ってくれてうれしかったですね。
やぐっちゃんが始めてたくさんソロをもらった曲で、
当時は色々な歌番組で歌ったけれど、1度も成功したことがなかったそうです。
それで今回はそのリベンジも含めて歌うということで。
いいですね~…。
やっぱりBメロはやぐっちゃんの歌声が一番ですね。
いつかハロコンとかでAメロ→えり、Bメロ→やぐっちゃんで歌われたりしたら
卒倒するかもしれません^^;

MC+バンドメンバー紹介

バンド紹介も含めてやぐっちゃんのMC。
歌に対する想いを話してくれました。
今回はやっぱりあれかな・・・。
あんまり触れたいことではないですがあえて触れます。
あの破局報道があったからかな、やぐっちゃんの「いつかまたコンサートで歌いたい」
という言葉に、ヲタ側が相当大きな拍手と歓声を送ってました。
やっぱりみんな「今度こそは!」という想いがあったんでしょうね。
やぐっちゃんもそれを感じたからかな。
感極まって泣きそうになってました。
でも自分も今回の言葉には今まで以上に「きっと歌ってくれる」という
実感を持つことができました。

10.晴れ雨のちスキ(矢&稲)
11.恋ing(矢&稲)


その後稲葉さんも再び加わり、途中漫才のようなMCが続いた後にこの2曲です。
特に「恋ing」の直前までは、本当にグダグダのMCが続いてましたが、
この曲名が出たときには「おおっ」という声とともに
一気に会場の空気が引き締まりましたね。
自分は当時のコンサートでリアルタイムで聴いていたわけではないですが、
聴いていなくても名曲は伝わりますね。
ディナーショーで聴くとまた格別の良さがあります。
いつもやぐっちゃんに対してはこの歌詞みたいな気持ちでいたいな~って思ってます。


楽しかった生ライブも終わり、アンケートを記入して握手と写真撮影へ。
今回はMCの時にポーズに迷っている人は私たちがこんなポーズはどう?と
提案するので参考にして下さい、みたいな話がありました。
そこで出たのが男性は腕組、女性は口元に人差し指を当ててちゅ~の顔(笑)
でもやっぱり撮影の場に立つと緊張してしまい、それをお願いする余裕もなくなるわけで
自分は普通にピースで撮影しました^^;

撮影後にまずやぐっちゃんから握手。
前回緊張しすぎて失敗してしまいましたので、
今回は欲張らずにシンプルに想いを伝えようと思いました。

(*^o^*)「今回で3回目なんですが、毎回本当に楽しませてもらってます」
(~^◇^)「ありがとうございます。また4回目も来て下さい^^」
(*^o^*)「は、はい!」

で、もう一言、今日のやぐっちゃん見ててずっと思ってたことを・・・。

(*^o^*)「ティアラ、似合ってます」
(~^◇^)「ありがとうございます(照)」

何気ない会話でしたが、今回初めて「会話が成立した!」と思いました。
「3回目なんですが・・・」に対して「4回目も来て下さい」って返してくれたんです。
今までは「ありがとうございます、また来て下さい」みたいな共通の言葉な感じでしたが
今回の言葉は自分の投げかけにしか成立しない返事ですもん。
最後もちょっとはにかんで「ありがとうございます」って
言ってくれたように見えました。
かわいかったです、本当に(*^^*)

その後に稲葉さん。

(*^o^*)「歌もMCもホントにすごくて楽しかったです」
( `w´)「ほんと? いや良かった~!」

あと何話したか記憶が・・・^^;


ディナーショー終了後はまあぶるさん、みみまりさん、
ヲフのみ参加のやんたろーさんとも合流し、前回のディナーショーで見つけた
飲み屋でヲフ。
前回みみまりさんと初めてお会いした時には緊張してあまりお話ができませんでしたが、
今回はたくさんお話ができて楽しかったですね。
最後は終電時間が迫ってしまい、ドタバタした感じの
お別れとなってしまいましたが^^;
また機会がありましたらぜひとも関東に来て下さい^^


今回のディナーショーのテーマを持たせて、それに沿った曲を歌うというのも
なかなか良かったです。
今後もこういう形式はやってもらいたいです。

最近は何だかどんどんやぐっちゃんに対して以前の「かわいい(*^^*)」っていう
萌え~な想いが復活してきて、やぐちひとりを見てても前みたいに
悶えてしまうことが多くなってます^^;
ここの所、そういうのはえりの担当だったんですが、
2人してそんな風になってしまったらヤバイです^^;
どうしたらいいんですか^^;
あ、やぐっちゃんは恋愛感情、えりは妹感情というのは変わってないですよ(笑)

ディナーショーの間もずっと「かわいいな~」って思いながら見ていました。
いつかやぐっちゃんとえりが同じステージに立った時・・・それは楽しみでもあり、
怖くもありますね^^;
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by まあぶる@まりっぺの笑顔
レポお疲れ~な(笑)

申し込みが別だったのにテーブルが一緒だったのはホント驚きました^^;

今回のセットリストも良かったですねぇ。
でも、私にとっては「ヤバイ、泣く」というような曲ばっかりだったので結構涙堪えてました(汗)
でもトークになるとねぇ・・・漫才でしたねぇ(笑)
このギャップがまた堪らなかったりします(爆)

* by まるぞ~
当日はお疲れ様でした。
多分「2人で」mみまりさんを誘いまくっていたので、
神様が一緒のテーブルにしてくれたんでしょう(笑)
今回もいいディナーショーでした^^

* by あるさ
いいな~いいな~まりっぺのDS行きたいな~。
恋ING聴きたいな~。
それから、まりっぺもかおりんも、ぜひうちの村に遊びに来て!
←おいでよ動物の森にはまってる仲間なのだ

コメント







管理者にだけ表示を許可する