FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2006-09-19 (Tue)
20060919012032
はい、というわけで何げに行ってきました。
ついでに帰りにハロショ寄って上野えりリベンジをしてきました(笑)

今回は誰にも参戦を告げずにサプライズじみたことをやってみましたが、
意外と反応がなくてちょっとさみしかったり^^;
まあそれに至る経緯も色々とあるのですが^^;
取り合えずレポは後日上げる予定です。

最近は影が薄くなっていたなっちでしたが、元々なちまりと言えば、
ヲタになって間もない頃は推しのツートップだったわけで、握手は何げに念願でした。
去年の集いも申込みましたが落選したりして、今回晴れて当選という感じでした。

でもまあやっぱり申し込む時に考えたのはiジンさんのことで^^;
それでも欲望には勝てず、申し込むだけ申し込んで、
自分だけ当たってしまったら誰にも言わずブログにも書かず
こっそり行ってこようかと思ってました^^;
そしたらiジンさんも当たってくれてホッと一安心だったのですが、
どうせならたまにはサプライズもいいかなと思い、
誰にも伝えずに当日を迎えたというわけです^^;
一部北の人を除いて(笑)

公演は1回目で、当日は実家から直行だったので、朝はちょっと早めでした。
道中は「一人ぼっち」と「染みわたる想い」他新曲などのセットリストで。
こんなになっちをたくさん聴いたのは久しぶりかも。
やっぱりいい曲揃ってますね。
10時半前くらいに会場に着きiジンさんに連絡をしてみると、
自分と同じく1回目でちょうど駐車場に着いたところということで、しばし待つことに。

iジンさんと合流すると「何でいるの?」の一言^^;
まあ当然な質問です^^;
で、とりあえずグッズ列へ。
参加人数自体が少ないのでサクサクと列は進みました。
Tシャツ、ストラップ、生写真が売ってましたが、自分は記念に写真を購入。
去年のごっちんの時には何も買わなかったことを後で後悔しましたからね^^;
今回はしっかり買っておきました^^;
で、hっし~さんにも写真のお土産をと思ったのですが、1人1個までとか…^^;
すいません…。

グッズ購入後は入場するまで何ともいえないまったりした時間を過ごしました。
てか手際悪すぎ。
集合時間から1時間くらい待たされました(-_-#

入場して、なっちへの質問用紙を箱に投函して、ドリンク券で飲み物を引き替え。
ここはやっぱりオレンジジュースで(爆)
なんかプラス300円でなっちスペシャルというのが
飲めたっぽいですが飲みませんでした。

飲み物も飲んだところで、いったんiジンさんと別れて席へ。
席は6列目くらいの左側で、ステージも近くて良く見えました。

少しばかり待つと、スクリーンに「なっちの部屋」と表示されて早速なっち登場。
もったいぶることなく、普通に登場したので少々拍子抜けしましたが(笑)
なんかなっちの部屋にみんなが遊びに来たという設定らしいので、これでいいんです(笑)
続いてお笑いの上々軍団(漢字あってる?^^;)も登場。
バスツアーの時にも来てました。
一瞬、顔を覚えられててやぐっちゃんに告げ口されたら
どうしようと思いました(←んなわけない)

始めはうちらが投函した質問用紙の質問に答えるコーナー。
とりあえずこういうのの引き運に弱い自分は当たりませんでしたが。

覚えてる範囲で。
順番とかごっちゃになってるかも。
まず小さい子からの質問で「好きな動物は何ですか?」。
なっちは象が好きみたいです。
優しい目がいいんだとか。
上々軍団から「キリンはどうですか?」と聞かれて「キリンさんも好きです」と。
あれですね、某CMの流れです(笑)
てか即座に対応できたなっちがすごいと思いました。
自分は全然そういう空気を読めませんでしたから^^;

続いてマイブームは?という質問に「動物の森」だそうです(笑)
ハロプロの一部で流行ってますね~(笑)
この間かおりんと通信して、やぐっちゃんとも後で通信する予定みたいでした(笑)

次に「25歳になりましたが、お母さんとの通信機はまだ付いてるのですか?」
とかいう質問が(笑)
(●´ー`)<「最近は取ったり付けたり色々です」
・・・ってまだやることあるんですね^^;
ちなみに上々軍団の2人はこの意味が分からなくて
(まあヲタでなければ分からないよね^^;)なっちが一から説明してました^^;
なんか真面目に説明すると随分と痛い感じになりますね^^;

続いて「牛乳を飲めるようになる方法を教えて下さい」。
牛乳が飲めないと聞いて、瞬時に思ったのがやぐっちゃんのことでしたが(笑)
なっちも自分の思いを感じとってか(違う)、「矢口も相変わらず飲めないんだよね~」と
やぐっちゃんの近況を(違う2)話してくれました。
肝心な牛乳を克服する方法ですが、フ○ーチェにして食べるといいんじゃないかとか(笑)
でもこれでは根本的な解決になってないので、もう一度考えた結果、
(●´ー`)<「無理!」だそうです(笑)

続いて「1+1は?」(笑)
(●´ー`)<「それくらい分かりますよ!」という感じでしたが、
「とびきりの笑顔で答えて」というのが質問の本当の意図でした。
なので会場全員で声出して質問することに。
ヲタ「1+1は~?」
(●´ー`)<「たんぼの田!」
そっちかよ!(笑)
こんな答え聞いたの小学校以来なんじゃないでしょうか^^;
でもとびきりの笑顔で言ってくれました(笑)

最後は「新曲の聴きどころは?」という質問。
最後にしてマトモな質問が出たのはすごいというか、さすがというか(笑)
新曲にはなっちが7歳年下の相手に恋をするという裏テーマ?があるらしいです。

ここで質問コーナーは終わり。
続いては映像のコーナー。
なっちが休日に鎌倉を一人旅した様子をビデオカメラで撮影してきたものでした。
なんか前回の集いでは高尾山の旅の様子を上映したみたいですね。
で、このビデオが何げにヤバイです^^;
なっちがめっちゃカワイイ^^;
実は当日ステージに登場したなっちは微妙にデコ出しぎみでちょっと残念だったのですが、
ビデオのなっちはブラウスにオーバーオール、変装のために?キャップをかぶった感じで、
ボーイッシュっぽく見えつつもキャップに収まってない髪の毛がまた女の子っぽくて、
かなりな破壊力がありました^^;
しかも基本自分で自分を撮影して一人喋りというシチュエーションなので、
常になっちがアップ状態で、とてもキケンな映像だったです^^;

映像の中身は一人喋りだけに、いつものなっちワールドが倍増されて、
たくさん笑わせてもらいつつもほのぼのとしたあったかい気持ちにさせてもらいました^^
休憩中に立ち寄ったお店で注文したくず餅をカメラの前で
プラプラして遊んでる所とかめちゃかわいかったです。
周りにはたくさんお客がいるのに(笑)

映像の後はミニライブ。
・・・なんですが、なっち準備中の時の上々軍団のMCが初めてヲタ芸見たとき圧倒されて、
感動すら覚えたとか、ステージの上で完璧に真似して見せたりとか
全然推せない内容でした・・・。

1.スイートホリック
2.ザ・ストレス
3.ダディドゥデドダディ!

あんなMCの後だから、一部のヲタが調子にのって惨劇になったらイヤだな~と
思ってましたが、基本手拍子で進行していったのでホッとしました。
まあ選曲自体もほとんどが落ち着いた曲だったので、それも良かったのかなと。
ちなみに「ダディドゥデドダディ!」の前になっちが
(●´ー`)<「次の曲ではみんなで一緒に踊りましょう」と言ってたのですが、
その流れだと次は「SEXY BOY」かと思ってしまったのはやっぱり娘。ヲタだからか^^;

ライブ後はいよいよ握手会です。
前の方の席だったので、そんなに待つことなく順番が回ってきました。
いやしかし、やっぱり相当緊張しましたね。
なっちとの握手は念願だったし、何しろ相手はなっちですから(笑)
握手はかなりな高速で、みんな一言話したくらいで終わってました。
それでもやっぱり一言で終わらせるのはもったいないので、一文だけれども
多少長めの用意してきたメッセージを伝えることにしました。
ステージの上に上がると緊張もピークです^^;
とりあえず頭の中は伝えたいことを反復してる感じでいっぱいいっぱいでした^^;

で、自分の番になってなっちの手をとり
(;^o^)<「イベントも楽しかったし、なっちともこうやって話せて、
       最高の休日になりました!」
もうこれ伝えるので精一杯でした^^;
なっちからは(●´ー`)<「ありがとうございます」って一言帰ってきたかな。
握手の間、ず~っとなっちスマイルで見られてました・・・。

握手が終わって外に出て気がつきましたが、
緊張で手がものすごく冷たくなってました^^;
こんなんになったのは久しぶりですわ^^;
で、そのままiジンさんをしばらく待ち、合流後にロッ○リアで軽くヲフして
iジンさんと別れ、ハロショに寄って帰ってきました。

今回はこっそり申し込んだ感がありましたが(笑)、楽しめたイベントになりました。
今回の握手で推し順位が変わることはありませんが、
なっちの魅力を再確認できた1日になりましたね。
推しのツートップを張っていた頃といい意味でなっちは何も変わってなかったです。
もちろん年相応に大人になっていってるんですが、やっぱりなっちはなっちなんですよね。
なっちが作り出すあの空間は心地よいものがあります。
周りはなちヲタばっかりなんですが、不思議とアウェイ感を感じないんですよね。
それはなっちのコンサートでもいつも感じているのですが。

これからも変わらず、なっちはこっそりと応援していきます(笑)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっし~
>意外と反応がなくてちょっとさみしかったり^^;


ではリクエストに応えて・・・

えぇ~!! なっちファンの集いに行ってきたんですかぁぁぁぁぁ!!(爆)

* by まるぞ~
ベタですね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する