FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2006-10-08 (Sun)
厚木までの遠い道のりを2日間通ってきました。
初日を中心に2日間のレポをまとめて上げます。

1日目は夜のみでカシンさんとの連番。
2階ながら前通路席で見晴らしの良い席だったので、良く見えました。
2人で手すりプレイもできたし(爆)

2日目昼はあるささんとの連番。
始めはお金の都合で昼は行かない予定でしたが、あるささんから
「チケ代はいらないから」とまで言われ、さすがにタダでは悪いので
2kだけお支払いして参戦しました。
席は1階16列中央でこれまた楽しめる席でした。
あるささんホントありがとうございましたm(_ _)m

そして2日目夜はまたあるささんとの連番で1階18列の通路を含む席。
しかも後ろはPA席で後ろも気にすることなく動けるという良席でした。
どんなに手を高く上げようと、跳躍しようと文句は言われませんからw
ただ1列真後ろにガタイのいいスタッフの兄ちゃんが目を光らせていたので
イスプレイは遠慮しましたが。

それでも1席飛ばした右隣が同じオレンジだったので、えりヲタとしては
某エリンさん譲りの「負けねぇ!」を発動するのは当然な感じでw
まあ今はそんじょそこらのえりヲタには負ける気はしませんが(爆)
ちなみに右隣の人はそのえりヲタの連れでしたが、終始一歩下がって腕組みして
見てたと思ったら、某ピンクの所でいきなりテンション上がったりして
よく分からなかったです^^;

自分ゴトはこんなもんにして、本編に行きましょうか(笑)

初日は15時くらいに到着して、とりあえずグッズ列へ。
少し前に並んでるカシンさんを発見し、人数的にあんまり変わらなそうだったので。
カシンさんが再後尾へ移動^^;
今回はお金の関係でソロセットのみ購入し、写真やトレーディング関係は
武道館までお預けにしました。

グッズ購入後、軽く写真関係の受け渡しやチケの清算をして、
飲み物を買いに行きつつマックで時間潰し。
カシンさんが初めて当選したDSの話などをしながら、
ホントにこれから2人ともオレンジになるのかと思えるような本推しモードで
まったり過ごしてました^^;

開演時間が近付いてきたので会場へ移動し、
あるささんも合流して着替えを済ませたらさすがに段々と緊張してきました^^;
途中、昼参戦したN田さんにお会いしてかなり疲れるけど楽しめる内容だと聞き
テンションアップw

席について少し待ったところで、カレーということでやはりアラビアンな
イントロとともに開幕。

01.モーニングカレー
02.TOP


1曲目は新曲だろうと思ってましたが、ホントに初聴きの新曲だったことには
意表をつかれました。
2曲目でも懐かしいアルバム曲を持ってきて、今回のツアーは
いつもとちょっと違うぞと感じました。

03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん


「ハピサマ」はやるだろうな~とは思ってました(笑)
「マンパワー」がなぜ今フルバージョンなのかが分かりませんでしたが^^;
「YAH!愛したい」は懐かしすぎて何の曲だったか忘れてました。
ベスト2で唯一卒業メンバーも含めて歌ってる曲…でしたっけ?
懐かしい曲が続いたので「Ambitious!」がきたときにちょっと安心したり^^;

MC

自己紹介。
TOPのイントロで全員の名前を言っているので、
あれが自己紹介の代わりかなと思ってたら、ちゃんと別に枠がありました^^;
6曲も過ぎた後というのも最近では珍しいですね。

07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)


「チャンス チャンス ブギ」は全然ノーマークで始めは娘。の曲とも気付かなかった^^;
「涙が止まらない放課後」はさゆがメイン気味な感じでした。
こんこんを引き継いでという感じですかね。
すごくうまいというわけではないですが、初聴きの時と比べたら
大分うまくなってるな~と思いました(当然か^^;)
これからツアー終わるまで、この曲がこんこんの時みたいに、
さゆにとって歌唱力アップのキッカケになるといいですね。

ここからソロ3本立て。

09.恋人は心の応援団(田中)

ある意味今回一番のサプライズ^^;
驚きすぎて始め誰が出てきたのか分からなかったくらいでした^^;
ステージのれいなとスクリーンのれいなのダブルパンチで
かなりなダメージを受けますね(笑)
1回しゃがみながらクルッと回る?振りがあるんですが、その仕草がかわいい(笑)
でも、1人で歌っている光景に微妙な違和感もちょっと感じました。
やっぱりまだ沢山のメンバーの中で歌っているイメージが強いからですかね。

10.バラライカ(月島きらり)

きらりの新曲ですね。
ロシアンな雰囲気の曲です。
曲調は結構好きかも。

11.Thanks!(藤本)

イントロが流れると妙に気合いが入ります(笑)
スクリーンにあややは登場せず、完全なミキティソロでした。

12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)

なんかホンワカした気分になります(笑)
えりのダンスがかわいい^^

MC(吉澤/亀井/道重)

えりが近況を話し、よっすぃ~とさゆが聞き手という感じですね。
えりのグダグダっぷりがかわいすぎです^^
今後どんなMCに発展していくのか注目な部分ですね。
最後の方には話がえらく長くなってて、またつっこミキティをされそうな予感(笑)

13.声(高橋/新垣)

「声」、またコンサートで聴きたかったんですよ。
昼と夜で愛ちゃんとガキさんでメインの歌い手が変わる形式です。
個人的にはガキさんがメインの歌い手の方が好きかな。
メインで歌わないほうは、ダンスとサビでのハモリという感じです。
ダンスは2日目になって気づいたのですが、なんとなく手話を取り入れてるっぽいです。
ハモリは初日に聴いたときに鳥肌が立ちました。
そして自然に涙腺がウルウルと・・・。
これも回を追うごとにハモリ部分とか完成度が高くなっていくと思うので楽しみですね。

14.ファインエモーション!(藤本/田中)

初聴きではまた何の曲だったか分からなかった罠^^;
GAMではミキティを見る比率が高くて、亜弥美貴では自分は美貴属性なんだな~とか
思ってましたが、この2人だとれいなを見てる比率が高いですね(笑)
というわけで自分の中では、れいな>ミキティ>あややということで(笑)
感想にも何もなってなかった^^;

MC(藤本/田中)

初めて2人で歌って感想はどうでしたか~?みたいな話でした。
楽しかったという感想を聞いた後、ミキティがれいなに
川v)<じゃあその気持ちを行動で表してください
という振りがあるのがお約束。
初日夜(2日目昼だったかな?^^;)はれいながステージを1周し
てミキティに抱きつくという感じで(笑)
2日目夜はステージの端から中央まで走ってきてやっぱりミキティに抱きつく(笑)
そうやって抱きつかれたいと思ったにゃ~ヲタは相当多いはず(笑)

15.わ~ MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)

これもかなりなサプライズでした(笑)
またこの2人が出てくるとは(笑)
イヤン イヤンで大多数のさゆヲタとこはヲタが撃沈したと思われ(笑)
ステージから捌ける時も「从*・ 。.・)<キャハハハっ リo´ゥ`リ<キャハハハっ」と
笑いながら捌けていきました(笑)
ここまでやってくれたらさすがというしか^^;

16.シャボン玉(吉澤/亀井)

えりヲタとしては今回一番気合の入るところです(笑)
「シャボン玉」はえりのセリフの前まではよっすぃ~が歌担当、
えりはダンス担当という感じ。
このえりのダンスが・・・・・・すごすぎます(涙)
表情がものすごく大人っぽいというか、エロいというか・・・。
背筋がゾクゾクするような、ものすごく女っぽい表情してるんですよ。
女豹のようにも見える(爆)
とにかくいつもニコニコ笑顔で歌っているえりの表情じゃありません。
えり~・・・惚れてしまいそう(爆)

初日はえりは歌わないのかな~?と思いつつ、このえりのダンスに
カルチャーショック気味でしたが(多分連番のオレンジの人もw)
えりのセリフが始まった時の2人のスイッチの入り方はちょっと笑えた(笑)
「本気で・・・」と言いかけた所でものすごいスピードで「えり~~~~!!!!」って
叫び始めましたからね(笑)
あれは速かった(笑)

17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)

シャボン玉から一転してこの名曲です。
かなり息切らしてて切り替えが大変なんですが^^;
この時のえりはいつものかわいい妹のえりでした。
この変わりようがすごいな~って思います。

18.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

激しさの波が上下して大変です(笑)
ノノ*^ー^)<超大好きよ 「えりりん!!」が最高(笑)

VTR(恋のダンスサイト)

現メンバーで新しくVTRを作ってます。
ツアータイトルどおり、カレーの具材が出てきます(笑)
最後には出来上がったカレーをメンバーが「召し上がれ」みたいな感じで言うんですが、
これが会場によって変わるっぽいですね。
厚木ではガキさんとよっすぃ~が見れました。

あとは恋ダンといえば・・・アレですね。
誰がやるのかなと気になっていたんですが・・・・・・、
ノノ*^ー^)<せくしぃび~~~~~~~~む!!
_| ̄|○
やぐっちゃんが抜けてから今まで何人かのメンバーがやりましたが、
どうしてもしっくりこなくて、これはもう永久欠番でもいいんじゃないかと
書いたこともありました・・・。
でも・・・・・・。
許す!!(爆)
えりなら許す!!!(核爆)

てかかわいすぎ_| ̄|○

このVTR、ツアーDVD発売の時にはカットしないでちゃんと入れてくださいね(涙)
オリジナルと交互にヘビロテします(爆)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい
22.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!


「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」は振りが新しくなってました。
結構難しい・・・^^;
「いきまっしょい!」も懐かしいですね。
えりのノノ*^ー^)<あ~~~~~~~~ が、なんかアホっぽくて好き(笑)
「青空が・・・」も娘。の名曲に定着していってる感じですね。
今度はあるささんも一緒にトレインやりましょう(笑)

アンコール

アンコール自体、5月以来でしたね^^;
ハロコンではやらないし。
久しぶりでかなり喉にきました。
初日はかなり長かったし^^;

MC

最後のあいさつです。
2日目では愛ちゃんが噛んだ(笑)

EN1.歩いてる

アンコール1曲目は11月発売の新曲でした。
かなりいい曲です。
系統としては「I WISH」とか「愛あらば」のような勇気や元気、希望をもらえそうな曲。
名曲になりそうな予感がします。

EN2.そうだ!We're ALIVE

2曲目は定番曲をフルバージョンで。
最後の気力を振り絞ってやりきりました。


今回の秋ツアーは、自分的には「ザ☆ピース!」や「恋レボ」「GO Girl」など
定番的な曲が入ってない感じで、かなり斬新なイメージを受けました。
色々と考えてきてるな~という感じでした。

初日はやっぱりどんなものが来るか分からない緊張感と楽しみの中で、
懐かしすぎて思い出せなかった曲や、まったくノーマークの曲がたくさんあり、
ついていくのが大変でしたね。
でも2日目になり慣れてくると、かなり楽しめていい汗もかけるし、聴かせる曲もあり
バランスのいいセットリストだと思いました。
メンバーそれぞれに見せ場がありますしね。

あとはツアータイトルに「踊れ!」と入っているように、
結構ダンスに力を入れてきてるような気がしました。

曲やMCでも、今後どう進化していくのか楽しみな部分もたくさんありますし、
この後も参戦もとても楽しみです。

夏はもう終わりましたが、熱い秋になりそうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by blue38
> イスプレイ

会場で何する気ですか? ((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

* by まるぞ~@京ぽん2
ただ前の席の背もたれをお借りするだけです^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する