FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2006-10-31 (Tue)
YAGU24.jpg
今回も感想という形で書きました。
相変わらず読みにくいと思いますが、読んでいただけるとうれしいです。


セットリスト(楽宴より)

1.抱いてHOLD ON ME!(矢口・保田)

2.上京物語(保田)
3.涙そうそう(保田)
4.天城越え(保田)

5.愛があれば大丈夫(矢口)
6.ふるさと(矢口)
7.もう恋なんてしない(矢口)

8.LOVE~since1999~(矢口・保田)
9.卒業旅行(矢口・保田)


今回のディナーショーは、自分の中では「ふるさと」、「もう恋なんてしない」、
「卒業旅行」に尽きますね。
あと圭ちゃんの「天城越え」(笑)

「天城越え」は聴いてましたよ、うたばんで(笑)
圭ちゃんの卒業直前で、自分はまだヲタになって間もない頃でした。
現場デビューもヲ友達もまだなく、ひたすらテレビで娘。を見て、
後にネットデビューすることになる某やぐサイトをROMっていた時期でしたね。
これを聴いて、圭ちゃんの歌唱力の高さを思い知ったんですよね。
そんな曲を生で聴ける日が来るとは思いませんでした。
拳が効いていて大迫力でしたよ。

「ふるさと」は前に歌ったことはあるのかな…?
自分はやぐっちゃんのソロで聴いたのは初めてでしたけどね。
この曲の時にステージを降りて来たんですが、こっちは曲が始まった時点で
泣きそうになってたので、涙を見られないように引っ込めるのに必死でした…。

「もう恋なんてしない」は自分が初めて買ったCDがこの曲でした。
別に槇原がいいとかではなく、当時見てたドラマの主題歌になっていて聴いてて
「いい曲だな~」と思って買ったんですけどね。
それ以前は、音楽の録音はテレビの歌番組からカセットテープに直録音でしたからね。
そんな思い入れのある曲を、やぐっちゃんの歌声で聴けてすごく感動しました。

最後に2人で歌ったのが「卒業旅行」です。
歌う前に、圭ちゃんが自分の卒業式の時に、みんながこの曲を歌ってくれたって
思い出を話して…。
そして、
「今まで色々なメンバーの卒業式を見て来たけれど、矢口の卒業式だけは
見てないんだよねぇ。
今日は私が矢口のためにこの歌を歌ってあげるよ」
…って。
泣けてきますよ…。
2人で歌っていて、途中からやぐっちゃんは号泣でした…。
同期の絆って、本当に特別なものがあるんだろうなって思いました。

ライブが終わって、自分も胸がいっぱいになって、やぐっちゃんに伝えたいことが
たくさん出てきて、しばらく気持ちを整理するのが大変でした。

ディナーショーのことも話したいし、ファンの集いのことも話したいし、
「卒業おめでとう」とも言ってあげたい…。
でも、全部伝えようとしてもグダグダになってしまうのは目に見えていたので、
集いのことは手紙にちゃんと書いたし、「卒業旅行」のこともアンケート用紙に
感想を記入して伝えることにしました。
やぐっちゃんとはいつも通りの会話をすることにして。

(;*^o^)「『もう恋なんてしない』は初めて買ったCDだったんですよ~」
(~^◇^)「あらっ、そうなんですか?」
(;*^o^)「その曲をやぐっちゃんの歌声で聴けてすごく感動しました」
(~^◇^)「ありがとうございますぅ、またぜひ聴きに来てください」
(;*^o^)「はい、また来ますね」

(*´▽`)「楽しかったです。
      『天城越え』、今度はハローのコンサートでも歌ってください!」
( `.∀´)「えぇ~ホントですか?」
(*´▽`)「ぜひ大勢の前でw」
( `.∀´)「ははは(苦笑)」


ファンの集いと、今回のディナーショー。
どちらもやぐっちゃんの卒業を感じさせるものでした。
今、やぐっちゃんは本当に新しい1歩を踏み出そうとしてると思います。
この2週間で、本当にそれを強く感じられました。

そして、今の自分の現場の「居場所」が娘。であるのに対し、「帰る場所」はやっぱり
やぐっちゃんの所なんだな・・・ってひしひしと感じました。
こういう感覚って、やぐヲタって結構たくさんの人が感じてるみたいですけどね。
今回ほど感じたのは初めてですかね・・・。
やぐっちゃんがいるから、やぐっちゃんのことがこれだけ好きでいられるから、
娘。も、えりも今も安心して好きでいられるんですよね。

集いで買ったやぐっちゃんの写真。
このやぐっちゃんの言葉に胸を打たれました・・・。
そして今回のディナーショーを終えた後に、改めて見てみると涙が出てきます・・・。
「仲間」ってやぐっちゃんがよくハローのメンバーに対して使っていた言葉なんですよね。
(~^◇^)「友達でもない、家族というわけでもない、でも何か強い絆がある・・・
       しいて言えば『仲間』ですかね」
そんな思い入れのある言葉で・・・ファンに対して「ずっと仲間」って・・・。
こんなにもうれしいことってないですよね。

なんだか締められなくなってますが・・・これからもずっとやぐっちゃんが大好き。
もうこんな風にしか言えません。

グダグダですいません・・・。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by かずき
>「ずっと仲間」
最高の締めですよ。

* by みみまり
やぐがいたからこそ、今日の自分がある。
やぐががんばるからこそ、自分もがんばれる。
やぐはやはり恩人なんですよね。

* by まるぞ~
>かずきさん
いつもDSのレポはグダグダになってしまうんですが、
そう言っていただけるとうれしいです。

>みみまりさん
そうですね。
今の自分がいるのも、ヲ友達のみんなと知り合えたのも、
やぐっちゃんがいてくれたからですね。
やぐっちゃんとの出会いは大切にしていきたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する