FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2006-11-20 (Mon)
snap292.jpg
やっぱり今日は筋肉痛になりました^^;
腕はともかく、背中も筋肉痛になったのは初めてです^^;

ウイルスバスターを2007にしてから、PCが微妙に重くなっている感じです。
元々CPUのパワーはそんなになくて、メモリを増設して512Mにしてやってきたのですが、
そろそろそれでも限界を感じてきてます。
まず、光回線になって速くはなりましたが、PCのパワーの限界で100%の力は
発揮できていない状態です。
動画は低解像度で見れば普通に見れますが、高解像度にすると
たまに動きがカクカクになることが多いです。
あ、昨日初めてハロプロアワーをPCで見ました^^;
なんか見れたことに感動しました^^;

あとは、今日「歩いてる」のPVを携帯に落とす作業をしてましたが、
自分の場合一度DVDからPCに録画して(コピーではなくね)データを作ってます。
その段階で、出来上がった動画が途切れ途切れになってるんですよね。
なのでネットを切断してウイルスバスターを落として、PCの負担を軽くしたら
ちゃんと今までどおり録画できましたけどね^^;
毎回こんな風にするのもめんどくさいし、それじゃ常時接続の意味ないですしね^^;
またメモリ増設を考えるかなぁ・・・。

話は変わって名古屋昼チケが届きましたが、2階だったので夜は何とか1階を
確保したいですね・・・。
しばらくチケを見繕ってみます。

それから今日は買い物に行ったり、録画の整理をしたり・・・家ですごしてました。
買い物先でPS3のデモを見ましたが、しきりに画像のきれいさをアピールしてました。
テレビでも何でも、新型ゲーム機が出ると最近は画像のことに触れますが、
なんか違う気がするんですけどね・・・。
2Dメインから3Dに移り変わって、平面から立体のかけ引きができ上がって
色々なゲーム性の幅が広がった時のような、そんな進化が欲しい感じです。

そういう意味では、今自分が仕事にしてる携帯アプリは、まだ色々な制約もあるので
ゲームの本質部分で勝負できるコンテンツかなと思いますね。
それでもどんどんと性能が進化していって、容量が増えていったり
3Dもバリバリに使えるようになっていって、ゲームの大型化の傾向が
見え隠れしてますが・・・。
この間903でストリートファイターZEROが動いているのを見てビビリましたから。
スーファミよりも性能高いんじゃないかと思いました。

まあこういう堅い話は置いといて^^;

録画した「でぶや」も見ました。
ほおばり顔萌えの自分としては、やぐっちゃんのまいう~な顔がたくさん見れて
とても満足できました(笑)

今週は木曜日がお休みなので、少しは楽ができるかな・・・?
ではこの辺でお休みなさいませ。
寝る用意してハロモニ見て寝ます。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はちょこ
たしかにバスター2007は重いですね(^^ゞ
RAM1GBの環境でも結構負荷がかかります。
なので、ライセンスは余ってますが快適さ重視のtypeUには入れてません。

PS3はゲーム機ではない、というのがSCEの謳い文句ですが、今のところゲーム以外に訴求できるものが無いのが辛いところですね。
そういう意味ではWiiやDSのアプローチは、純粋にゲームを「楽しむ」という、エンタテイメントの本質で勝負してる点が今の勝ちにつながってるのではないかと。
レゲーヲタとしては、名作が移植されてるPSPは注目です。
グラ3&4とか、ZERO3DUとか、かなり遊びたいですもん(笑)
携帯アプリは、少ないボタンと簡単操作で遊べるFC時代のゲームを移植することにもっと力を注いで欲しいですね。
あんなUIで格ゲーやりたいとは思いませんよ。
よろしく、開発者さん(笑)

* by まるぞ~
PSPはたまに欲しくなりますね。
DSよりも(笑)

まあ携帯アプリで格ゲーはありえないですね。
動いてるのを見て「すげー」と思うのと、
実際遊んでおもしろいのとは違いますから・・・。
ちなみに携帯アプリではできるだけシンプルなものを作りたいとは
思っているのですが、なにぶん下請けなもので
上から「作って」と言われたものしかまだ作れないのです^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する