FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
口内炎が痛い(T-T)
栄養が偏ってるのかな。
まあ一人暮らしじゃ偏りもするでしょうが。

なんかカテゴリーを作ったほうがいいんじゃないかという感じになってきてますが、
前回のお話からまた日にちをかけてメビウスを見ました。

今回見たのはタロウが出た回とゾフィーが出た回。
タロウは小さい頃一番好きだったウルトラマンですね。
リアルタイムでは生まれていませんでしたが、よくやっていた再放送を
何回も見てました。
メビウスに登場するウルトラマンのほとんどは変身前の人間の姿になるんですが、
タロウだけはならないんですよね。
wikiとかの情報を読みあさってみると、契約の都合なのか、
スケジュールの都合なのか何か大人の事情があるみたいです。
東光太郎の勇士も見たかったですけどね(笑)

でもそれがない分、2話に渡って納得の活躍をしてくれました。
この回も昔のファンにがニヤリとしてしまう細かい演出から大きな演出まで
なかなか凝っていました。
スワローキックの再現は素晴らしかったです(笑)
こう聞いてどんな技か分かる人はなかなかのタロウヲタ(笑)
これは必殺技ではなく、戦いの中での「繋ぎ」の技なのですが、
空中で複数回宙返りをしてキックを繰り出すタロウを代表するキック技です。
回数だけなら必殺技のストリウム光線よりもたくさん使ったと思われるかも。
宙返りの時の音もバッチリ再現されてました(笑)

細かいところではカラータイマーの鳴る音ですね。
これも当時と同じ音。
凝ってます(笑)
ストリウム光線やウルトラダイナマイトなど、代表的な必殺技も見れて
満足な内容でした。
(「ストリウム光線!」の掛け声のタイミングが当時とちょっと
ずれてましたけどね^^;)

ただタロウの声の担当が、ジャッキー・チェンの吹き替えで有名な
石丸博也さんだったので、なんかジャッキーが声やってるみたいで
違和感を感じました^^;

ゾフィーの回は…深いですね(笑)
まさかGUYSの隊長にそんな過去があったとは(笑)
復活したレッドキングとの戦闘では、ウルトラマンの時の往年のあのシーンが
再現されていい感じでした(笑)
てかレッドキング、パワーアップして復活しても、頭の中身は当時から
パワーアップしてないぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する