FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-05-20 (Sun)
snap352.jpg
大分時間が経ってしまいましたが、ちゃんと書き記しておきたいので。
レポートというよりも、自分の想いを綴る感じで書いていきます。

自身にとってはこんこん以来3度目の卒コン参戦でした。
「I WISH」は予想の範囲内ではありましたが、昼には完全に不意をつかれて涙しました。

卒業セレモニーはよっすぃ~らしく湿っぽくならず明るいセレモニーになったと思います。
メンバーの送る言葉も今までとは少し雰囲気が違う感じがしたかな。
ガキさんの「吉澤さんがいなくなると自分の中でのモーニング娘。がなくなっちゃう」という言葉。
本当に誰よりも娘。が大好きなガキさんから、こういう言葉が出たのは
心に刺さるものがありました。

よっすぃ~は終止輝き続けてました。
娘。だけでなく、ハローの中でもよっすぃ~にしか見せられない輝き。
カッコいい女、よっすぃ~。
本当に7年間の娘。としての活動、そして2年間のリーダーとしての活動にお疲れ様、
そしてありがとうと伝えたいです。

よっすぃ~は自分がヲタになった当初はやぐっちゃんに続いて2推しのメンバーでした。
そのカッコイイ雰囲気に当時テレビで見ることが少なくなっていた相川七瀬さんをダブらせて、
一目惚れのような感じで好きになりました。
途中お笑い傾向が強くなってしまっていた時にはちょっと離れてしまいましたが^^;

snap351.jpg
これが当時娘。の画像を漁っていて見つけた、よっすぃ~に惚れた瞬間の壁紙。

snap353.jpg
昔の画像を見返していたら、自作のこんな壁紙もありました。
この当時の自分を象徴していますね。

でも娘。のリーダーになった時、よっすぃ~の存在感と頼もしさを肌で感じることができました。
リーダーとしてのファンの前での初めての仕事は謝罪でしたね…。
あの日のことは忘れることはありません。
失意のまま群馬へ行き、そこで見たよっすぃ~がリーダーとなった娘。のライブ。
娘。はどうなるのか、自分自身さえどうなるのかという瀬戸際だった時に、
よっすぃ~が本当に頼もしくてカッコ良く見えました。
公演を見て「娘。は大丈夫!」と思うことができました。

それから2年間でよっすぃ~が作り上げた今の娘。の雰囲気。
本当に最高だったと思います。

そんな今の娘。の雰囲気がメンバー同士の繋がりをより深め、それが卒業セレモニーでの
みんなの今までになかったような言葉や涙に反映されているのかなと思います。

自分にとって娘。を好きにしてくれたのはやぐっちゃんだったけれど、娘。のイメージを
変えてくれたのはよっすぃ~だったのかもしれません。

娘。はまた変わるでしょうね。
よっすぃ~がいなくなったこと、そして日本人ではないメンバーの加入と、
それだけでも変わる要素はたくさんあります。
今はまだ自分はよっすぃ~のいないハロモニを見て「何かが足りない…」と思っている段階です。

でもこれからミキティを先頭にきっと今のメンバーでしか見せられないような
娘。の形を見せてくれると信じています。
ガキさんの中にも新しく刻み込まれるような娘。の形をね。
夏以降どんな姿を見せてくれるのか、今は不安もありますが期待もして待つことにします。

そして最後にもう一度、よっすぃ卒業おめでとう。
リーダーお疲れ様でした。
そして今まで娘。をありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する