FC2ブログ
06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-05-27 (Sun)
070526_2130~001.jpg
久々にゲームを買いました。
平日PCを立ち上げる頻度を落とした代わりにテレビを見るとか音楽を聴くなど
軽めの自由時間を少し作って寝ています。
で、この間久しぶりにゲームミュージックでも聴いてみるかと思い、
なんとなくヴァンパイアハンターのCDを聴いてみました。
そしたら無性にゲームがやりたくなったので今日買ってきました。
ヴァンパイアハンターはセガサターン時代に持っていましたが、
本体売却と一緒に売ってしまったのでプレイは何年ぶりだろう・・・。
ヴァンパイアシリーズの中では自分はゲーム性、楽曲とも一番好きな作品ですね。
しかし今はシリーズ全てが入ったやつを1800円程度で買えるんだから・・・^^;

ちなみに隣りのヤツはたまたま目に入ったアーマードコアの最終作。
いつか買いたいと思ってたのですが、なかなか店頭になくて、今日たまたま見つけたので
今しかないかもと思い買ってしまいました。
こちらもベスト版なので安いです。
2本買って4100円程度なんだから安いですよねぇ。
これらゲームも平日の自由時間に軽くプレイできたらいいなと思ってます。
はまりすぎてこれでまた夜更かししない程度にね^^;

今日はなかなか空手の練習が激しかったです。
でもこれこそうちの流派の組手と言えるような組手もできたのでよかったです。
子供がほとんどの練習なので、普段はあまり思い切った組手ができませんが、
今日は指導員以外で大人の黒帯の人が練習に参加したので、
久しぶりに思い切った組手ができました。

うちはいわゆるフルコンではなく伝統派の空手なのですが、黒帯クラスでの自由組手となると
非常に「武道らしい」組手になります。
パンチ、キック、ガードといった感じでなく、本当に突き、蹴り、捌きです。
普通、伝統派の組手というと空手に詳しい人は分かるかもしれませんが、
フルコンのような接近した間合いでの打ち合いではなく、相手との間合いを取り
突きで思いきり踏み込んでポイントを取るというスピード勝負の組手です。
でもこれは試合の時のいわゆる競技組手です。
自由組手はそういった試合の動きに縛られることなく自由に技を出し合う組手なので、
その流派が持つ技や独特な動きをふんだんに取り入れて行うことができます。
フルコン系の空手も好きですが、伝統派のこういったガチガチの武道な感じの
自由組手も自分は好きですね。

さて、明日は青山までやぐっちゃんに会いに行ってきます。
4ヶ月ぶりなので本当に楽しみです。
では今日はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
本体がいっぱい
機種 SSメーカー セガ ジャンルセガサターン専用備考 「箱・説明書付き」で本体の色は、白色です。本体、コントローラー×1個、ステレオAVケーブル、電源コードセットです。一時はPSをもしのぐ勢いのあったSS。セガサターンでしか遊べない良作ソフトもたくさんありますヨ! …
2007/06/07 07:37  セガサターンへの思い