FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
2度も実家のブレーカーが落ちるアクシデントに見舞われましたが頑張って書きましたよ(T_T)
では2日間のレポをまとめていきます。

■1日目

実家からの出発だったので、いつもより2時間上乗せの遠征になりました。
10時ごろ実家の最寄り駅を出て、新大阪に到着したのが17時ですから、
実に7時間の長旅となりました。

行きはぷらっとこだまで。
ガキカメを聴いたり、DSでドラキュラをプレイしたり、寝たりしながらの4時間でした。
先週放送のやぐちひとりも動画にして京ぽん2に落としていったのですが、
席に着いたら隣りが一人旅のきれいな女の人だったので、あんまりヲタヲタしいことはせずに
見栄を張って見なかったとか^^;

新大阪到着後はホテルまで少し迷ったり、水分補給したりして18時前くらいにホテルに到着。
バスツアー以来でマイミクのDんちゃんとお会いして、Dんちゃんの知り合いの方から
翌日のやぐハロショイベの整理券と写真を譲っていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

で、グッズを見ると、全部セットとメタリック写真が売り切れというありえない事態が
起こっていました。
全部セットは1人1点までとなっていますが、売り切れってどういうことよって感じですね。
6k弱で買えるんだから、こういう事態が起こることを予想してもっと数をそろえておいて
ほしかったですね。
でも、購入済チェックもしてなかったし、絶対に何人かは複数回並んで購入してますよねきっと…。
なので、余っているグッズを購入。
唯一フォトケース写真セットがサイン入りで他と違う感じの写真となりました。
なので、横浜の公演に初で行かれる方は注意したほうが良いと思われます。
大阪では受付開始時間の1時間前くらいに、会場前のロビーが開放されたみたいなので、
それくらいの時間に到着することをお勧めします。

グッズ購入後に、マイミクの岐阜のOくさん(伏せ字になってない^^;)とも
初めてお会いして名刺交換^^
食事開始時間が来たので席に着きました。


以下、ネタバレありますので注意してください。

・食事の時間

食事はフランス料理のコース…だと思います^^;
メニューは以下のとおり。
長い!^^;

フォワグラのムース仕立て 柑橘類と共に

スズキのラルド包み サフランの香り野菜
アーティチョークのブルーテと共に

牛フィレ肉のステーキ 夏野菜添え

キラキラジュレと真夏のマンゴープリン


いや、まあ自分にはやっぱり高級料理の味は分かりにくいというか…^^;
皆がおいしかったという感じでしたら多分おいしかったんでしょう^^;
肉は柔らかくておいしかったです、これは感じました(笑)
マンゴープリンも味が濃厚でおいしかったですね。
ちなみにメンバーの3人も裏で食べていたらしく、やぐっちゃんはメニューを見て
「柑橘(かんきつ)」を「林檎(りんご)」と読み間違えたみたいです(笑)
ショーのMCで話してくれました。


・ライブの時間

ギター、ドラム、ベース、キーボードのバンドを引っさげての本格ライブです。
会場はかなり広く、後方の席の人は表情が分かりにくいくらいの距離で、
自分もそんな席でしたが、それも始めのうちだけ…。
セットリストはセンランさんを参考。


1.抱いてHOLD ON ME!
2.サマーナイトタウン
3.晴れ 雨 のち スキ


イントロが流れた次点でしびれました。
クロシェットで聴く時のディナーショー特有のアレンジがかかったバージョンではなく、
ほぼ原曲のままですから。
ディナーショーだから座って聴いていますが、通常のライブだったら普通に動きたくなりますね。

MC

3人で挨拶をして続いては愛ちゃんのソロ曲へ。

川*’ー’)<じゃあちょっとステージを移動しちゃいますね

と言って「ああ、サブステージあるんだ。やっぱり後ろのほうじゃ遠いもんね」なんて思っていると
なんとメインステージを降りて直接サブステージへ向かっていくじゃあませんか!
花道があるわけでもないので、普通にテーブルとテーブルの間を歩いてます。
しかも結構テーブルがキツキツに並べられているので、かなり近かったと思います。

川*’ー’)<どうもどうも
川*’ー’)<いやー近いですね

なんて愛ちゃん節を振りまきつつ、照れながら会場中央のサブステージに移動すると、
後ろ側の席だった自分のテーブルからも表情がしっかり分かるくらい近くなりました。

4.夢から醒めて(高橋)

MC(高橋・矢口)

5.渡良瀬橋(矢口)


ハワイツアーでソロで歌ったと言う曲を、ディナーショーでも披露したあとにやぐっちゃん登場。
この時も普通に客席の間を通ってステージに向かっていました。

ここのMCだったかな?
愛ちゃんは記念隊の中野公演を見に行って、舞台に現役のガキさんとコハが立っているのを見て
川*’ー’)<私も出なきゃ!
みたいな感覚になったそうです。
今まではソロのメンバーなどの公演を見てきましたが、現役のメンバーのステージを
見る側になって見たのは初めてだったので勉強になったとか。

愛ちゃんが退場する時も同じく客席の間を通って退場。
この花道の道筋となるテーブルは神席ですね。

MC(保田・矢口)

舞台の話になり、圭ちゃんはやぐっちゃんや他のメンバーの舞台や公演を見に行ってるのに
やぐっちゃんは圭ちゃんの公演を見に来てくれないとかいう感じでした(笑)

6.LOVE計算チガイ(保田 SAX演奏付き)

MC


FC限定で発売されたCDの曲。
自分の知らない頃の曲でCDも持っていないわけですが、SAXの演奏もはさみながら
歌う圭ちゃんはかっこよかったと思います。

7.人知れず 胸を奏でる 夜の秋

ここで3人がステージを降りてきて客席を回りました。
3人が3方へ分かれて、テーブルに2人くらいが回ってくる感じでした。
自分のところには圭ちゃんと愛ちゃんが来てくれましたが、やぐっちゃんは来ず…^^;
でも愛ちゃんには免疫がなかったので、間近に見て圧倒されましたね。
丸テーブルなのである意味全員が通路席ですから(笑)

8.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(台詞:高橋 SAX:保田)

MC(バンド紹介)


一気に盛り上がりましたね。
なじみあるあのSAXのパートを圭ちゃんのSAXで演奏して、愛ちゃんの去年のサファイアを
思い出させる台詞、やぐっちゃんの高音パートと見せ所たくさんでしたね。

9.なんにも言わずにI LOVE YOU

最後は皆で手を振りながらじっくりと聴き入って。


公演は9曲と短めでしたが、あっという間な中にも濃密な時間を過ごせた感じで
本当に良い公演でした。
やぐっちゃんの高音が少し辛そうに思えたのが気になりましたが、それぞれ個性ある
歌声の3人が揃ったことで、今までのディナーショー以上に歌に深みが出た感じを受けました。
1人増えるとこんなにも変わるものかなと。

MCも元々息の合っているやぐっちゃんと圭ちゃんに、グダグダの愛ちゃんが加わって
面白さが増していましたね。
年齢的にも3姉妹のようで歌でもMCでも良い感じを出していたと思います。


ホテルに戻ってから、手紙は用意していかなかったのですが、今の気持ちを伝えたいと思い
ホテルにあったメモ帳で手紙を書きました。
そして関東では放送済みの、やぐっちゃんが出演したクロノスを見つつ就寝…。


■2日目

ホテルで朝食を食べてチェックアウト後に甲子園へ。
イベントの集合時間40分前くらいに着いてしまったので、ダイエーの地下で
ジュースを飲みながらまったり。
時間が近づいたので3階へ向かうとまもなく整列が始まりました。

整理番号は29番でしたが入場後は2列目くらいを確保できました。
というか、元々ミュージアムスペースをイベントで使っているので、
ステージがメチャクチャ近いです。
2列目でも目と鼻の先でした。
やぐっちゃんとの距離は2メートルなかったんじゃないでしょうか。

しばらく待って時間がくると司会進行役のお姉さんが登場。
この杉浦さん?杉原さん?…杉○さん(笑)というお姉さんが結構美人な上に、
いい意味でグダグダのMCでなかなか推せました(笑)
やぐっちゃんとのやりとりが面白かったです(笑)

イベントは昨日のディナーショーの話から、最近のプライベートの話、ジャンケンゲーム、
握手という流れでした。

ディナーショーの話では柑橘類を林檎と呼んだことをヲタから突っ込まれてました(笑)
プライベートの話では、夏○純さんとディズニーシーへ行ってきた話をしてくれました。
夜の8時くらいに入場して乗り物に乗りまくったとか相変わらず無茶な感じだったようです(笑)
ジャンケンゲームでは3回くらい勝ち抜いていい線まで行ったのですが最後までは勝てず…。
勝者にはツーショット写真撮影というプレゼントだったんですけれどね。
勝ち抜いた人は別室に案内されました。
ツーショット写真を撮って、握手もゆっくりできるんだろうな~と思うとメチャクチャ
うらやましいですね。

握手では昨日のディナーショーのことを伝えようと決めていました。
この後もイベントがつまっているので高速気味でしたかね。

(*^_^*)<昨日のディナーショー良かったですよ~
(~^◇^)<ありがとうございますぅ
(*^_^*)<関東から来た甲斐がありました
ここでやぐっちゃんが「あっ…」という感じになったようなならなかったような…。
そんな微妙な間があったようななかったような…。
顔を覚えてて(思い出して)くれたのかな~…?
(~^◇^)<また来てください
(*^_^*)<はい

スタッフがみんなダイエーのスタッフだったみたいなので、手紙をどのスタッフに
渡すか迷ってましたが、出口のところに杉○さんといっしょに立っていたスタッフがいたので
その人に手紙を託しました。
司会進行やっていた杉○さんが証人になってくれると思いましたので(笑)
彼女とも握手しそうな勢いでしたが、もちろんしなかったです(笑)

ここで自分の行程は全て終了したので、2回目のイベントにも参加するDんちゃんに
整理券のお礼を言って会場を後にしました。

そのまま新大阪に戻り、軽く昼食をとって家族へのお土産を買って帰路へ。
帰りの新幹線では隣の席に問題はなかったので、やぐちひとりを見ながら帰ってきました(笑)
しかしやっぱりのぞみだと早いですね。


久しぶりの泊まり遠征でしたが、2日間充実した時間を過ごせました。
2日間やぐっちゃんに会って、ちょっとしたFCツアーみたいでしたかね(笑)
今年の夏休みのいい思い出になりました。
関連記事
スポンサーサイト



* Category : レポート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by でんちゃん
お疲れ様でしたw

2回目も入る・・・ 
すみません 3回目も入りましたw
それと みなさん書いてますけど
2回目、3回目は生歌(アカペラ)が・・・

3回目の時 杉村さん(真里ちゃん命名お杉さん)と
きっちり あくすしてきましたw

また よろしくです

* by まるぞ~
>でんちゃん
お会いできて嬉しかったです。
整理券ありがとうございました。

2、3回目はかなりうらやましい展開ではないですか!(笑)
僕も帰りの時間の心配がなければ3回目にも
行きたかったんですけれどね。

また現場でお見かけしましたらよろしくお願いします^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する