FC2ブログ
01≪ 2020/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=0001-gbr-fight

こういう大会好きですね~。
異種格闘戦ってワクワクしますものね。
見るのもやるのも。
そのうちSRSで放送してくれないかな(笑)

学生時代はたまに他の格闘技と手合わせするのが楽しかったです。
別に勝敗とか関係なく、拳と技で語り合うというやつです。
まだテコンドー未経験の時に、テコンドーと手合わせした時には
足技がうざかったです(笑)

一番面白かったのは八極拳でした。
バーチャのアキラを思い出す人はそれなりのゲーマーです(笑)
ゲームのように踏み込みつつ肘や掌底を入れてきて、バーチャと同じだと
思いました(笑)
鉄山靠もやってきました(笑)
ただゲームと違うと思った部分もあり、それは意外とスピーディーな
連系技を使ってくるということ。
あれ?なんか昔にも書いたことあるようなデジャブが。
まあいいや。
バーチャのアキラのイメージを持っていると、一撃の拳法で
あまり連係技のイメージがなかったりするんですけれどね。
結構連係技が豊富です。

また他の格闘技と手合わせしたりしてみたいですね。
中国拳法との手合わせは楽しそうです。
どんな技を使ってくるか分かりませんからね(笑)

自分も伝統空手、フルコンタクト空手、テコンドーと経験してきて、
そのたびに闘い方がコロコロ変わったりして(笑)
また原点の伝統空手に戻って、ようやく「自分の独自の闘い方」が
見えつつある感じです。
もちろんフルコンタクト空手、テコンドーの技術もちゃんと取り入れてね。

そんな今の自分が他の格闘技と闘うとどんな感じになるのかなという
興味はあります。
まあ年もくってるので、あんまりムチャはできませんが(笑)
道場でも中学生相手に組手したら多分もう勝てません(笑)
ポイントルールなのでスピードが命ですから。
多分スピードについていけないでしょう(笑)

なんかダラダラと長くなってしまいました(笑)
まあ武道とか格闘技をやっていると、誰でも自分が培ってきた技術が
他にどれだけ通用するのかという好奇心はあると思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト



* Category : ■武道・格闘技
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する