FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
会社で12/15の話をした。

この日だけは定時で帰らせてほしいとお願いした。

大遅刻……それでも免れることはできない。

でも遅刻したって、新幹線を使ったって、行かないわけにはいかない。

全ては絵里のため…。



「休めばいいんじゃない?」



奇跡の言葉をもらった。

「今なら忙しいわけではないから問題ない」

「休めるときに休んだ方がいい」

たくさんのありがたい言葉をもらった。

でも自分の中で仕事よりもライブを優先することはタブーだったこと。

葛藤はした。

悩み悩んで……。

会社の厚意に甘え、午後だけ休みをもらうことにした。



最後のライブ……悔いは残さない!
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ヒロみつ
ご無沙汰しています^^;
お休み、もらえてよかったですね^^
こういう特別な日くらい、仕事との優先度ちょこっと変えてもいいと思います。

・・・ま、なかなかその線引きは微妙に難しいとおもますが^^;

* by まるぞ~
>ヒロみつさん
お久しぶりです。
最近は仕事も思い通りに進められていなかったのに
こう言ってもらえたことは本当にありがたかったです。
当日は完全燃焼するつもりです。

個別記事の管理2010-12-05 (Sun)
snap618.jpg
ガキカメさゆでお泊り…。
起きぬけwww

なんか圭ちゃんが卒業するときの、やぐ、圭、梨華3人で温泉旅行行ったのを
思い出すなぁ…。

昨日はうちの弟も電車の足止めをくらってましたが、3人も巻き込まれてたのねw
山手乗ってたのかな~?

明日は新宿で握手会。
絵里と話せる最後の時間です。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)

アルバム聴いてます。
今の8人でのこのアルバムのツアーが見たかった…。
きっとすごく楽しいツアーになったと思う。

CDイベントで絵里も言っていたけれど、1曲1曲にライブでの光景が
思い浮かんでくる。

想いは幻に…。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)

TSUTAYAはすぐに品切れになりすぎだぞ~!(`o´)
またフラゲできないかと思ったじゃないか~っ!

結局タワレコでフラゲ成功。
こんなんならロケみつDVDも今日買えばよかった。
効率悪いな~…。
なんかタワレコやたらと混んでましたよ。
あれか、あの大物のアルバムのフラゲ日でもあるからみんな買いに来たのか。

あ、今回もロケみつDVDは特設コーナーができていて、デモが流れてました。
いい扱いされてますo(^-^)o

あ~、注文したのはいつ届くんだろう。
てか早く支払いメール来い~。

まあまずは娘。のアルバム聴いて過ごします。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)

娘。CDイベ当選キターーー!!!
名古屋に入れて当選!!
3枚で当ててやったぞこんちくしょーーー!!!

てことですぐさま新幹線の切符を購入しました。


ただ1つ誤算だったのは…。


体調があまりよくない…。
最近睡眠がとれてないし、やはり疲労が蓄積されたか…。
なので名古屋のイベントが当たったら前日のライブにも行くつもりでしたが、
大事をとって明日は1日休養の日にします。

明後日はまたとんぼ返りになりますが、当たったことに意義があるわけで。
今のメンバーにありがとうと伝えられます。


代表して愛ちゃんに伝えることになると思いますが、どうしても最後に
言っておきたいことがあったんです。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

おはようございます * by amadatsu
CDイベ当選おめでとうございます^^
握手会のあの短い時間の中、きちんと想いが伝わるよう応援してます!
日帰りで大変だと思いますが体調に気をつけて頑張って下さい。

* by まるぞ~@埼玉
>amadatsuさん
ちゃんと想いを伝えられれば思い残すことはないです。
卒コンまで走り抜けるのみです。
頑張ってきます。

個別記事の管理2010-11-19 (Fri)

アマゾンから届いて確保できました。
あとはどこの日程でイベントを申し込むかですね…。
名古屋も視野に入れて考えます。
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)

CDがない!
東京の大都心新宿で!

かろうじて手に入れたのが初回版B。
結局アマゾンのお急ぎ便で初回版AとCを注文。
アマゾンも通常版は在庫なしだったな…。

なんか普段は買わないのに卒業だからCD買うっておかしい気がする…(-"-;)


ここの所色々立て込んでましてあんまりたくさんブログ書けないかも。


最後に早希ちゃん旅中です。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

http://ez.mbs.jp/tv/888/blogtabi/

* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
昨日初めてさゆとれいなのブログにコメントをしました。
今までは娘。のメンバーとは一定の距離を保つためにブログは見ても
コメントはしてきませんでした。
自分のなかでは、やはり「雲の上の人」という威厳を保ってもらいたいからです。

でも昨日は違いました。
3人の示した行動に対し、素直に一言コメントをすることで
応援をしてあげたいという気持ちになりました。

恐らく最初で最後のコメントです。


だから…。


今でもまだ批判的な人たちはもうやめてください。
謝罪をした人間に対してまで、それをどうこう言う権利はあなたたちにはありません。
彼女たち3人は一つの形として誠意を見せたのです。

それでも文句を付ける人は、それじゃあもしあなたたちが何か過ちを犯したとき
あなたたちが思うようなやり方で、謝罪をすることができるのですか?

自分たちは過ちなんて犯さないとか言うのは話になりません。
小学生以下の言い訳です。


正直、ここまで大きくなった騒動に対して、さゆとれいながもし一定の更新停止を
しただけで、何事もなかったかのように更新再開をしていたら
自分は複雑な気持ちになったと思います。
結局はアイドルは事務所の檻の中で閉鎖的に育てられているものなのかと。

でも誰が悪いとかそんなんじゃなく、テキストはマネージャーがチェックして
アップしていたとしても、自分のブログとして始めた以上は
何か起きたときには責任持って対応をしていかなければならないと思います。

3人はそれをちゃんとやったわけです。
正直絵里までも、れいなのブログを借りてまで誠意を見せてくれたことは
予想外だったし、本当に嬉しかったし、泣きそうにもなりました。


批判者たちへ。

あなたたちの思う謝罪って何なんですか?
同じ人間としてなぜ人の気持ちを踏みにじることが言えるのか…悲しいし、辛い。

あなたたちは同じことをキーボードではなく面と向かって
自分の言葉でも言えるのですか?
* Category : モーニング娘。
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

遅くに失礼します。 * by tk
yahoo!ニュースでは多くの方がこの件に関してはメンバーに対して同意をしてくれています。モーニング娘。を見なおしたという方もいるのに何故いまだに騒ぎ立てるのでしょう?
理由としては多くのアンチの方がここぞとばかりに騒ぎ立ててイメージを極限まで悪くするためであると、私は思います。
しかしながら、この謝罪は新曲の発売も近づいている重要な時期に起きたこのようなマイナスの要素を少しでも緩和するための謝罪であり、メンバー自身も当然事務所からの叱責は受けていると思います。

しかし、何よりも正すことは事務所の危機管理能力であると私は思いますが・・・・


長文失礼しました。

* by まるぞ~
>tkさん
色々あることは分かっているし、自分がこんな風に書いたところで
どうにもならないことも分かっているんですけれどね。
自分は某巨大掲示板とかは見ない人間ですが、それでも最近は
娘。に限らずあちこちで色々なことに対して気分悪くなるようなコメントとかが多くて
コメントを読むことに嫌気も差していたので我慢できず書いてしまいました…。

個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
101024_1558~01
今日はちらかりっぱなしだった部屋を片付けて、久しぶりに掃除機もかけて
久しぶりにすっきりしました。


買ってきてあったB1ポスターも貼って、部屋がまたにぎやかになりました。
それにしても当初のコンセプトの「シンプルな部屋」という面影は
影も形もなくなりましたね(笑)
この8人が自分の中で娘。の決定版になるんだろうな…。


フォトテクニックのインタビューの絵里の言葉。
「自分が歌っていたパートを他のメンバーが歌っているのを見ると切なくなりそう」
まさしくそれなんだよなあ…。

それは自分だってそう。
体に絵里が歌うパートが染み付いちゃっていますからね…。

やぐっちゃんが急にいなくなったときは、自分もまだそこまでライブに
行っていたわけではないから、やぐっちゃんが歌うパートは覚えていませんでした。
それこそ知ってたのは「セクシ~ビィ~ム!!」とか有名なやつくらい。
だからそのあとの娘。にも入っていけたのかも…。

もし絵里がいなくなった娘。をライブで見たら、ここは絵里が歌っていたのになあ…
…と切なくなっちゃうと思います。
やっぱりこれは辛いですよね。


早希ちゃん、学園祭イベント真っ最中だけれど、自分はどうも学園祭って
苦手なところが…^^;
やっぱり11月はつぼみの開花宣言が一番の参戦候補になりそうかな…。
久しぶりに暴走しちゃうか(爆)


※1:14追記
ブログ見て思わず追記。
さゆーーー!!
それめっちゃいたい!
めっちゃいたい!!((((;゜Д゜)))
早くよくなってくれい…(;_;)
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/511523931
* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
101011_0244~01
やばいっす…。
バスツアーの発表以来テンションがガタ落ちしてます。

バスツアーとか写真集とかDVDとか、立て続けに絵里関係の卒業記念ラッシュの
発表が続き、早希ちゃんも今は学園祭の出演ラッシュとその他情報が
どんどん出てきて、頭の中が混乱状態です。

何よりライブに行ってない時のこのテンションの下がりようはかなり深刻。
何とかしようと思ってまだ見てなかったtoo sweetのDVD見たけれど、
かえって切なくなっただけ…。

現場に行って、実際に娘。が目の前に出てくれば多分いつもどおりに
応援することはできると思います。
でもそうじゃないときには、どうしてもちゃんと絵里の卒業を見届けて
あげられずに終わってしまうということばかり考えてしまいます。

本当なら卒業までの1公演1公演を大切にやっていきたいと思っていたし、
そうするべきなのに、今の自分は何だか消化試合でもやっているよう…。
こんな気持ちで娘。を応援し続けていいのだろうかとさえ思います。

絵里や娘。を嫌いになったわけではないし、今だって大好きです。
だからこそこんな気持ちになってしまうのが辛い。
好きなのにこんな考えをしてしまうこの辛さ…。



正直、横アリが発表される前までは、チケットははずれていたけれど、
たとえ何万かかろうと卒コンには行くつもりでした。
でも平日の横アリが発表されてから…チケットが当たろうと、何万出そうと
絵里の最後の姿を最初から最後までちゃんと見届けることはできなくなって
しまったわけです。

事務所のやることがわからないです。
今まで何回も卒業を見てきているわけですし、ヲタにとって卒業がどれほど
大切なことかはずっと見てきたはずです。
なのになんで…という感じ。

仕事を休んだり早退すればいいとか言うことは自分にとっては愚の骨頂。
まず何より自分は今の仕事のプロとしてやっているわけですし、
娘。たちが同じくプロとして仕事に真剣に取り組んでいるように、
自分も仕事に対してはそうありたいと考えています。

そして自分は仕事場ではヲタばれをしてますが、そうするまでは本当に悩みました。
でもその時は何か新しい自分を見せていかないと、仕事を失う瀬戸際にいました。
それで自分が選んだ道がヲタばらしでした。

そして同時にかたく誓ったのが「現場活動で職場に迷惑はかけないこと」でした。
職場に迷惑をかけたりして「モー娘。のファンなんてこんなもんか」と
思われることは絶対に嫌でした。

ただでさえアイドルが好きなヲタと聞けば世間一般では風当たりが強いのに、
自分が何か迷惑をかけたせいで、娘。のファン全体の評価を下げるようなことだけは
しないと誓いました。

ヲタって常に必死だし本気だし、現場活動は遊びでやっているんじゃないという
意気込みを持っていると思います。
自分だってそうです。

でもやっぱり世間一般から見れば自分なんて「熱心なファン」というだけであって、
ライブ参戦も遊びの延長にしか見えないわけです。
やっぱり家庭の事情とか、身内の不幸とかとは扱いが違う。

だからそのために仕事を休むとなれば、「遊びを優先した」と思われても
仕方がないし、当然職場での信用も下がり、「これだからヲタは…」という目で
見られるようになるわけです。

これはヲタばらしをすることで新しい自分を見せられ、職場の信用を得られたけれど、
同時に自分が背負うことになった業でもあると思っています。

とにかく今は…分からない。

バスツアーは当然申し込んでいないし、今回の青封筒で来ていた正月のハロコンも
申し込まない方向で決めました。
かろうじて絵里の卒業写真集やDVDは申し込みをした感じ…。

何かね…すこし頭の整理をしたいです…。
こんな気持ちでいたら娘。にも早希ちゃんにも失礼だしね…。

Return

* Category : モーニング娘。
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |